• ベストアンサー

元彼に恋愛相談してるのですが彼女がいたら辞めたほうが良いですよね?

最近、ある連絡事項があったのをきっかけに 元彼に今の恋愛の事で相談にのってもらってます。 (その時に彼女はいない。とは言ってました) 私が振られた側なので元彼も少なからず責任を感じてるようで キチンとアドバイスくれます。 (あー。元気そうで良かったなぁ)と思って久しぶりに元彼が所属してる スポーツサークルのブログを見てみました。 そのブログはメンバー何名かで所有していて、ほぼ毎日誰かが書き込んでます。 元彼と似た文章を書く人がもう1人いるので確定では無いのですが なんとなく、彼女がいるっぽい気がします。 もし、彼女が今いるなら、余り相談にのって貰うのも悪いと思ってます。 私が今の彼女なら絶対嫌ですから。 でも彼女いないなら、まぁこのままでも良いと思ってます。 一応元彼は「シングルライフを楽しんでるよ」なんて言ってましたが 確認して、もしいるなら連絡辞めたほうが良いですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakkan000
  • ベストアンサー率44% (43/97)
回答No.1

>>確認して、もしいるなら連絡辞めたほうが良いですね? はい、そのとおりです。 「私が今の彼女なら絶対嫌ですから。」と質問者様がおっしゃっているように 良いことはなさそうですね~ 彼からは「もう連絡しないで」って言いづらいと思いますし・・・ 言われてもなんとなく腹たちそうだし・・・

paulandjoe
質問者

お礼

ですよね。 確認して彼女いるなら連絡やめようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.3

やめてください。

paulandjoe
質問者

お礼

ですよね。 彼女がいるか確認して、いるなら連絡辞めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

女性です。 恋愛相談してるくらいだから 元カレとヨリを戻したいとかではないんですよね。 そういう気持ちが0なら問題ないのでは? もし0.1%でもあるなら絶対だめ。

paulandjoe
質問者

お礼

ヨリを戻したいとは思ってないのですが 彼女がいないならアドバイスして欲しいな。なんて都合の良い事 思ってました。 まずは確認して彼女いるなら連絡やめようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元カレと会うべきか相談です。

    元カレの事が忘れられない私にご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていて、私が思い通りにならない事に腹を立て「嫌がらせ」で盗んだんだと思います。最近になって、その「所有物」に用があり保管場所を開けたところ、無かったのです。 よく思い出して、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「好き過ぎて、どうしたらいいか判らない」と言っていました。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。 率直にご意見頂けると幸いです。

  • 元彼に相談してもいいのか?

    今、悩んでいることがあるのですがその話をどうしても元カレに聞いてもらいたくてしょうがありません・・・。 元カレとは6月末ごろに別れ、今までに何度か電話で連絡取りました。 別れた当初は相手から何回か電話がきており「最近どう?」みたいな話でした。 最近は向こうから連絡くることはなく2週間前ぐらいに私がつい連絡してしまいました。 そのときは世間話で終わりました。 彼とは2年付き合っており仕事や友達、家族のことなどいろいろなことを相談してきていた為、私のことを一番分かっています。 そんな彼に今私が不安に思っていることを相談というか話を聞いてもらいたくてたまりません。 彼は別れる時に「違う形で支えたいし連絡はいつでもしてきていいよ!」と言ってくれていました。 今は連絡を取っていないので連絡しにくかったのですがどうしても話したいのです。 悩んでいることは彼とは全く関係のないことで、私の親の病気についてなのですが…。 彼に相談してみてもいいと思いますか?それとも我慢した方がいいのでしょうか?

  • 元彼の友達と交際

    こんにちは、女子大学生です。 最近、彼氏が出来たのですが、その相手が元彼の友達です。(親友とかではなく、サークルの同期としての友達) いけないことですが、元彼と付き合っている時に今彼が気になってしまい、それが原因で別れました。 元彼にも好きな人が出来たから別れてくれ、と伝えました。嫌だと散々ごねられましたが、なんとか別れられました。(相手が誰かは言ってません) 今彼には私からアプローチして、数日前に彼から告白されました。 私、元彼、今彼は同じサークルです。元彼と今彼は私より1つ上の学年です。同じサークルということもあり、隠してもいずれはバレます。 元彼は私のせいか分かりませんが、別れてからあまりサークルに来なくなりました。 ちなみに、今彼に彼女が出来たということだけ元彼は知っているそうです。 なので当然ですが誰?と聞かれます。 今彼は正直に言うと言ってましたが、正直に言って大丈夫なんでしょうか? また、どのような対応をしたら良いんですかね…。 サークルメンバーからもよく思われませんよね…。ただ元彼がサークルメンバーから嫌われていたのでどうか分かりませんが。 私は元彼には言わないで欲しいです。理由としては付き合ってた時のことを話されるのが嫌だからです…。 体の関係は持ちませんでしたが、それに近いことをしてたので…心配です。今彼曰く、付き合ってた時のことは元彼が私と別れた時に大体聞いた(元彼から)と言ってましたが…。 今彼のことがすごく好きなので傷つかないようにしたいです。無理でしょうか。

