• ベストアンサー

香港?の占い

香港では、生まれた時に占ってもらうことが一般的だと、 香港の旅行ガイドで読んだことがあるのですが…。 香港に行かなくても、香港式?の占いをしてもらうことは出来ますか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 もし情報をご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

それは日本でも可能です。四柱推命、紫微斗数で数はたくさんあります。日本国内では方位の占いと一部しか伝わっていない奇門遁甲で誕生日占いがあり生まれた時間がないと鑑定できません。四柱推命は生まれた時間がなくともごまかし鑑定は可能ななため生まれた時間なしに平気で鑑定する人がいますので意外に思われるかもしれませんが・・・・同じ日でも全く別人生になるので鑑定してはいけません。ですから生まれた時間関係なしに占うのはレベルの低い先生です。わかって鑑定するのはプロならお金欲しさ、掲示板ではれば暇つぶしに、誰も鑑定依頼してくれないので飛びついた程度ですね。実力者はご依頼がたくさんありますから生まれた時間がわからない人は断って時間調整します。 生まれた時間がわからない場合は過去の事象で類推して死ぬまでの将来を毎年ごとに詳細に映画を見るがごとくに高い的中率が当たり前のように鑑定します。香港で生まれた時間がなくともいい誕生日占いはインチキ扱いです。 香港の占い師レイモンド・ロー先生、リリアンツー先生等門下生は日本にもいますから検索エンジンでお調べください。

platina-angel
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 タロット占い等も考えたのですが、香港の占いに興味があります。 当たるも八卦、当たらぬも…とは思いますが、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香港旅先での旅行会社、ガイドさんについて

    はじめまして。先日、香港へ旅行に行ってきました。今回はツアーでいったのですが、現地での旅行会社、ガイドさんがとてもいいいかたで楽しく過ごすことができました。香港へ再来訪した際にはまたお世話になれたらと思っているのですが、旅行会社の名前、電話番号がわかっているのですが、ホームページや住所等検索していますがなかなか情報をえることができません。どのようにしたらまた同じ会社におせわになれますでしょうか?

  • 香港で四川ダック(Crispy Aromatic Duck)が食べれるレストラン

    今度、香港に旅行に行くことになったのですが、ぜひ香港で四川ダックが食べたいと思っています。ガイドなどをみても北京ダックの紹介が多くて、四川ダックを食べれるレストランの紹介がなかなか見つかりません。ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 香港の当たる占い師

    香港に旅行へ行く予定で、現地で占ってもらいたいのですが、 当たる占い師を(どのような占いかということも)知っている方がいましたら、教えてください。 広東語が少し聞き取れて、 日本語のできる香港人の友だちにもつき添ってもらうので、 言語は問題なく、日本語や英語でなくてかまいません。 もし、値段もわかりましたら教えてください。

  • バンコクで占い

    今月27日から、タイ旅行へ出かけます。 バンコクで占いをやりたいと思っているのですが、まったく情報がありません。 占い師さんやオススメの占い館をご存知でしたら教えてください。

  • 香港事情について

    こんにちわ 8月か9月の休みに香港に旅行に行こうか迷ってます。そこで香港の事情に詳しい方教えて下さい。 (1)香港ではどのくらい英語が通じるのでしょうか?   一度、台湾に旅行した時は、7イレブンでは通じず、マクドナルドでは多少、一般市民が利用する   夜市では全く通じずといった感じでした。香港も同じ感じでしょうか? (2)トイレ事情について   汚い話で恐縮ですが、香港のトイレは使用後のトイレットペーパーは便器に流せるのでしょうか?  台湾では、大便横にダッシュボックスがあり、使用後の紙をそこに捨てていました。カルチャーショック  です。 宜しくお願い致します。

  • 香港、お勧めの中華レストランを教えてください。

    こんにちは。 香港のホテルの件では、皆様にいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。 初めての香港で、旅行ガイドを見ながら研究しています。 香港で有名な中華レストランといえば福臨門だと思いますが、 ここだけは行ったほうが良いと思われる中華レストランがあれば、また教えてください。 いろいろありすぎて全く整理が付きません。 特に好き嫌いはなく、家族全員食べることは好きなほうです。 よろしくお願いします。

  • 香港のカフェ

    以前香港に旅行に行った時に「有名人も来るカフェ」 って聞いた店があったのですが忘れてしまいました。 「メリー・・・」だったような気がするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 確か建物の2Fであまり広くなくアジアンチックだったような・・・。

  • 香港のプリペイド式携帯を買うには・・・

    3泊4日で香港に旅行する予定なのですが、ショッピングなどの際、友人と別行動になるので 向こうでも携帯があると何かと安心だよねという話になっています。 旅行会社などのレンタル携帯なども考えたのですが、どうにも料金が高く、躊躇していたところ、 香港では旅行者でも身分証なしで簡単にプリペイド式携帯と入手でき、 料金も安いという情報を耳にしました。 携帯本体とSIMカード(これを挿入することで初めて携帯が使え、電話番号もこれで決まるようです。) の二つが必要だそうで、SIMカードに関してはコンビニや駅の販売機でも買えるとのこと! 便利だし、なかなかおもしろそうなので、ぜひ購入してみたいと思うのですが、 広東語はまるでできないし(英語は多少話せます。)香港という土地柄もあり、 騙されリ、間違えて違うものを買ってしまいそうで、ちゃんと購入できるのかがかなり不安です。 香港のプリペイド式携帯を実際お使いになったことのある方、あるいは何らかの情報をお持ちの方が おいででしたら、購入の仕方や、気をつけるべき点など、アドバイスいただけませんか? 自分でも検索したのですが、これ以上の情報はよくわからなかったので。。。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 香港の「テンカンチー」について教えてください。

    以前(中国に返還前)に香港旅行し、フカヒレ料理で有名な「テンカンチー」に行っておいしい思い出があります。 できれば年末に再訪したいと思っていますが、最近の情報をご存知の方はいろいろ教えていただけませんか? 価格、雰囲気、混み具合など何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 香港で太極拳をしたいです

    香港で、現地の方が太極拳をされているところを、見学&参加したい と思っています。 色々探せば、どこかの公園でやっていると思うのですが、 朝しかやっていないと思うので、 リーガルカオルーンホテル近くの公園で太極拳をしている方が いる公園・場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 情報を頂きたいと思います。 一般的に何曜日はお休み、などの情報もありましたらお願いします。 (見学できるのは、土曜日のみです)