• ベストアンサー

サーキット内でのキャンプ

5月に富士スピードウェイでレースを見る予定です。 予選の5月3日と本戦の5月4日の2日間サーキット場に居たいのですが、サーキット内ではキャンプが可能なのでしょうか?茂木などではキャンプサイトがあるようですが、富士のホームページを見てもそのような場所は無さそうです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。ちなみにキャンプが可能な場合、おすすめの場所があれば、あわせて教えていただけると助かります。

• tahbo
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achamo13
回答No.1

SuperGTですね。私も行く予定です。 昨年9月にもてぎ(第5戦)でテントを張ってキャンプしました。オートキャンプ場でなく、駐車場で。 もてぎでは2カ所の駐車場がステイエリアになり、そこにキャンプすることができます。 昨年の富士(第2戦)も行きましたが、決勝のみでした。富士もステイエリアが設けられるんじゃないでしょうか?じゃなきゃ、終日開門の意味がない・・・ もっとも普通の駐車場に小さめのテントを張っている人はいっぱい居ましたから問題ないように思います。 富士で会いましょう(笑

tahbo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 終日開門とは知りませんでした。お恥ずかしい・・・。 これで安心です。 レースが楽しみです。