• 締切済み

好きだけど辛いんです。

sk-aiの回答

  • sk-ai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は21歳の女です。 私なりに彼女さんの立場になって考えてみた時…#2さんよりも #1さんの意見に賛同します。 私も彼はいますし、周りの女の子たちを見ても、 「忙しいから」という理由で、2か月も会わないなんて、私たちの年頃ではほぼありえないと思います。 大抵は、毎日か週1、忙しくても2週間に1回ですかね。 遠距離恋愛であれば違うと思いますが、そうでないならこんなものだと思います。 メールなんていくらでも嘘は付けます。 しかもイヴの昼間だけ会うなんて…高確率で男がいるんだと思います。 あなたはまだ彼女の事が好きでしょうか? 仮に好きであっても、この先不満を溜め、もしかして男が…なんて 不安ばかりで過ごすのであれば、別れることをオススメします。 同じ女として、ちょっとありえなさすぎます。 20歳という年齢であれば、まだまだ出会いは沢山あります。 今の彼女さんよりいい女を見つけて、幸せになって下さい。

Kun1m1n
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女性の方からのアドバイスはとても参考になります。 あまり時間はないですが、自分なりに考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼女に振られました・・・

     昨年6月に知り合い、クリスマスイブから付き合い始めた彼女に、先ほどメールで別れを告げられました。僕も感じていたと思うけど付き合ってるという感じじゃなかったよね、恋愛感情をもてなかったしこれからも無理、趣味や話題が合わない人に素を出せない、ずっと教員採用試験の一次試験が終わったら別れを切り出そうとしてた、最後に今まで合わそうとしてしてくれてありがとう、本当楽しかった。持ち前のポジティブさで新しい彼女を見つけてくださいと綴られていました。  確かに、彼女と話題が合っていない事は感じていました。それに正直あまり容姿がよくないので、街行く人をうらやましく思っていました。何度か質問させていただいてますが、随分と振り回されたし・・けれど、やはり朝メールを見てから泣きました。フォルダ分けしていたメールも消す気になれませんし、彼女からもらった物も机に飾ったままです。  とりあえず、今日の晩6時に予備校周辺の百貨店で待ってるとメールしました。おそらく自習に来ていると思うので。私はショックで行けませんが・・それにしても、明日お互いが受験する予定の私立学校採用試験があるのにという感じです。気まずいとか思わないのかな。。  何を聞きたいのかも整理できませんが、何でもいいのでアドバイスをお願いします。今はどうするか・・自分の気持ちに整理がつきません。正直、潮時にして他の人を探そうと言う気持ちもありますが、やはりこれだけ悲しいと言うことは彼女のことを好きなんだなと思っています。「はい、分かりました別れましょ」とはとても言えません。。

  • クリスマスプレゼント

    いつもご相談に乗ってもらいありがとうございます。僕は女の子と一緒に過ごします。以前告白をしていて(自分から)好意は持ってくれてはいるのですが、以前の男性経験から付き合うにまで踏み切れないといわれ三ヶ月友達以上恋人未満として過ごしています。明日はイブなのですが、普通に一緒に過ごす予定です。そこでこういう彼女に気持ちとしてプレゼントをしたいのですがどういったものが良いでしょうか?付き合う前にあまり重たいものを渡すのも相手が引いてしまうと思うので軽い感じで何か良い案があれば教えてください。ちなみにお互い21歳の大学生です。

