• 締切済み

彼と今後どうなるのでしょうか?

一年弱付き合っている彼氏がいて、毎週末会っていました。 彼はもともとマメじゃなく、電話もメールもあまりないです。 メールが来る時は、近況など長~いメールが来ます。彼なりに頑張っているのだと思います。 私は仕事が代わり、上司が全然仕事をやらなく、イライラして、涙こらえながら仕事をしていて、ストレスが溜まっていたのに、メールの返事も彼からなく、 寂しい。 と、メールしたら電話くれるかと思ってその一言をいれたのに音沙汰なし。 我慢出来なくて 女心が分かってない。思いやりがなさすぎ、少し研究したら? と酷い事ばかりメールをがーっとしてしまいました。 今見ると、自分がいかに感情的になっていたかが分かり、 酷い事をしたなと後で謝罪のメールをしました。 彼から、 私の言ってることは間違っていない。本当の事だ。自分自身の問題。自分は君の理想の相手ではないのだろうか。 お互い、運命の人ではないのかもしれない。考えさせてくれ。 会いたい。一緒にいれば色々ある。これからも乗り越えていかないといけない壁は出て来るだろう。 会いたいけど、あわないようにしよう。 とメールがきました。 自分の気持ちと、謝罪、今の状況、言った事を後悔していること。をメールをしましたが、 それから週に一回位、 考えた?どうかな? とメールで聞いたら 自分がどうしたいか分からない。将来を真剣に考えてるからこそだと。 彼から久し振りにクリスマスにメールが来ました。長いメールが。自分の体調の話しがメインでしたが(持病があり、今体調が悪いので) 楽しいクリスマスとお正月?を台無しにしてごめん。と。 色々ごめんね。と。 どう言う意味でしょうか。 お正月も会えない?! このメールは 彼は別れるつもりで言って来たのでしょうか? それとも持病が今酷いから言ったのだか全く分かりません。 私は年内にはこの関係をなんとかしたい。とメールしていたのに。 はっきりしなくて辛いです。

みんなの回答

• nihotu
回答No.3

本当は思いやりを持っていてあなたを大切に思っているのに うまく気持ちを言葉に表す事が出来ない。ましてメール文にするなんてどう打っていいか分からない。 そんな不器用な男性なのでは、と思いましたが、いかがですか? 別れのメールと言うよりも『互いに思いが通じあわない、あなたに寂しい思いをさせてしまう、なのにどうフォローしていいかも分からない、おまけに体調まで良くない、こんなアンバランスな状態ではあなたに会えない…せっかくのX'mas、お正月恋人にとって楽しいイベントだらけの時なのに、一緒に過ごせなくてごめんね…』色々ごめんね→『寂しい思いをさせて支えになってあげれずごめんね。それをどうしていいか分からなくてそんな弱い俺でごめんね。楽しいイベントを過ごせなくてごめんね。総合して、ごめんね…』 と言いたい様に感じました。 愛情はあるけど、どうしていいか分からない…どう動けばどんな言葉にするのか… そんな彼ですか?それはあなたが一番知ってるはず。 彼の体調が落ち着いたら一度 ゆっくり話し合ってみてはいかがですか?これからの事、あなたが何を望んでいるのか、どうして欲しかったのか、これからどうしていきたいか、など… もしかしたらグイグイあなたを引っ張って行ってくれる肉食系タイプでは無いのかもしれませんが、私には彼があなたを本当に想っているか故に将来結婚とかになってもやっていけるのか?幸せに出来るのか?を真剣に悩んでいるように思えました。

sakuraoi
質問者

お礼

良回答など付けたかったのですがやり方が分からなく、遅くなりすみません(T_T) 彼の事知っているのではないかという位、とってもあたっています。 そして、とても参考になるご回答ありがとうございました。 体調が良くなり、他の事に少しはやっと目を向けられるようになった。 俺も会いたい。と思う(←おもう??が気になりますが) と言われました。 やっと会えるようになりそうです。 とても嬉しい回答ありがとうございました。

noname#148561
noname#148561
回答No.2

はじめまして。 かなりぶっきらぼうな彼ですね。 それでも週一は会っていたのですか? あなたは彼が好きですか? 彼のどこが好きでしょうか? 彼の考えは見えませんよねー、考えているからなのでしょうか? 私も今、連絡のない人がいて・・・、大変困っています。 コミュニケーションを取ってくれないのが一番困りますよね。 お気持ちは痛いほど分かります。 私も仕事が大変なので、それを分かって欲しいのに... あまり考え過ぎずに、頑張って下さい。

sakuraoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の真面目で誠実で優しいところ。仕事が好きなところが、好きです。 とちらから約束したわけでもなく、2人が会うたった一日の週末必ず会ってました。 彼から、自分も会いたいと言う結論になったと返事がきて近々会えそうです。 Aveeno27さんも、連絡はきましたか? 連絡は大切なコミュニケーションですよね。 同じ気持ちの方からコメント貰えて嬉しかったです。 ありがとうございました。

• takutokyo
回答No.1

女性慣れしていないと、行間を読むことはできませんので、 得てして期待した対応を彼氏はできないものです。 これもその典型で、なんで彼女が切れたのか不明だった上に、 基本的には理論的に答えを出したい男性にとってはNGな感情的な切れ方だったでしょう。 で、今回はこの彼氏自信が待っていると思います。 お互い待ちな感じなので進展もなくダラダラな感じですね。 ですのでいっそ、こちらから会いに行ってみては?

sakuraoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは近々会えるようになってきました。 確かに、昔1人の女性を一途に思ってた以外は恋愛経験がないようですので、仕方ないのかもしれません。 彼が変わるかわかりませんが、私が彼を理解することも必要だと思いました。