• ベストアンサー

IEがない?

クリーンインストールして 新しくIE8をインストールしようかと思い すでに入ってるIEで起動してダウンロードしてこようと思ったら IEが起動しませんでした。Program Filesの中にあるフォルダは空でした。 windowsコンポーネントで設定してもIEはありませんでした。 しかたがなくほかのブラウザをインストールしてIE8をダウンロードして みたはいいんですが、それも何度もインストールに失敗してしまいます。 なにかほかによい方法はないでしょうか? Windows Updateも起動しないのでIEに依存しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

クリーンインストールし直すのが賢明です。

その他の回答 (2)

回答No.2

service pack 3に更新すればIE8がはいると思います。

回答No.1

チェックディスクをしてみてください。なおるかもしれません。

KingTomato
質問者

お礼

早速やってみましたが、うまくいきませんでした。 クリーンインストールしてすぐですので もう一度OSをインストールし直してみます。

関連するQ&A

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • IE9をアンインストールしたらIEが消えました。

    Windows7 64bitのBTOデスクトップを使ってます。 IEがおかしくなってしまったのでコントロールパネルのプログラムからアンインストールしました。 (元々はIE8でした) アンインストール後通常ならIE8が残るはずなのですがいくら探してもありません。 Windows 機能の有効化または無効化をみるとそこにあるはずのIEがありませんでした。 CドライブのProgram Files(x86)とProgram FilesをみてみるとIEのフォルダはありましたが、中身が ・Program Files(x86) 「ja-JPフォルダ、Pluginsフォルダ、sqmapi.dll」 ・Program Files 「ja-JPフォルダ、ienrrecover.exe_old0、ieproxy.dll_old0、sqmapi.dll」しか入っていませんでした。 MicrosoftからIE9(64bit用)をダウンロードしてインストールを試みましたが「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=200540 が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。」とエラーが出てインストールできません。 セキュリティソフトの問題かと思い無効にしてから試してみても同じエラーが出ます。 Windows アップデートもすべて済ませてあります。 エラーの内容を検索をしてみたのですがあまり情報が見つからず、どうしたらいいのか途方にくれています。 初期化するしかないのでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えてください。

  • IE6への変更、及び他のアップデートができません。

    インストールしなおしたのでWIN2000、IE5を使ってます。スタートのメニューからアップデート、及びMSのサイトからIEのダウンロードプログラムを落として実行、の2つの方法を試しましたが、「コンポーネントのダウンロード」に移行すると「10764/10770KBブラウザの署名を確認中」で止まり、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」とエラーが出ます。他にもアップデートでパッチ等ダウンロードし、インストールしようとするといくつかのパッチのインストール中にフリーズします。再度OSを入れなおしてから更新をしましたがダメでした。何がいけないんでしょうか?

  • IE6がダウンロードできません。

    IE6をダウンロードしてインストールしようとしたのですが 何度かダウンロードに失敗してしまい、やっとの事で ダウンロード出来たのでインストールしようとした所、 「インストール出来ていないコンポーネントがあります。 インストールを完了してからもう一度やり直して下さい」 といった表示が出てしまい、インストールが出来ません。 Windows Updateも同様に出来なくなっています。 実は一度IE6を入れたのですが、その後諸事情でMeを 上書きインストールしなければならなくなり IEが5.5に戻ってしまったのです。 なのでもう一度入れようとしているのですが 上記の様になってしまいそこから先に進めません。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら御指導 よろしくお願い致します。

  • IE の起動について

    すみません。 Reget1.7をインストールしてみると、 Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。 IEやRegetバージョンを戻したりして 再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。 Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、 仕方ないと思っていますが、 IEは、何とかしてなおしたいのです。 両方アンインストールして、インストールしました。 それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、 いろいろとやり直していました。 で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、 IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。) で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、 デスクトップに表示されたショートカットからは、 起動できなくなってしまったのです。 どうやっても普通には、起動しないのです。 htmlファイルから起動しても動かないのです。 いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、 つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が 現れてから、動かないのです。 で、インストールが失敗していると思いますが、 違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、 なんとびっくり、普通にIEが起動されます。 なんで、こんな動きをするのでしょうか。 また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。 os window98 IE 5.5 ショートカット先 "E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" (ショットカット先には、該当ファイル有り) (それ以外のところにファイルはない) お願いします。