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレと食事

    今度、元彼と食事に行くことになりました。 きっかけは、約2年ぶりのあっちからの連絡です。 その連絡は、「いま友達とご飯食べてるから来ないか?」というものでした。 彼とは同じサークルなのですが、別れてから一切連絡はとっていませんでした。 最初、元カレから連絡があった時は都合が悪くて行けなかったので、後日私から、「今度ごはん行こうよ」な感じで誘い、直ぐに返事がありました。 私は振られた側で、別れる時も大泣きなどして綺麗な別れ方ではなかったのでずっと嫌われていると思っていました。 また、彼には付き合って2年くらいになる彼女がいます。(去年の暮の時点ではいました。) なので、2年も経って何でだろう?という思いと素直に久しぶりに会えて嬉しいという複雑な気持ちです。 彼は結構さっぱりしている性格なのでたぶん私の事を友達としてしか考えていないと思います。 だけど、私はまだ未練があります。 この場合、彼はどんな思いで連絡し、会うつもりなのでしょうか? また、男性の方は元カノに連絡を取る時とはどんな時なのでしょうか? みなさんの意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が元彼と・・・

    つきあい初めて半年の彼女がいます。 その彼女はテニスが心から大好きで、 サークルにも所属し頑張っています。 テニスを頑張ることは心から応援しているのですが、 問題はそのサークルに元彼がいることなんです。 スクールのときは一日中、その元彼が近くにいるようですし、 遠征のときは同じ車で出かけたりしています。 (彼女は一人暮らしなのですが、 もしかしたら、自宅まで送迎しているかもしれません。) また、スクール以外でも、その元彼から電話があったり、 メールしたりもしています。 本人からは連絡をやりとりするのは、スクールのやりとりのみで 「何もないから大丈夫」と言われてます。 そこは、これまでの付き合い方とか踏まえると、 信用して大丈夫だと思っていますが、 やはりあまり良い気分ではありません。 自分としては、サークルを辞めてもらいたい気持ちもあります。 ですが、彼女の好きなものを奪うのも男として情けないという思いもあります。 仮に、みなさんが同じような状況になったらどういう対応をしますか? ご意見願います。

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 再度質問させて下さい。元彼に連絡して泣いてしまいました(長文です)

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に覚えてる?て冒頭に入れて今の恋愛で少し悩んでる事を。。 すると、その日の夜に「馬鹿だな。忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 メールだと詳細が伝わりにくく電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 (ただ頑張ってる彼とどうしてギクシャクしたか納得して終わりなんじゃないの?って 言われたのは腑に落ちませんが) 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元カレに弁護士に相談すると言われました。

    元カレに弁護士に相談すると言われました。 2ヶ月程前に別れた元カレから、今もしつこく電話やメールがきます。 元カレは自己中で大嘘つき。 別れた直後は、すぐに他の女を作っては、また優しくしてきたり もう一度やり直さないか?と言ってきて、私も気持ちが揺らいでしまったのですが どう考えても元カレとの未来はないし、また振り回されるのも嫌なので 最近は電話がかかってきても無視しています。 元カレのことが好きという気持ちはもうないです。 元カレのことを忘れたい気持ちはあるのですが 同じ職場に「元カレ」と「元カレの今の彼女」がいて二人を見ていて辛くはないのですが 「元カレの今の彼女」が旦那と別れるらしいとか、「元カレ」が結婚したがってるらしいという 話を聞くと動揺してしまいます。 昨日も元カレから電話とメールの嵐で 今の彼女に携帯を見られて、私と付き合っていたのがバレたと言われました。 私は今の彼女と直接話しをすると言ったら 元カレは「うるさい!ウザイ!」の一点張りで話にならない感じでした。 私ももう電話で話したくなかったので、電話を無視していたら 元カレからメールで 「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 と送られてきました。 精神的に苦痛なのは浮気された私のほうだと言いたいし 弁護士に相談したところで意味ないですよね? 今の仕事は好きな仕事(看護師)なので、辞めたくないのですが毎日が憂鬱です。 夜勤での長時間労働も原因なのかもしれませんが、体調も優れません。 休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 淋しさを紛らわすために外に出たり、友達に相談したりするのですが どうしても憂鬱になります。 何か良い解決方法はありますでしょうか?