• 締切済み

女子中学生・女子高校生の人に質問です

僕は、中学から男子校に通っていて、全くと言っていいほど女子との関わりがありません。 彼女は欲しいのですが、もちろん学校には女子がいないので、もし、女子と話すとしたら学校外もしくは文化祭の時になってしまいます。 でも、僕は顔に自信がない(自信がないどころか、むしろキモいと思っている)ので、道ではもちろんのこと、文化祭とかで女子が来ていたりしても話しかける勇気がありません・・・ どうしたら、いいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• meu-rua
回答No.3

女子中学生です。 男子校に入った限り、彼女を作るのは難しいと思います。 なにも1人で勇気を出さなくても、友達大勢で「ちょっと遊びに来た」見たいな感じでちょくちょく他校に行けば、手の女子に顔も覚えてもらえるだろうし、大勢だとしゃべりかけやすいと思います。 個人の意見かもしれませんが、1人にしゃべりかけられると、どうしても緊張してしまいます。 でも、女子複数人でいるときに男子複数人に喋りかけられると、気軽にしゃべれます。 女子と交流の多い友達と一緒にいれば、そのうち女子と仲良くなれます。 あと、顔とかは置いておいて、女子はちょっとやんちゃっていうか、派手な感じの男子に惹かれます。 そんな男子は彼女とかも居ますし、何よりモテます! 行き過ぎた感じじゃなくて、優しくて面白いんだけど、ちょっと悪ぶってる感じを出せば女子は寄って来ると思いますよ。 長文でごめんなさい。がんばってください!! もし失礼なことを書いていたらごめんなさい。

• K66_FUK
回答No.2

別回答者と反対の意見です。 学生さんの付き合いは「外見重視」しかないです。 働いていないし、性格を云々ってのは二の次ですね。 しっかり勉強して、いい大学に入って、もっといい女をゲットしましょう。 学生は勉強が本分! 将来に向けて、勉強に励んでください。

• kazu-ki
回答No.1

女子高に通う二年生です。 実際のところ、顔はそんなに関係ないと思います。第一印象はともかく、会話をしてみて印象が変わることは多いですし。少なくとも私はそうです。 ナンパがどのくらいメジャーなものかがわからないのですが、驚いて逃げてしまう子がかなりだと思いますよ。話術にもよりますが。 女子高の私が言うのも説得力が無いんですが、今はそんなに焦らなくてもいいんじゃないでしょうか? 今のうちに自分を磨いて大学生になってから・・でも遅くは無いのでは。 強いてあげるなら、学校以外では塾かバイトでしょうか・・。

potter2e02
質問者

補足

会話をする機会もないんです・・・ 話しかけるのも苦手で・・・