• ベストアンサー

喪中の方にお菓子を贈る

義姉の祖母が今年亡くなったため 11月頃に喪中の葉書が届きました。 お世話になった方なのでお供え物に お菓子を贈ろうと思います。 のしはつけずに簡単はメッセージだけをそえて 贈ろうと考えています。 今のところ 「気持ち程度の物ですが、お供え物にして下さい」 というメッセージを考えました。 少し味気ないでしょうか? また贈る時期ですが、 年末と年始でしたらどちらがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi01
回答No.1

こんちは。この場合、のしの上書きに『お供え』として送るか、質問者さんのように送るかですが、メッセージを付けられるにしろ、黄白ののし(地方により異なるためのしの種類はそちらで問い合わせてください)で、何も書かずに贈られたら良いと思います。 時期的には、年内の方が良いと思います。 ”少し味気ないでしょうか?”という問い合わせですが、贈られたものが先方に届いた後、おそらくお礼の電話がかかると思いますので、その時に、いろいろとお話されればいかがでしょうか?

neconeco01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メッセージとお供えののしを付けて 送りました。 参考になりました!