• ベストアンサー

楽なコンパイラを探しています

こんにちは。 プログラムに関して、初歩的な質問をさせて頂きます。 現在、C言語でゲームの開発をしようと励んでおります。 その第一歩としてBorland C++ Compilerをインストールしたのですが、 毎回コマンドプロンプトからコンパイルするのが面倒です。 visual C++のような開発環境で開発を進めるのが良いと読んだのですが、 初心者に優しいオススメの開発環境はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VisualStudio2008ExpressEdition はいかがでしょうか 参考URL http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/

ponchom
質問者

お礼

やはりmicrosoftのが一般的なんですね。 ダウンロードすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ならば Visual C++ でいいんじゃないですか。 ユーザー多いし。expressならタダだし。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
ponchom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードすることにしました。