• 締切済み

排卵はいつだったのでしょうか?

今月の排卵日が知りたいので、お時間のある方おつきあいください! 2人目妊娠待ちです。 生理開始日 9月12日 生理周期はだいたいいつも30日前後です。 9/25 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ トロンとした水っぽいおりもの 9/26 排卵検査薬 ー陰性ー ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ち悪い お腹の張り 9/27 排卵検査薬 +陽性+ ★仲良し★ 伸びるおりもの沢山 少し気持ちが悪い 午後3時あたりから右卵巣あたりがちくちく 夜から乳首が少し敏感 9/28 排卵検査薬 +陽性+  昼は乳首敏感 夜から乳首痛始まる 昼間お腹の張り(夜に無くなった) 鼻水状のおりもの少量 9/29 排卵検査薬 ー陰性ー(濃いめの陰性)  乳首痛前日より強め 朝トロンとしたおりもの おりものほとんど無し 9/30 乳首痛さらに強くなった 朝ぺたっとしたおりもの おりものほとんど無し 28日以降も仲良ししたかったのですが、旦那が疲れきってて駄目でした>< タイミングをのがしてしまったでしょうか??? ★仲良し★は全て夜です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.5

個人差があるのでなんともいえませんが、自分におきかえるならば28日夜あたりがそうじゃなかったのではないかと思います。 伸びるおりものは、排卵日の1~5日前に現れますが、その多くの場合は2~3日前だそうです。 基礎体温を併用していればおりものがでてからどのくらいで排卵というのもだいたいつかめるとおもうのですが。 ちなみに私も似たような感じなので夜中に起きますけど、はかっていますよ。 そうそう、私たちのような人のために「らん’sナイト」という商品もあるようです。 高いのと、今の口内の体温計でなんとかはかれているので私は購入はしませんけど・・・。でも質問者様には合ってるかもしれません。 排卵検査薬は海外の安いものならば1日に複数本利用したほうがいいと思います。 排卵痛らしきものがあっても、排卵はぽん!と出るものではなくて、ゆるーっと時間をかけて出てくるらしいので、「あ、今でている」というものではないですね。 そして排卵痛は出る前の人もいれば出てから痛む人もいるそうなので。 タイミングはあっています。

babydust
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 排卵は28日だったというのが有力そうですね。 28日だったらタイミングがばっちりなので嬉しいです! やっぱり基礎体温併用が良いですね。 「らん'sナイト」という商品は知りませんでした。 早速検索して、どんな物なのか調べてみます。 教えて下さってありがとうございます! >排卵痛らしきものがあっても、排卵はぽん!と出るものではなくて、ゆるーっと時間をかけて出てくるらしいので、「あ、今でている」というものではないですね。 そういうものなのですね。 とても参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 9/27の午後個15時辺りのその右卵巣付近チクチク時が一番怪しく、 28日の早朝までと思います。 タイミングは取れてますよ。

babydust
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! タイミングが取れていたみたいでホッとしました。 これで今月も妊娠の期待が持てるので嬉しいです。 右卵巣あたりのちくちくは、15時から夜まで数時間に渡って時々感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

mama4615です。 そうですね 10月30日でした。 読み間違いしちゃいました(汗 私自身 どうしても春生まれを希望していたので 年に3ヶ月程しかチャンスって無いので、基礎体温でやってました。 年令は 21歳で長女出産しています。 排卵検査薬は 使用経験が無いのですが、結構基礎体温って良いかと思います。 組み合わせてみたらどうですか? ちなみに 我が家の娘達は、と言っても既に中学生ですが 5月上旬、4月下旬に産まれています。 基礎体温だけで妊娠に至ったとは思わないのですが、一つの方法かな。 一ヶ月計測するのも大変ですから 排卵近いかも って時に計られて、以降生理が来る迄計ったらどうでしょうか? 要するに生理終わって数日後に計測開始。 頑張って下さい(笑 って言うのも変ですけど、、、(汗

