• 締切済み

ある映画を探しています

男性が女性にプロポーズする時、 階段からエルビス・プレスリーの「Love Me」という曲をギターで弾きながら降りてくる、という そのシーンしか聞けなかったのですが、 どうしてもこの映画を探しています。 お解りになる方、教えて下さい!

• shake
  • お礼率58% (10/17)
  • 洋画

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.2

"Love Me"がサウンドトラックに入っているということで探してみました。 「青春の輝き」1992年 違っていたら、すみません。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re181.html
noname#10814
noname#10814
回答No.1

自信は殆ど無いので恐縮ですが 『ワイルド・アット・ハート』 監督:デヴィッド・リンチ 主演:ニコラス・ケイジ、ローラ・ダーン(1990) この映画で、N・ケイジ(セイラ)がL・ダーン(ルーラ)に「ラブミー・テンダー」を唄って愛を現すシーンがあります。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9945 さもなくば、プレスリー出演の映画 『やさしく愛して』(1956)でそのような場面があったかもしれません。(うろ覚え) 「Love Me Tender」はこの映画の主題歌です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9133

shake
質問者

補足

ありがとうございました。 折角教えて頂いたのですが、 「Love Me Tender」ではなくて「Love Me」なんです。 でも、エルビスもN・ケイジも好きなので、 教えて頂いた「ワイルド・アット・ハート」是非見てみたいと思います。