• ベストアンサー

親の気持ちと、彼の気持ち、優先すべきは?

oyazi01の回答

• oyazi01
回答No.1

こんにちは。私は50代前半。子供23歳を頭に二人の子供を持つ父親です。ご質問の内容大体ですがわかるような気がします。お父さんの言われることもわかります。 そこで、わからないことが一つあります。それは、あなたに車をプレゼントする彼に対しての思いがわからないことです。この場ではその気持ちを聞こうとは思いませんが、自分の思いを先に考えた方が良いのではないでしょうか? 確かに、高額なプレゼントです。当然お父さんならば、『貰う理由が無い!』とおっしゃります。ぼくもそうです。でもこうした場合、お互いの気持ちがあります。でも、まず最初に考えなければならないことは自分の気持ちです。自分の気持ちを決めずに、お父さん、彼に対し対応したら、どちらの方も中途半端になります。そして気まずくなる原因にもなりかねません。 したがって、今一度、自分の思いはどうなのか考えてみたらいかがでしょうか。そしてその思いでこれからを進められたらいかがかと思います。

sat0ru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃるとおりです。 自分でも欲しいような欲しくないような(今後維持していくにあたり、ガス代等あがる現実的な面で) はっきりしないため、悩んでおります。 この車が私の人生に必要かもう少し考えてみます。