babydust
質問者

お礼

mama4615さん、こんにちは。 再度お返事ありがとうございます! やっぱり基礎体温は測った方が良さそうですね。 今からでも始めてみようかなと思います。 >頑張って下さい(笑 って言うのも変ですけど、、、(汗 ありがとうございます。頑張ります!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妊娠している、していない、(タイミングがバッチリOKだった、そうじゃなかった)というのを体調などで判断するのは無理です。 ですが、26、27、28日と仲良しされていますから、可能性は高いと思います。 10/10以降に、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみるしか結果を知る術はないと思います。 (生理予定日から一週間程度経ってからの方が、陽性反応が出る可能性は高いですが・・・) 良い結果だといいですね。

babydust
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 妊娠検査薬は今日4本買って来て、既にスタンバイOK状態です! 実は年齢の事もあり、排卵を1ヶ月でも無駄にしたくないという思いが強いのです! あんまり焦っても良くない事は分かっているのですが。。。 タイミングがばっちり合っていて、無事受精出来ていたとしても、着床/妊娠までたどり着けるのは20~30%?だって事も十分わかっています。 でもでも例え妊娠は出来なくても、タイミングさえ合っていれば、今回の排卵を無駄にしなかったって諦めもつくので、今回はどうだったのか皆さんの意見を聞いてみたいなと思って投稿してみました! >良い結果だといいですね。 ありがとうございます! 応援して下さって、嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 おりもので見分けるのは 難しい事ですよ。 その日の体調にもよりますから、、、ここまできちんとされているのなら 基礎体温が効果的だと思います。 私が感じたのは 28日かな って思います。。 排卵検査薬って ん~私は使わなかったです。 一発ホームランなら 大した額では無いから 使うでしょうけど なかなかそうはならないですものね。 なので 使ったのは 基礎体温だけでした。 それなら 朝だけ計測する事で トイレ行く度に おりもの気にならないし、気にしないで済むし(要するに横着なんですけどね(笑) 30日周期だと 次回生理は10月30日ですよね? 高温期が短いのか 長いのか にも寄りますし、、、 最大でも 高温期は  2週間しかありません。 人によっては(私みたいに)10日しか無かったりしますから そこから逆算して 1ヶ月でも基礎体温付けてみたらどうですか? 基礎体温も 妊娠した時 分りやすいですしね(2週間以上高温が続きますから)

babydust
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!! 実は基礎体温はずっと付けていたのですが、第一子(只今4歳)が生まれてから眠りも浅く、朝までに4~5時間おきに目が覚めてしまう上に、二度寝するときの寝付きも悪く(時間が掛かる)、子供にトイレと言われれば起き上がらなければいけず、同じ時間に同じような眠りで目覚めた朝一番の体温を測る事が困難な状態になってしまいました。 こんな状態で基礎体温が正しく測れるのか疑問になり、最近は付けていませんでした>< 今年の春ごろまでに2年間付けていた分を見る限りでは、高温期は11~13日くらいです。 だいたいほとんどが13日でしたが。。。 >30日周期だと 次回生理は10月30日ですよね? えっと、9月の生理は12日だったので、次回の生理は10/12かと思うのですが。。。 やっぱり基礎体温は付けた方がいいでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日は何時ごろだと思いますか??

    前回も質問いたしましたがまた、ご質問お願いいたします 前回生理開始日 5/1~5/5 生理周期 不順のためわかりません 14日目に排卵検査薬で陽性がでてその後15.16.17日目まででました。 くっきりしたラインは、16日目です。 その日が排卵日前かとおもいますが、どうでしょうか??? 14日目には、白身のおりものがあり、16日目にはゆるい水っぽい おりものがありました。質問ばかりですみませんが未だ低温期でもあり いったい・・どうなってんの~って感じです。 基礎体温開始日 5/9   36.5  5/10   36.12 5/11   35.91 5/12   -  排卵日だったかも??  排卵検査薬 陰性 5/13   36.25             排卵検査薬 陰性 5/14   36.07 夜仲良し        排卵検査薬 陰性 5/15   36.25             排卵検査薬 陰性 5/16   36.24             排卵検査薬 陰性 5/17    36.18             排卵検査薬 陰性 5/18   35.96             排卵検査薬 陰性かも 5/19   36.15 白身のおりもの有り   排卵検査薬 陽性 5/20   36.06 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/21   36.21 くっきり        排卵検査薬 陽性  5/22   36.04 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/23   36.08              そろそろ高温期にはいっても良いと思うんですが明日あたりでしょうか あと、排卵日は何時ごろだと予想されますか?? 今日も仲良ししたほうがよいですか?? 妊娠希望ですよろしくお願いします あと、排卵検査薬使用しなくてもよいですか??

