• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。 )

30代後半で3人目希望。排卵日検査薬の結果について質問

このQ&Aのポイント
  • 30代後半で3人目を希望し、排卵日検査薬を使ってトライしています。
  • 3回目の排卵日検査薬の結果について報告します。
  • 排卵日が早く、タイミングが合わないことに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

HAPPY MERRY Christmas! DEERです^^。 20日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの 透明の伸びる感じ  *仲よし 成功*夜11時すぎ 21日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの 透明伸びない感じ  *仲よし 失敗* 22日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの ほとんどなし    *仲よし 失敗* 23日 朝 陽性 夕方5時 陰性 おりもの 白い伸びない感じ  今もまだおりものは出ています。おなかの痛みはなくなりました。 そうですね、排卵検査と頚管粘液の感じでは 21.22排卵の可能性がありますよ。21日線が濃いかな? 21日ならタイミングはCOMPLETEです^^。 *あくまで排卵検査と頚管粘液からですよ。 これで体温測られたらば、また詳しくはつかめると思いますよ。 御主人寝ておられるなら起こしてでも^^。 基本、タイミングを取らないと妊娠へ繋がらない→ご主人も望んでいる→起こしてあげる 遠慮は要りません、^^起こしてあげたらいいのですよ。 白い伸びるオリモノは~、DEERもたまにありましたが、 なんていうか、性的興奮等で出てくる場合もありますので・・。 排卵期なので出やすくもなっていますし。 御主人のが混ざって出てきたり。 今年40歳ですか。 まだまだ!頑張ってくださいよ^^。 & HAPPYnewYEAR!

aloha51
質問者

お礼

DEERさん お忙しいのに、お返事嬉しいです。^^ 結局、かわいそうで起こせず、、(2日間も途中で仲良しがだめに終わってしまって、なんか今日もだめだったらかわいそう、、って思ってしまって、、)朝になって、なんで起こさなかったんだ!!ってしかられました、、。今回だめだったら、来月は、生理が終わって5日したら、1日おきに仲よしをしてみようかって言ってくれました。その1日おきでも今回みたいに駄目になる日もあるかもしれないけどって。 思春期の娘が2人います。家も狭くて難しい状況ですが、何とか来月は頑張ってみようかと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

おはようございます。 >>20日の仲よしのフライングは1月3日で良かったですよね? おっと!そうだった! 最近のサイトReニューアルで、お返事が照らし合わせられず^^;、 >>アメリカなので、生理予定日5日前から使える妊娠検査薬があるのですが、それは用意してあります。>>フライングはいつまでしたら、今回の結果は分かりますか? 生理予定5日前ですか!20IUかな?15IU?何処製でしょうか? 一応、12/21を仮に排卵受精と見込みますね、→0日とし 12/30から御使いください。→ここが陰性でも着床差と思いがっくりしない事 1/4まで検査を連日。→22日可能性も含めココまで検査。ココで陰性なら望みは薄い。 着床期間が12/28~1/1の期間ですのでこの間は冷やされず、無理をされないようにね。 これは21日(22日)を排卵受精と仮定した場合です。 生理予定は、(何か出血系が出る)1/3になります。 1/3(1/4)でなにか出血したらば、それ以降の検査はしなくていいと思います。 それで1/4過ぎても生理がこない場合は、実は排卵遅れを疑い、それ以降もしてみてください。 陽性が出て素敵な新年になったら良いですね^^。

aloha51
質問者

お礼

DEERさん とても詳しくて分かりやすいです。ありがとうございます。 だめもとで、12月30日からやってみます。なんかそわそわな感じで年明けしそうです、、、。本当のハッピー!ニューイヤーになったらいいなあ、、。 ちなみに、妊検は e.p.t degital というアメリカ製です。early pregnancy test の略みたいです。こちらでは、けっこう有名なブランドでデジタルなので高いのですが(セールで3本入りで、$16.99でした)はっきり結果がわかるので買いました。20IUとかの記載は全くないのでわかりません。他のにも書いてあるのは見たことないので、アメリカでは書かないのかな? また結果報告させていただきますね。あれ?結果報告はしないのが普通ですか?ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです^^。 「何で起こさなかったんだ!」ホラね^^;。 素晴らしい! 素晴らしすぎる! 御主人もそれだけ願っておられるんですよ、 願いが希望が気持ちが一致しているではありませんか! 成功か不成功かは、仕方がないです、 が、しないのとするのは大違いですよ^^。 これからもどんどん頑張ってくださいね! 地球のほぼ裏側から応援してますね^^。

