• ベストアンサー

素敵な音のメトロノーム(振り子)

楽器の演奏をしているのですが、このほどメトロノームを買おうと思いたちました。ただ、どうせ買うなら「素敵な音」のメトロノームが欲しいです。 かなり主観で左右されると思いますが、「このメトロノームの音が素敵だ」というものがあれば機種をお教えください。 長く聞いて疲れない音、キンキンせずに落ち着いているなどどこが素敵かも書いていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

これに勝るものはありません。 ウィットナー社 System Malzel 木材や塗装で種類がたくさんありますが、音はどれも同じです。 ピアノの色に合わせるのが基本ですが、黒いピアノに黒いメトロノームが乗っているととてもカッコが良いです。(ただし高価です) プラスチック製は、音質がカンカンという感じですが、木製はコッコッという低い音がします。 http://www.rakuten.co.jp/okmusic/411517/433447/433448/

gatyapin23
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィットナーのメトロノームを購入しました。 本当に素敵な音で満足しています。

その他の回答 (1)

• PONYO07
回答No.1

ウィットナーのメトロノームは練習していて疲れない音でした。中でも木製のものは音が綺麗でしたよ。

gatyapin23
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィットナーのメトロノームを購入しました。 本当に素敵な音で満足しています。