  • 排卵日・タイミング等の総合診断をお願いします

    妊娠希望のものです。 先月より開始しました。 生理日データ 6月19日 7月23日 8月26日 10月9日 11月8日 先月はルナルナによる排卵日予測で仲良くしましたが1週間遅かったようでリセットしてしまいました。 基礎体温データ 毎朝6:45に測定 11/3 36,68 11/4 36,69 11/5 36,74 11/6 36,58 11/7 同じ時間に計れず 11/8 36,21 生理開始 11/9 36,22 11/10 36,15 11/11 36,24 11/12 36,20 生理終了 11/13 36,36 11/14 36,08 仲良し 11/15 36,28 11/16 36,15 11/17 36,11 11/18 36,14 11/19 36,21 11/20 36,04 透明おりもの多 11/21 36,05 仲良し 11/22 36,13 11/23 36,09 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多 仲良し 11/24 36,29 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多多 11/25 36,40 排卵検査薬真っ白陰性 透明おりもの多多 排卵日?? 11/26 36,48 排卵検査薬真っ白陰性 粘り白おりもの少 11/27 36,40 粘り白おりもの少 11/28 36,44 粘り白おりもの少 11/29 36,41 乳首痛 11/30 36,60 乳首痛 12/1 36,59 乳首痛 下腹部痛 12/2 36,77 乳首痛 下腹部痛 12/3 36,75 乳首痛 下腹部痛 胃痛 12/4 36,74 乳首痛 下腹部痛 胃痛 排卵検査薬は陽性の濃さまで行かない程度だったのですが濃い線を見ないまま真っ白になってしまいました。 11/25の午前中に左卵巣あたりがチクチク痛み透明おりものがドロッと出ましたが午後からはおりものが無くなったので25日が排卵出はないかと思いました。 25日夜の排卵検査薬は真っ白でした。 排卵日の予想、タイミングはあってますでしょうか? 低温から高温がダラダラとしか上がりませんが黄体機能不全の可能性はありますか? 長文になり申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 排卵日がいつかわかりますか?

    排卵日がいつかわかりますか? 排卵日がいつなのか、今周期分かりづらいのでご意見いただければ嬉しいです。 周期は28~30日くらいで、高温期には数日で上がるタイプで、上がりきれば36.7~36.9まで あがります。 9/28 36.86 9/29 36.88 9/30 36.51(生理) 10/1 36.47  /2  36.39  /3  36.58  /4  36.53  /5  36.55(生理終わり)  /6  36.40  /7  36.41  /8  36.44  /9  36.31  /10 36.57  /11 36.45(排卵検査薬陰性:☆仲良し)  /12 36.36(上記昼陰性:伸びるおりもの中等量)  /13 36.25(上記夕方陰性:伸びるおりもの中等量:☆仲良し)  /14 36.18(上記夕方陰性:伸びるおりもの少量)  /15 36.55(上記夕方陰性:伸びるおりもの少量:☆仲良し)  /16 36.45(上記夕方強陽性:伸びるおりもの極少量:夕方~夜にかけて腹腰痛)  /17 36.45(上記昼前陽性、15時陰性:伸びるおりもの中等量) 基礎体温とおりもの(まさか今日も出るとは!!)、排卵検査薬がなぜかずれていて悩んでいます。 もう排卵しているのでしょうか? 16日の夜あたりに排卵したと思っていたのですが、さっき伸びるおりものが出て分からなくなりました・・・。

  • 排卵日あっているでしょうか??

