• ベストアンサー

行ってみたい!と言うか、行きます!

こんばんは! 今年の8月1,2,3日に富士スピードウェイでJGTCの予選、本戦が開催されますが、そのチケットはどこで売っていますか? 最近、遠距離恋愛のつらいところで、はるばる170km離れた御殿場まで出かけることが多くなりました。 そこで今回、彼女を連れて初めての観戦に行こうと思っています。 見どころや、サーキットの観覧席でのマナー、その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

れーすの1ヶ月前からの発売になるはずです。 全国のオートバックスで販売されると思います。 オフィシャルサイトをみてると販売状況が出るはずです。 観戦するにはまずグランドスタンドでスタートをみるか、1コーナーの飛び込みをみるのが楽しいですね。 中盤はダンロップコーナーに移動したり最終恋うなー煮いってみるのもいいですね。 この頃は暑くなりますので十分に水分をとれるようにドリンクを持って歩くことと天候が怪しいときにはカッパを彼女の分までしっかり持っていくといいですね。

参考URL:
http://www.fujispeedway.co.jp/index.html
Yoshi_Drive
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! グランドスタンドか第1コーナーですね!きっちりバイトして資金を貯めてオートバックスに行きたいと思います! 雨ガッパ、クルマの中に常備しておいて損はなさそうですね!雨の日のパンクなんて時に重宝するかも…。

関連するQ&A

  • JGTCを見に行くのですが…

    こんばんは! 今年の8月に富士スピードウェイで行われる、JGTCを彼女と一緒に観戦しに行こうと思っています。 見どころや、サーキットの観覧席でのマナー、その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • サーキット内でのキャンプ

    5月に富士スピードウェイでレースを見る予定です。 予選の5月3日と本戦の5月4日の2日間サーキット場に居たいのですが、サーキット内ではキャンプが可能なのでしょうか?茂木などではキャンプサイトがあるようですが、富士のホームページを見てもそのような場所は無さそうです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。ちなみにキャンプが可能な場合、おすすめの場所があれば、あわせて教えていただけると助かります。

  • 東京から御殿場まで

    今年F1の日本グランプリが富士スピードウェイで開催されます。私は、初生観戦となるので大変楽しみにしています。 で、その前にサーキットを体験走行&下見をしたいと思います。(自由席で取ったもので) 行き方を調べて判らないことがあったので質問します。  東名御殿場の高速バス停留所から御殿場駅までは歩ける距離でしょうか? ・私、自家用車はありませんので御殿場駅前のレンタカーで借りる予定です。 ・サーキットでの受付時間が11時から12時までなので10時前には御殿場駅で車を借りることを、完了しようと考えています。 ・土曜日か日曜日です。何月に行くかはまだ決めてません。 ・東京駅から高速バスに乗ろうと考えています。 以上、お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

  • 富士スピードウエイから御殿場駅まで

    富士スピードウエイで4月29日(祝)に開催されるSUPER GTを観戦するのですが、観戦後にレース場から御殿場駅までシャトルバスを利用して移動するのはどのくらいの時間を見ればいいのでしょうか? おそらく、レースを最後まで見て表彰式までいると駐車場から出る車が集中して大混雑になると思うので残り10週位で帰ることも考えています。 御殿場駅までの時間、帰るタイミング等、過去に観戦した時の経験を教えて下さい。

  • F1日本グランプリでのアルバイト体験を教えてください。

    今度の富士スピードウェイのF1日本グランプリで 運営のアルバイトをすることになりました。 バイトで現地へ行ってあわよくば雰囲気を味わえたり選手の移動を見かけたりできるかなと思ったのですが あいにく富士山麓でのバス乗車場の誘導係員になってしまったため残念ながらおいしいことはなさそうです。 それでお聞きしたいのですが今までにF1会場でのアルバイトをされたことがある方、 どんなお仕事をされましたか?何か役得なこととかありましたか? F1アルバイトでの思い出を教えてください。 それと、チケットはないのでバスで富士に行くことはできないのですが まとまった休憩時間中に歩いてサーキットまでいけないかななんて考えています。 御殿場の駅から富士スピードウェイまでって歩くとどれくらいかかりますか? ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 富士スピードウェイ

    今年の9月に富士スピードウェイで開催されるF1を観戦しに行こうと思っています。お勧めの観戦エリア等ございましたら、教えて下さい。

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 新宿から富士スピードウエイへの行き方

    富士スピードウエイへ行こうと思っていますが、まだ一度も行った事がないので教えてほしいのですが、車ではなく、一番安い金額で行くには、バスか電車だと思うのですが、具体的にどう行けばよいのかネットで調べてもよく分かりませんでした。特に御殿場あたりからどう行くのかが良く分かりません。富士スピードウエイのサイトでは、御殿場からタクシーと書いてありますが、それはないですよね、えらい高くなると思うのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • なぜ鈴鹿はF1日本GPができなくなったのか?

    来年からF1日本GPは富士スピードウェイで開催され、鈴鹿サーキットは開催権を失ってしまった。 なぜFIAは開催地を変更したのか? 鈴鹿のコースレイアウトはドライバーに好評だったし、致命的問題があったとは思えないのだが・・・。

  • サーキットはどこがいい?

    こんにちは、富士スピードウェイや筑波サーキット、鈴鹿サーキット、などのサーキット場にいきたいのですが、どこに行ったらよいでしょうか。お金は入るときなどかかりますか。教えてください。

専門家に質問してみよう