aloha51
質問者

お礼

DEERさん  そうなんです。こっちが考えてるほど、本人は最後までイケなかったことは気にしていないのか?もしくはそんなことよりも子供が欲しい気持ちが強いのか? とにかく、お互いに子供が欲しい気持ちは一緒だということが分かりましたので、これからは遠慮なしで起こしますよと言いました。 DEERさんに応援されたら、もっと元気が出てきました。よ~し、来月も頑張るぞ~!!っとその前に、20日の仲よしのフライングは1月3日で良かったですよね?アメリカなので、生理予定日5日前から使える妊娠検査薬があるのですが、それは用意してあります。フライングはいつまでしたら、今回の結果は分かりますか?お返事いただけると助かります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 おりものですが、透明な延びる頚管粘液か、乳白色の延びない物か どちらかが様子が判りにくいですね^^;。 検査薬の感じでは、21.22日で排卵してそうです、 この場合はタイミングはとれています。 ええ??? 20日仲良しが不成功でしたか^^;。 仕方ないですね・・。 >>今夜仲よしをしてもタイミングは合わないでしょうか、、? >>出来るとしたら11時ごろになってしまいます。  検査薬はあくまでサージ感知ですから。 実際排卵は、21.22日にされたかもしれませんが、 遅れている場合の陽性続きか、排卵済みでも黄体不足で陽性が出続けたか? というところで、 今夜一応保険タイミング取られたら良いですよ。

aloha51
質問者

お礼

DEERさん、いつも早いお返事助かります。どうもありがとうございます。 実は今はこちらは24日になろうとしている夜中の12時ですが、主人が早くから寝てしまって仲よしできていません、、、。今夜も頑張ろうねってお互いそのつもりではあったのですが、起こそうかどうしようか迷っています。 もう一度詳しく思い出してみました。 20日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの 透明の伸びる感じ  *仲よし 成功*夜11時すぎ 21日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの 透明伸びない感じ  *仲よし 失敗* 22日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの ほとんどなし    *仲よし 失敗* 23日 朝 陽性 夕方5時 陰性 おりもの 白い伸びない感じ  今もまだおりものは出ています。おなかの痛みはなくなりました。 >ええ??? 20日仲良しが不成功でしたか^^;。 >仕方ないですね・・。 いいえ、20日だけが成功しています。その他の日がだめでした、、、。 DEERさんの予想どうりに排卵していますように!!!先月から陽性が出たら3日!!頑張るって決めていたのに、今回は出来なくてとても残念でした。 この場合、1月3日にフライングでよかったですね? だめでも来年40代に突入ですが、あきらめずにいい年にしたいです。 DEERさんも、お体気をつけてください。また、宜しくお願いします。 メリークリスマス&ハッピーニューイヤー2010!!

aloha51
質問者

補足

今、トイレに行って、紙で拭いた時に白いのびたおりものが出てきました。これは排卵が終わったというおりものでしょうか?排卵日には透明の伸びおりがでると思っていました。明らかに白っぽかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 排卵検査薬で陽性。でも体温は下がりません

    今月の生理が11月1日に来ました。周期はだいたい31日です。基礎体温もつけていて、だいたい2層になりますし、排卵日には毎月がくっと体温が下がっていました。 今月から排卵検査薬を使い始めました。 11月14日36.15 陰性 11月15日36.34 陰性 11月16日36.32 夕方陽性 白くて粘着性のあるおりもの なかよし 11月17日36.13 朝昨日よりは少し薄いが陽性 なかよし 11月18日36.29 朝さらにうすいが陽性 なかよし 11月19日36.43 朝うっすら陽性 陽性の期間が長く、結局いつが排卵なのか分かりません。 しかも毎月排卵日はがくっと体温が下がるのに今回はがくっと下がる日がありません。 オリモノは今回から意識し始めたのであまりよく分かりませんが、16日だけはちょっと白いかたまりのあるようなオリモノがあったことだけは覚えています。 それ以降19日まで少量だと思いますがオリモノは確認しています。 こうした場合、いったいいつが排卵日になるのでしょうか? 明日あたりに排卵なのでしょうか? とすると、今夜またなかよししたほうがいいのでしょうか? でも3日連続でなかよししているのでもう精子もかなり薄くなっている気もします。 よろしく願いします!!!!

  • 排卵はいつだったのでしょうか?

    今月の排卵日が知りたいので、お時間のある方おつきあいください! 2人目妊娠待ちです。 生理開始日 9月12日 生理周期はだいたいいつも30日前後です。 9/25 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ トロンとした水っぽいおりもの 9/26 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ち悪い お腹の張り 9/27 排卵検査薬 +陽性+ ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ちが悪い 午後3時あたりから右卵巣あたりがちくちく 夜から乳首が少し敏感 9/28 排卵検査薬 +陽性+  昼は乳首敏感 夜から乳首痛始まる 昼間お腹の張り(夜に無くなった) 鼻水状のおりもの少量 9/29 排卵検査薬 ー陰性ー(濃いめの陰性)  乳首痛前日より強め 朝トロンとしたおりもの おりものほとんど無し 9/30 乳首痛さらに強くなった 朝ぺたっとしたおりもの おりものほとんど無し 28日以降も仲良ししたかったのですが、旦那が疲れきってて駄目でした>< タイミングをのがしてしまったでしょうか??? ★仲良し★は全て夜です。 よろしくお願いします!