    先日も少し似たような質問をさせていただきましたが、また質問をさせてください。 妊娠を希望していて、今月から基礎体温を計測し始めました。以前にも1年以上計測をしていて、その時には、しっかりと二層になっていました。 今月の体温として、 (1)7日 **  生理開始 (2)8日 36.53 (3)9日 36.25 (4)10日 36.45 (5)11日 36.27 (6)12日 36.14 生理終了 (7)13日 36.45 (8)14日 36.09 (9)15日 36.10 (10)16日 36.05 (11)17日 36.31 排卵検査開始 陽性??  ☆ (12)18日 36.11        陰性    ☆ (13)19日 36.16        陽性??  ☆ (14)20日 36.13        陰性 (15)21日 36.23        陰性    ☆ (16)22日 36.38        陰性 (17)23日 36.23        陽性? おりもの有り ☆ (18)24日 36.29        まだ検査していません 基礎体温はこのような感じです。 18日目で今だに低温期です。排卵検査初日に、限りなく陽性に近い線が出たため、「排卵かな?」と思いましたが、それからも高温期へ移行していく気配がなかったため、「無排卵??」と思っていましたが、昨日23日に、今月初めて「おりもの」を確認しました。粘りのあるおりものでした。そのためでしょうか?毎日検査は、夜ですが、「陽性」と思われる線が現れました。本日は、検査はまだですが、おりものは特に目立ったような感じではなく、昨日仲良しした精液の残り物が出ているような感じで、粘りのあるものはありません。 「おりもの」が1日だけというのは異常な感じでしょうか?? また、本日夜もまた仲良しをした方がよいでしょうか??

  • 排卵検査薬 タイミングを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 わかりにくかったり失礼がありましたらすみません。 今年の5月に結婚し、ベビ待ちの27歳です。 子宮腺筋症持ちで、現在漢方を服用しています。 薬のおかげか、生理時の激痛は随分と楽になっています。 6月から基礎体温をつけ始め、自己タイミングで頑張っていますが3周期ともダメでした。 今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました。 これでタイミング取れていますでしょうか? 生理周期 28日(±2日) 8/20 D1  36.28 生理開始 21 D2  36.39 22 D3 36.14 23 D4 36.16 24 D5 36.23 25 D6 36.59 26 D7 36.42 生理終了 27 D8 36.18 28 D9 36.2 29 D10 36.11 透明に近いおりものが少し 30 D11 36.14 透明のおりもの 31 D12 36.32 排卵検査薬7:00薄い陽性(=陰性)           お昼過ぎにのびる卵白状のおりもの           ★23:00仲良し 9/1 D13 36.24 排卵検査薬6:30濃い陽性           排卵検査薬21:00テストラインより若干薄い陽性          ★22:30仲良し 2 D14 36.28 排卵検査薬6:30薄い陽性(=陰性)         排卵検査薬15:00陰性           ★18:00仲良し            排卵検査薬22:00陰性 3 D15 36.32 白いペトペトしたおりもの  この日の検温は上手く挟めていなかったので失敗かも;            胸が張り始める 4 D16 36.59 5 D17 36.49 6 D18 36.6 7 D19 36.68 8 D20 36.63 9 D21 36.77 白いペトペトしたおりもの いつも排卵後から胸の張りが始まり、 生理予定日が近づくとなくなっていって生理が始まります。 タイミングは取れているでしょうか? 今回は主人も3日続けて頑張ってくれたので、いい報告ができたらなぁと思っているのですが… あと、もしもタイミングが取れているのなら、フライング検査はいつからしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 

  • 排卵がいつなのか分かりません…

    排卵日はいつくらいでしょうか? 低 2.11 伸びるオリモノ 低 2.12 伸びるオリモノ 低 2.13 伸びるオリモノ 低 2.14 低 2.15 仲良し 高 2.16 仲良し 高 2.17 高 2.18 排卵検査薬 夜 濃い陽性 高 2.19 排卵検査薬 朝 薄い陽性 問題なのは、15日から高温期に入っているんです。 今までの生理周期から計算する排卵期は、3.18~3.22です。 高温期に排卵検査薬が陽性になるのは、ただの無排卵ということですか? どちらにしても仲良しのタイミングは妊娠の可能性低いですよね? 教えてください

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • 『HELP』排卵日のおさらい(検証&推測)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月から排卵検査薬を使い始めました。タイミングを取ったつもりでしたが、微妙にMISSしたようです。(もちろん精子と卵子が出会ったけど受精しなかった可能性もありますが) 今月は排卵前に喧嘩したり、夫の体調が良くなかったりで仲良くできなかったのですが、次周期以降のためにもおさらいできたらと思います。 普段の生理周期は26~30日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 上記の通りです。私の自己見解としては今周期の排卵は11/11の昼から夜にかけて起こったのかなって感じですが、いかがでしょうか? この日に仲良しがあったらよかったよ!という日もご提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう