• 締切済み

ESについて

ある企業のESを書いているのですがわからないのでお願いします。 以下の2点について教えてください。 (1)アルバイトしている会社と仕事内容を記入してくださいと欄があるのですが、そこには実際の仕事内容だけを書けばいいのでしょうか?それとも、その仕事から学んだ事まで絡めて書くべきでしょうか? (2)高校時代の部活と役職を書く欄があるのですが、ただ単に○○部と書けばいいのですか?役職は平部員だったものでないのですが、無記入は印象が悪いので工夫して書きたいのですがどうかけばいいかわかりません。 わかりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102013
noname#102013
回答No.1

エントリーシートですね? ご質問に従って、ご記入し、内容に無い事,余計な事は書かない。 企業によって、違いが有ると思いますが、 (1) *アルバイトした企業,事業所名 *仕事の内容 *あなたご自身が、携わった業務内容 (2) *高校時代に、所属した部活動名 *一般部員ならば、そのままにご記入をして下さい。 注意点として、仕事や、部活から学んだ事を記入するように、ご質問が有るならば、お書き下さい。