  • 高温期がいつからか、排卵がいつだったのか、意見をお願いします

    こんにちは また質問させてください 高温期がいつから数えればいいのかわかりません あと排卵日も私は5日だったと予測したのですが 意見を下さい 生理は9/16-9/20でした 10/1 36.20 おりもの 10/2 36.25 おりもの 10/3 36.25 (排卵検査・お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 10/4 36.40 10/5 36.25 朝下っ腹からお尻に響くくらい腹痛(5時間くらい)(排卵検査・陽性くっきり) 10/6 36.35 (排卵検査・うっすら線) 10/7 36.50 (排卵検査・うっすら線) 10/8 36.55 (排卵検査・陰性・真っ白) 10/9 36.55 10/10 36.60 10/11 36.60 10/12 36.55 10/13 36.75 今日の朝が一番体温が高かったのですが、今日から高温てことも・・・?

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠のタイミング判断おねがいします。

    タイミング判断おねがいします。 妊娠希望です。 今月のタイミングがどうだったか判断してくださる方お願いします。 7/6 36.64 生理開始 7 36.42 8 36.51 9 36.43 10 36.59 11 36.42 12 36.41 生理終了 13 36.34 14 36.33 15 36.33 仲良し 16 36.50 17 36.45 ●夜中に仲良し(18日午前1時くらい)●伸びるおりものアリ ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛 18 36.40 ●伸びるおりものあり ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛ピ-ク 19 36.38 ●夜中仲良し(20日午前1時くらい)●伸びるおりもの減る      ●排卵痛緩和 20 36.82 夜:仲良し 21 36.66 22 36.70 夜:仲良し 23 36.74 です。 仲良しが夜中(1時~2時)になってしまいタイミングもずれてしまったかも…と思っています。 ◎19日が排卵でしょうか? ◎18日の夜、19日の朝に頑張ってたほうが可能性があったのでしょうか? ◎今回、可能性はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 排卵がいつなのか分かりません…

    排卵日はいつくらいでしょうか? 低 2.11 伸びるオリモノ 低 2.12 伸びるオリモノ 低 2.13 伸びるオリモノ 低 2.14 低 2.15 仲良し 高 2.16 仲良し 高 2.17 高 2.18 排卵検査薬 夜 濃い陽性 高 2.19 排卵検査薬 朝 薄い陽性 問題なのは、15日から高温期に入っているんです。 今までの生理周期から計算する排卵期は、3.18~3.22です。 高温期に排卵検査薬が陽性になるのは、ただの無排卵ということですか? どちらにしても仲良しのタイミングは妊娠の可能性低いですよね? 教えてください

  • 排卵済みですよね?

    妊娠希望でいつもこちらにお世話になってます。 ちょっと不安なので質問させていただきます。 まず、のびるおりものとはエッチをした時に出る女性の液体もおりものでしょうか 実は、排卵検査薬で3/23に陽性反応がでました。次の日は陰性でした。 それから25日の夜にエッチをした時が、のびる液体が出ました。もしかしてこれから排卵って思ったのですが、 26日の朝基礎体温をはかったら高温になってました。それからずっと高温です。 25日までは低温でした。ということは、排卵済みですか? 今の症状は両足の付け根がチクチクしてます。 22日(陰性)36.55 仲良し 23日(陽性)36.61 24日(陰性)36.51 仲良し 25日(のびる液体)36.57 仲良し 26日 高温になる 36.87 27日 36.80 28日 36.80 こんな感じなんですが私は24日が排卵日だと思ってます。違いますか?のびる液体はおりものではないですよね?

  • 仲良しのタイミングはもう遅いでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。 ※あまりの焦りで肝心な情報を載せ忘れてしまったので、同じものをもう一度載せさせていただきます。前回の分は事務局にメールで削除依頼します。 普段の生理周期は25~28日くらいです。 8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。 9月6日に31日で生理が来ました。 10月2日が今月の生理です。 まず、基礎体温を載せます。全周期までは低温期がほとんどなく、低体温でも36.6℃くらいでしたが、今月からはもっと下がるようになりました。 そして、今周期から初めて排卵検査薬(アメリカ?カナダ?製)を使い始めました。 排卵検査薬で陽性が出たらなるべくタイミングを取りたかったのですが、夫が仕事が忙しくて疲れているために無理でした。 昨日(10月14日)は”陽性”が出たのですが、夫が残業と疲れと発熱のために断念しました。 そして今日ですが、夕方の排卵検査薬では薄陽性になってしまったので、今日こそは!と思っていたのですが、夫が夜も仕事があるために、夕方一時帰宅したときにがんばったのですが、時間もなく最後まで辿り着きませんでした。今夜は帰りも遅いので、もう無理です。 夕方の最中(すみません、適切な言葉が思い浮かばないので)彼のあそこにベッタリと私の乳白色のおりものが付いていました。私は”おりもの”だって言ったんですが、夫が”排卵したんだよ”って言うのです。 だったらもしも明日の朝、チャンスがあってももう遅いですよね?今回はタイミングのいいときに仲良くできなかったので、諦めた方がよいでしょうか?それとも明日の朝でもできるなら、仲良くしていた方がいいでしょうか? 8月の稽留流産の後の2周期目の挑戦です。 ショック冷めやらぬ時で、経験者様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)

専門家に質問してみよう