  • IE8をインストールできません。

    表題のとおりです。 ダウンロードし、インストールしようとすると -------------------------------------------------------------- お使いのCP上での必要な更新プログラムのインストールに失敗したため、IEをインストールできませんでした。 ダウンロードボタンをクリックして、手動で更新プログラムをインストールして下さい。 -------------------------------------------------------------- 上記、エラーが出たので、手動でインストールしようとすると -------------------------------------------------------------- Setup cannot update youre Windows XP files because the language installed on your system is different from the update laguage -------------------------------------------------------------- というエラーメッセージが出ます。 初心者的な質問で恐れ入りますが、インストールする方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • IEのフォルダを消してしまいました。IEを復活させるにはどうすればいいでしょうか

    こんにちは。 Windows Vistaを使っているのですが、Program FilesにあるIEのフォルダを丸ごと消してしまいました。 ゴミ箱の中も空にしてしまいました。 さらに削除したファイルを復活させるソフトも使って見ましたが、やはりIEのフォルダがなくなっおりました。 また「コントロールパネル」→「既定のプログラム」→「プログラムと機能」の中にもIEがなくIEの操作は全くできない状態です。 このような場合、どうすればIEを復活させることができるのでしょうか。ご解答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • アップグレードしたIE6から、もとのIE5への戻し方

    購入時、もともとインストールされていたのはwindows2000で、IE5でした。 最近、IEのホームページからダウンロードし、IE6にアップグレードしました。 しかし、非常に不安定になってしまい、IEを起動するショートカットをクリックすると、真っ白な画面のままで、固まってしまい、その窓を閉じることもできず、やり直すこともできず、再起動しなければならないということが、頻繁に起こるようになりました。 もともとはいっていた、IE5では、そのようなことはほとんどなく、IEは非常に安定的で快適でした。 そこで、今回、IE5にもどそうとしました。 しかし、もどせません。 やってみたやり方としては、IEのホームページから、IE5をインストールするプログラムをダウンロードしておき、次にバックアップしておいて、IE6と新バージョンのアウトルックエクスプレスを削除。 そして、IE5のインストールプログラムを実行しましたが、 「すべてのコンポーネントの最新バージョンがすでにインストールされています。」 と表示されさきにすすめないのです。 そこで、プログラムフォルダをあけ、Internet Explorerフォルダの中にまだのこっているものを手動でデスクトップに移動させて(保護されていて移動できないファイルも少しある)、もう一度ためしてみましたが、同じ表示がされてだめでした。 リカバリーCDを使うとすべてを再インストールしなければならず、非常におおがかりになってしまうので、IEのみ、IE6から、IE5にバージョンを落としたいのですが、どのようにしたらいいか教えてください。

  • IE5.5SP2にアップデートできない

    現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。 ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」 再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、 セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。 なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。 どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。 また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。 どうか、アドバイスをお願い致します。 #IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。 私のPCのスペックは、以下の通りです。 OS:Windows 98 Second Edition CPU:MMX Pentium 233MHz RAM:128MB

  • IEだけしかインターネットにつながらない。

    Windows7を使用しています。 IEはネットにつながるのですが、メールやスカイプや他のプラウザではネットにつながりません。 パソコンを再起動しても変化はありません。「Windowsソケットの初期化に失敗しました」というメッセージが表示されます。 そのほか、Excelファイルや画像などはダウンロードできますが、ソフトはダウンロードしてインストールをしようとしても、解凍するウィンドウは表示されるのですが、そのあと消えてしまいます。ソフトはダウンロードフォルダに残っていますが、プログラムが開始されない状態です。 どのように解決すればいいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう