• ベストアンサー

香港?の占い

香港では、生まれた時に占ってもらうことが一般的だと、 香港の旅行ガイドで読んだことがあるのですが…。 香港に行かなくても、香港式?の占いをしてもらうことは出来ますか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 もし情報をご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

それは日本でも可能です。四柱推命、紫微斗数で数はたくさんあります。日本国内では方位の占いと一部しか伝わっていない奇門遁甲で誕生日占いがあり生まれた時間がないと鑑定できません。四柱推命は生まれた時間がなくともごまかし鑑定は可能ななため生まれた時間なしに平気で鑑定する人がいますので意外に思われるかもしれませんが・・・・同じ日でも全く別人生になるので鑑定してはいけません。ですから生まれた時間関係なしに占うのはレベルの低い先生です。わかって鑑定するのはプロならお金欲しさ、掲示板ではれば暇つぶしに、誰も鑑定依頼してくれないので飛びついた程度ですね。実力者はご依頼がたくさんありますから生まれた時間がわからない人は断って時間調整します。 生まれた時間がわからない場合は過去の事象で類推して死ぬまでの将来を毎年ごとに詳細に映画を見るがごとくに高い的中率が当たり前のように鑑定します。香港で生まれた時間がなくともいい誕生日占いはインチキ扱いです。 香港の占い師レイモンド・ロー先生、リリアンツー先生等門下生は日本にもいますから検索エンジンでお調べください。

platina-angel
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 タロット占い等も考えたのですが、香港の占いに興味があります。 当たるも八卦、当たらぬも…とは思いますが、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!