• ベストアンサー

一太郎の差し込み枠について

一太郎の差し込み枠について教えてください エクセルのデータを使用した、差し込み枠を使った一太郎のシートがあります。 複数のデータを連続して印刷するのに重宝しているのですが、 データとして渡す場合は面倒です。 データ項目の1番目だけを通常の打ち込みされた罫線枠内のデータとして保存することは出来ないでしょうか? 数式のはいったセルがあるエクセルのシートを全体選択して「形式を選択して貼り付け」「値」で貼り付けすると数式結果がそのままデータとして貼り付けられる。 そんなイメージです。 わかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

>データ項目の1番目だけを通常の打ち込みされた罫線枠内のデータとして >保存することは出来ないでしょうか? これがよく分からないのですが、 「一番目のデータを差し込んだ状態で、それ単独の文書として保存したい」 という事でしょうか。 「挿入」→「差込」→子メニューの一番下「差込結果を別文書に作成」で 別文書を作ることが出来ます、 差し込み枠はレイアウト枠に変更されます。

satomae
質問者

お礼

正にこのことです 1番目のデータ=1番目のレコードでした わかりにくい質問内容なのに 丁寧にご回答頂き有り難うございました