  • みなさんが私ならどうしますか。

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。 私は三か月付き合った彼氏にフラれました。会うこともできずメールで一方的に別れをつげられてしまいました。「あなたと私はちがいすぎるから、ただ違うと思おう。これからこういうことが続いていくと考えたら大変そうだ。正直会うのもいやだ。あなたとこれ以上いたらおかしくなると思うし、会ったら怒るかも。私はいいところより悪いところを見る人と一緒にいるのは大変だ。もう連絡しない。別れよう。」このような感じでした。 彼はどちらかと言えば、ネガティブで気をすごく遣うタイプで、感情的にならない人です。ですが私はあまり自覚がありませんが、いつもまわりにはポジティブの中のポジティブと言われ、全然細かいことは気にしませんし、言いたいことは深く考えず言います。 私はこの前感情的になって初めて彼に思いをメールでぶつけてしまいました。彼の気持ちがわからなくなって不安を言ってしまいました。そしてこれがよくなかったんでしょが、「あなたが感情的になったらもっといいな。私がひどいこと言ったら、お前こそわかってないでもいいし、なんでも正直に。」と言いました。私が私なりにがんばって考え、彼の性格に似ている友達に相談しわかりましたが、彼からしたらそういう一言こそ自分のペースを狂わせられてただうざいんですよね。私は考えるより話し合いだってタイプで、それが間違ってるわけでもないですが、彼に無理に自分の考えを押し付けていただけなのかもしれません。 そしたら考える時間が欲しいと言われてしまいました。私は一人で考えるよりも、話し合って解決したらいいと思うタイプです。お互いに正直に意見や感情を伝え合うことが必要だと思うタイプです。ですが今回のことでわかりましたが、彼はとことん一人で悩みたいタイプのようです。こういう状況になってはじめて自分が彼を理解していなかったことに気づきました。彼の性格上、いろいろ私への不満もたまっていたのかもしれません。私は単純な人間ですが、彼は言葉の重みもあり、考えるタイプですから。 正直付き合いが短いとはいえ、最後に会って別れるのがいいと思いました。私も言いたいこと言えますから。ですが、一方的にふられてしまいました。そのあとメールをしましたが返ってきませんでした。 私は性格の違いというか根本的に私たちが合わないのかもと思い始め、だったらと思い、「今までありがとう。来週あたり一度最後に会おう。友達として」とメールを送ったらすぐに返事があり、「うん、会おう、来週は無理だから再来週会おう。友達になれるかわからないけど会おう」と言われ、そのあと何回かメールと続けて終わりました。私がすんなり別れを受け入れたので安心したのでしょう。 でもやっぱり私は気持ちがもやもやしているので、「やっぱりけじめが必要なようだ。会ったらちゃんと話しよう。再来週まで連絡しないから」とメールを送りましたが返事はありません。 私ももう会うときまでメールするつもりはなく、単純に彼とは真逆の性格だからこそ、彼から学ぶこともあり、こういう人もいるんだという勉強にもなったため、二週間ほど、彼の言動や私自身のことを見つめなおしたいと思っています。 やり直したいのか、会って別れも言わなかった彼に自分の気持ちを話たいだけなのか、会いたいのか私もまだ正直よく分かりません。 みなさんだったらどうしますか。私の立場なら、彼の立場なら、、どんな意見や感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女を信じるしかないですよね

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2984226.html で質問したものです。 結局、好きな子から約束を見合わされました。 前日の今日に、「明日楽しみ」的なメールを 送ったらそう返って着ました。 体調をくずしたみたいです。 メールですので、本当に崩したのかわからないけど、 僕は信じるしかありません。 「そっかぁ(汗。体調良くなったら、また買い物とか誘ってね」 って返事したら、 「良い友達持ててよかった^^早く観に行きたかったら遠慮なく他の人誘ってね」 って着たので、 「映画はいつでもいいし、映画見ること自体もまかせる。とにかく体調早く治せ^^」的なメールを送りました。 良い友達と言ってもらえたことは正直嬉しかったけど、 いろいろと複雑な気持ちになっています。 (僕は無理強いを言ったからかなとか。実は二人で行くのが嫌だったのかなとか・・・。) 彼女を信じて、これからももっと仲良くなって友達として 誘ったり遊んだりしたいと思っているのですが、 僕はバカですか? ただうまく断られているだけでしょうか・・・? 僕は彼女にしたいというよりもまずはすんごく仲のいい友達に なりたいと思っています。 恋人関係になるかならないかはまだ分かりません。 (なりたい気持ちはいっぱいだけどね^^) 明日講義が一緒なので顔合わせはできそうです。

