• ベストアンサー

楽なコンパイラを探しています

こんにちは。 プログラムに関して、初歩的な質問をさせて頂きます。 現在、C言語でゲームの開発をしようと励んでおります。 その第一歩としてBorland C++ Compilerをインストールしたのですが、 毎回コマンドプロンプトからコンパイルするのが面倒です。 visual C++のような開発環境で開発を進めるのが良いと読んだのですが、 初心者に優しいオススメの開発環境はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VisualStudio2008ExpressEdition はいかがでしょうか 参考URL http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/

ponchom
質問者

お礼

やはりmicrosoftのが一般的なんですね。 ダウンロードすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ならば Visual C++ でいいんじゃないですか。 ユーザー多いし。expressならタダだし。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
ponchom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードすることにしました。

関連するQ&A

  • コンパイラの使い方

    Borland C++ Compilerというコンパイラをダウンロードしたのですが、 使い方がわかりません。 エディターはxyzzyを使おうと思っているのですが、このエディターに書いたコードをどのようにコンパイルするのかがわかりません。 また、xyzzyを総合開発環境のように使うことが出来るとどこかのサイトで見たような気がしますが、そのような使い方も出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • Javaのコンパイラ!!

    いま、C++言語の学習中です。 次はJavaかなぁと思っている今日この頃。。。 Javaのプログラムはコマンドプロンプトでコンパイルできるのは経験済みです(超初歩ですが・・『こんにちは』と表示させたりです) コマンドプロンプトはちょっと使い勝手が悪いので・・ コマンドプロンプト以外でJavaをコンパイルするフリーソフトはありますか?? できれば、使い方が載っているホームページがある方がよいのですが。。 Visual studio でもいいのですが英語版で・・・使いにくいかなぁと思っており、Javaでアプリを作成するくらいまでには成長したいとはおもっています。 C/C++ のコンパイラはCygwin とか Visual C++ を使っています。

    • ベストアンサー
    • Java
  • コマンドプロンプトでのコンパイルの仕方

    BorlandのC++Compilerをダウンロードしたのですがどのようにコンパイル、実行したらいいのかわかりません。コマンドプロンプトでやるんですよね?教えてください!

  • MSILのような中間言語について

    調べたところ、http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/63/57773363.html で、「マイクロソフトは、MSILを生成できるプログラム開発環境として、.NET Framework SDK(コマンドライン・ベースのプログラム開発環境を提供するソフトウェア・セット)やVisual Studio.NET(グラフィカル・インターフェイスを備えたプログラム開発環境)を開発し、いずれも2000年末から開発者向けのベータ版ダウンロード・サービスを開始した。」とあるのですが、同じC言語で作っていてもBorlandでコンパイルしたものと、VisualStudioのC++でコンパイルしたものでは実行のされ方が異なっているのでしょうか? また、こういったプログラムのコンパイルや実行に関して、OSはどの様に関わっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • コンパイラの設定のやり方を教えていただけませんでしょうか?

    Borland C++ Compiler 5.5をインストールしました。 しかし、コンパイルができず調べてみたところ設定が必要と言うことがわかりました。しかし、どうすればいいのかわかりません。 なので教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします インストールする場所は変えていません。

  • cコンパイラーはないのですがc++コンパイラーだけでいいですか?

    C++は、Cにない、いくつかの機能を付け加えたもの という説明が あるページに ありました。  現在は、cとc++に違いがあるという認識はありますが、.cが出来ないで、.cppができるという作業環境関係になっています。  作業環境は"CPad for Borland C++Compiler" です。 このままcの学習を"CPad for Borland C++Compiler"だけで進めても問題が、あるでしょうか?

  • C言語のオススメのコンパイラを教えてください

    C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。 Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

  • Borland C++ Compiler でコンパイル

    Borland C++ CompilerとCpadというツールを使っているのですが、コマンドプロンプトだとbcc32 ファイル名 と入力しても「’bcc32’は、内部コマンドまたは外部コマンド~」というエラーが出て上手くいきません。 しかし、Cpad上でコンパイルすると画面下のメッセージボックスにきちんと bcc32 ファイル名でコンパイルできています。 同じコマンドを入力しているはずなのに、なぜコマンドプロンプトでは上手くいかないのでしょうか?

  • C言語コンパイラ・デバッガをご推薦ください

    いつも大変お世話になっています。 Windows 7を使って 計算シミュレーションを行っています。 コマンドプロンプト上で動く .exeプログラムでして テキストファイルを読み込み、テキストファイルで出力するだけのものです。 (他のプラットフォームで走らせるかもしれないので) 従来PERL言語で組んでいましたが、バグを作りこみやすいのと、デバッガがないので C言語に書き換えようと思っています。 1996年ごろ Visual C++という商品で、C言語のソースをコンパイルしデバッグしていました。 デバッガも申し分なかったですが、今は、どの製品がこれに相当しますか? 他社の製品でも、よいものあればご推薦ください。

専門家に質問してみよう