• 締切済み

ある映画を探しています

男性が女性にプロポーズする時、 階段からエルビス・プレスリーの「Love Me」という曲をギターで弾きながら降りてくる、という そのシーンしか聞けなかったのですが、 どうしてもこの映画を探しています。 お解りになる方、教えて下さい!

  • shake
  • お礼率58% (10/17)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.2

"Love Me"がサウンドトラックに入っているということで探してみました。 「青春の輝き」1992年 違っていたら、すみません。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re181.html
noname#10814
noname#10814
回答No.1

自信は殆ど無いので恐縮ですが 『ワイルド・アット・ハート』 監督:デヴィッド・リンチ 主演:ニコラス・ケイジ、ローラ・ダーン(1990) この映画で、N・ケイジ(セイラ)がL・ダーン(ルーラ)に「ラブミー・テンダー」を唄って愛を現すシーンがあります。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9945 さもなくば、プレスリー出演の映画 『やさしく愛して』(1956)でそのような場面があったかもしれません。(うろ覚え) 「Love Me Tender」はこの映画の主題歌です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9133

shake
質問者

補足

ありがとうございました。 折角教えて頂いたのですが、 「Love Me Tender」ではなくて「Love Me」なんです。 でも、エルビスもN・ケイジも好きなので、 教えて頂いた「ワイルド・アット・ハート」是非見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • エルヴィスプレスリーで有名なあの曲は

    Love Me TenderとCan't Help Falling In Loveは映画音楽なのでしょうか?エルヴィス・プレスリーが何かの映画のなかで歌っていますか? もしそうだとすればその映画のタイトルを知りたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。

    映画のタイトルを教えてください。私が中学生の頃学校で観た外国映画です。主人公の女の子は確か肢体不自由の障害を持っていたような気がします。その子がエルビス・プレスリーの大ファン。プレスリーと会うことができ喜んでいたシーンを記憶しています。しかしその子は最後に病に倒れてしまう内容だったと思います。これだけの情報しかありませんが、思い当たる映画がありましたら、どうか教えてください。 初めてこのような質問をします。

  • プレスリーの映画?

     7~8年前にスカパーでみたプレスリーの伝記について教えて下さい。 途中からみたので詳しい事は何もわかりません。 ジョナサン・リース・マイヤーズの『ELVIS/エルヴィス』かなと思いレンタルしてみたのですが、私の中で印象に残っているラストシーンと違っています。 覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 映画ではなくテレビの特番なのかもわかりません。 時間的な事情で『ELVIS/エルヴィス』は最後のチャプターだけしかみていません。 もしかしたらラストシーンの覚え間違いで上記の映画であっているのかもしれませんが他の作品だという情報がありましたら教えてください。

  • 映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

    映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • シビックのCM曲

    現在放送されているシビックのCM曲ですが、原曲はエルヴィス・プレスリーの「好きにならずにいられない」ですよね? このCMは女性が歌っていますが、誰が歌っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 群衆の中のストレンジャー、オリジナル

    エルヴィス・プレスリーが歌っている 「群集の中のストレンジャー」なんですが、 これはエルヴィスオリジナル曲なのでしょうか? カバー曲について網羅したという、「ルーツオブエルビス」(だっけ?) に、載っていません。 カバーではないということでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 15年前くらいに見た映画で、もう1度見たいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。 見た時は、多分もう新作じゃなかったと思うので、結構古い作品かもしれません。 シングシングシングの曲が流れ、リッチそうな車が道を走るシーンから始まります。 若い女性が3人で暮らしている近く(?)に、お金持ちの男性が引っ越してきます。 で、その男性と最初は仲良くしているのですが、悪い人だと分かり、 女性3人でおまじないっぽいことをしてやっつける(?)映画です。 おまじないでは、ロウか何かで作った人形に針をさしていた気がします。 男性は魔法が使えて、それで女性を楽しませてくれていたと思います。 魔法で遊ぶシーンが子供心に楽しかった記憶があります。 当時何度も見た映画なのですが、間違えている部分があったらすみません・・・。 よろしくお願い致します。

  • Can't Help Falling In Loveのピアノヴァージョンを探してます。

    初めまして。 エルヴィス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveの ピアノヴァージョンが収録されているCDを探しています。 色々と探してみたのですが中々見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。