• ベストアンサー

エルヴィスプレスリーで有名なあの曲は

Love Me TenderとCan't Help Falling In Loveは映画音楽なのでしょうか?エルヴィス・プレスリーが何かの映画のなかで歌っていますか? もしそうだとすればその映画のタイトルを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

「LOVE ME TENDER」 は、映画も同タイトル。 「Can't Help Falling In Love」は、「ブルーハワイ」という映画です。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます。Love Me Tender という映画があったのですね。 ブルーハワイは知っていましたがCan't Help...がその中の挿入歌だったかどうかが記憶に無かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方とも映画で歌われたものですね。 それぞれ、Love Me Tender は「ラブミー・テンダー」、Can't Help Falling In Love は「ブルー・ハワイ」です。

tropicbird
質問者

お礼

やっぱり映画音楽なんですね、これですっきりしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • Can't Help Falling In Loveのピアノヴァージョンを探してます。

    初めまして。 エルヴィス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveの ピアノヴァージョンが収録されているCDを探しています。 色々と探してみたのですが中々見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • エルビスの曲・・・

    エルビス・プレスリーの名曲で、よく聞くのですが名前がわかりません! 今日の堂本兄弟のエンディングで出演者が歌っていました。 歌詞は「If I can't help・・・・falling love with you」 というのが含まれていました。 どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • 少年が歌う「好きにならずにいられない」

    たぶん洋画のサントラだと思うんですが、 プレスリーの「CAN'T HELP FALLING IN LOVE / 好 きにならずにいられない」を 外人の少年が、木訥と歌ってるのを聴いたことがあるんです。。。 こんなあやふやなことで申し訳ないんですが、 心当たりのある方の、この曲に関する情報(映画のタイトル、サントラは手にはいるのかなど。。)を 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。。。

  • エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないをカバーしてる子供について

    エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを この前TVで耳にしました。 一体この子供は誰なのでしょうか? お願いします。

  • エルヴィスプレスリーさんの曲で残したい3曲と言えば

    何ですか? 数多あるエルヴィスさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は何と何と何ですか? 私ですか?「Can't Help Falling In Love」「Suspicious Minds」「Are You Lonesome Tonight?」かな 次点「Don't Be Cruel」 追加回答は無しですので厳選の3曲(4曲)をよろしくお願いします。

  • CAN'T HELP FALLING IN LOVEをカバーしていた男性ボーカル

    2年ほど前、有線でよく耳にしたのですが、エルビスのCAN'T HELP FALLING IN LOVEが、さわやかな男性ボーカルで軽いテンポの曲にアレンジされて歌っていました。 聞いた印象では、一人というよりグループのように思えました。 また聞きたいのですが、名前がわからず困っています。 よろしくおねがいします。

  • Hi-standardのバンドスコア

    Can't Help Falling In Loveの楽譜はリリースされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハイスタの

    ハイスタがカバーしてるcan't help falling in loveって誰の曲ですか?

  • ある映画を探しています

    男性が女性にプロポーズする時、 階段からエルビス・プレスリーの「Love Me」という曲をギターで弾きながら降りてくる、という そのシーンしか聞けなかったのですが、 どうしてもこの映画を探しています。 お解りになる方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう