• ベストアンサー

エルヴィスプレスリーで有名なあの曲は

Love Me TenderとCan't Help Falling In Loveは映画音楽なのでしょうか?エルヴィス・プレスリーが何かの映画のなかで歌っていますか? もしそうだとすればその映画のタイトルを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-nobu
回答No.1

「LOVE ME TENDER」 は、映画も同タイトル。 「Can't Help Falling In Love」は、「ブルーハワイ」という映画です。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます。Love Me Tender という映画があったのですね。 ブルーハワイは知っていましたがCan't Help...がその中の挿入歌だったかどうかが記憶に無かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方とも映画で歌われたものですね。 それぞれ、Love Me Tender は「ラブミー・テンダー」、Can't Help Falling In Love は「ブルー・ハワイ」です。

tropicbird
質問者

お礼

やっぱり映画音楽なんですね、これですっきりしました。 回答ありがとうございました。