• 締切済み

猫の魅力とは

KajiKaji-Mの回答

回答No.4

大人の猫もかわいいです。 確かに野良なんかは周囲に敵ばかりなので、 目つきは悪いなぁっと思いますが。 でも、野良でも人間にかわいがられてる猫は、 目つきも悪くないし、足元にすりよってきてゴロゴロいってかわいいです。 通っている病院に居ついてる野良がいるのですが、 決して顔はかわいくないですし、毛色も決してきれいとは言えないですが、 私を見るとニャーンと近づいてきて、 撫でて~と言わんばかりにお尻をあげて寄ってきます。 猫本来のかわいさ、というやつですかね。 見た目だけのかわいさなら、そりゃ仔猫がダントツでしょう(笑) でもそれって人間でも同じことが言えると思います。 「赤ちゃん」だからかわいいと思うだけですもん。