  • 彼女の心境を教えてください。

    元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れから1週間

    今までこちらで何度も質問させていただき、 沢山のアドバイスを頂戴しました。 先日2年お付き合いした彼と お別れしました。 お互い続けたい気持ちがありながらも 2年の中で多くのことがあって 何度か別れを繰り返したりなどした結果 少しずつすれ違い、 どうしたら上手くいくのか話し合ってきましたが それでもやっぱり衝突してしまい、 結果的に自然体で付き合えないなら、 そしてお互いに無理をしてしまうなら、 と話し合って終わりにしました。 今まで別れを決めても やり直したりしてきましたが、 今回はもう戻ることはないです。 二人とも同じことの繰り返しに 疲れてしまったんだと思います。 彼も結果的に少しずつ 私から気持ちが離れてしまいつつあるのが分かり、 私もそれならと別れを決めました。 数日、廃人のような生活でしたが、 1週間経って少しずつ前向きになり、 普通の生活を送れるようになってきました。 そんな中、昨日別れてから 彼からLINEが来ました。 LINEの他に ブラウザのメールアカウントを 二人で作って、 何かあった時使うようにしていたのですが、 おはようございますっ。 メールしてごめん!! アカウントもう使うことはないし 消してもいいかな? とりあえず聞いておきたくて メールしましたっ。 という内容でした。 私の中ではもう終わっているのに 消すかどうかは お互いに好きにしていいと思っていたので、 なぜこんなことを わざわざ聞いてくるのか 分かりませんでした。 私 「もう連絡も取る必要ないから どっちでも構わないよ。」 彼 「そうだよね、 でもきちんと聞いておきたくて。 ごめんね!!」 私 「いやいや、とんでもない、 わざわざありがとう。」 これでやりとりは終わりました。 正直、やっと1週間で気持ちを入れ替え 前向きになりつつあって、 別れも受け入れ始めてきたのに、 彼の中ではただ確認してきただけでしょうが、 また引き戻されてしまいました。 今までも彼と別れたあとに 彼から少し探りをいれる メールが来たこともあったので 簡単に気にしないでいれることが出来ず、 未消化の状態です。 なぜこんなこと聞いてきたのでしょうか? そっとしておいて欲しかったなと 思ってしまいました。 私の中でできるだけ未練は持たないように、 いい思い出に変えれるようにと 思っていたのに、 またいろいろと考え込むようになりました。 正直、まだ一緒にいたいと 思わないことはないのですが、 やり直したいかと言われれば 辛いこともたくさんあって 上手くいかないことも分かっているので、 彼のことはまだ好きでいますが 諦めようと思っています。 なので彼からのメールなんて 気にしなければいいのですが、 自分ひとりだとモヤモヤしてしまって… 客観的にみなさんの意見も聞いて、 やっぱりそうだよね、 ただ確認したかっただけだよねと 自分なりに納得して また再び 明日からの気持ちを切り替えようと思い 質問しました。 傷心の身ですが、 何とかポジティブにいきたいです。 振り切れる言葉もいただけると幸いです! 宜しくお願いします!

  • 微妙な関係

    付き合いはじめてもうすぐ1年になる彼がいます。私が一人暮らしなので、私の部屋で会うことが多かったのですが、付き合い始めの頃は週5日くらい来ていたのに最近は1~2週間に1度に減り、メールも全くこない日があるようになりました。以前は、お互い外出しているときは帰りの時間を合わせて一緒に帰ったり、終電がなくなってもタクシーを使ってまで会いに来てくれていたのにそれも全くなくなりました。2ヶ月くらい前に「多分、もう私のことは好きじゃないんだろう」と思い、私はまだ好きだったのですが、彼に別れを告げられるのが怖くて自分から思い切って別れを告げ、あげていた合鍵も返してもらいました。でも、後日彼は「やり直したい」と言い、結局元に戻りました。しかし、今現在、何も変わっておらず彼の気持ちが全くわかりません。メールでも、「今日は飲みに行かないの?」とか「週末はゆっくりするの?」とか遠まわしに予定を聞いてくるわりには自分の予定は明かしません。どっか行こうと誘っても、「その日あいてるかわからない」「○○(共通の友達:女の人の名前)が行くって言ってたから一緒に行くかも」とか、あいまいすぎるんです。今すぐ結婚をしたいとかではないのですが、やっぱり付き合っている以上、将来的には一緒に住みたいということも私は考えているのですが、彼が一人暮らしするための部屋を探してると聞いてびっくりしました。 ・・・考えられるのは私に対してはもう恋愛感情はないんだけど、かといって他にいないから切りたくないっていうカンジではないかと思うのですが、どうでしょうか。 どなたか相談にのっていただけたらありがたいです。

  • 私の出した結論は正しかったのでしょうか?

    ここ1ヶ月ほど彼から距離を置かれていました。 何も音沙汰がなかったので、不安が募り電話すると 「なんで連絡してくるんだ。今は一人で考えたいんだ。そっとしておいてくれと言ってるじゃないか。」 と言われたので、 「じゃあ、待たされる私の気持ちはどうなるの?いつまで待てばいいの?」と聞くと 「いちいち期限とかつくるのはいやなんだ。」と言われ 、もう1ヶ月ほどまともに会っていません。 でも彼は友達とかとは会う予定を入れてたり飲んだりしてるのに、私とは予定をつくってくれません。 友達を会う時間、その分、彼は一人で考える時間がなく、その分私と会わない期間が延びていきます。 そんな状態が続き、私自身も待つことに限界がきてしまい、 今日自分から別れを告げました。 彼は「わかった。ごめんな。」 と言い、そのあと「元気でな。」とメールがきました。 だけど、なんとなく自分自身、納得がいかないのです。 今でも彼のことが好きです。 でも、いつまで続くかわからないこの状態で、今後彼とうまくいく自信もなくなってきてて、だんだん彼に対して腹がたってきていたのも事実です。 私が出した別れという結論は正しかったのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。