• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多くのみなさんは、もうご存じないかと思いますが )

ジミーページの現在の姿から考える老化の理由

このQ&Aのポイント
  • ハードロックバンドのレッドツッペリンのギター担当、ジミーページの現在の姿について話題になっています。
  • かつては長髪で若々しい姿が特徴的だったジミーページが、白髪頭で前頭部が禿げている姿が目撃されています。
  • この老化の理由については、ジミーページの苦労や健康状態に関連しているのではないかと考えられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

いや、もう65歳ですから老けこんでもおかしくない頃です。 特に西洋人は老けこむのが早いようですし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B8 ギターをもったら誰でも弾けるあの曲のイントロだけ。。。 なんだか懐かしいです。

goodmanman
質問者

お礼

まさにこれがロックという写真ですよね!とこが今は何かしらビジネスマンか芸術家というような 姿ですねぇ~ 呆然としました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

大病を患ったという話は聞いてません。 彼らもトシですし、単に老け方のスタイルではないかと。 潔くて逆にカッコいいと私は思います。 まったく同じルックスで内田裕也がいますけれど。 やはり老け方のスタイルではないかと・・・・。

goodmanman
質問者

お礼

潔くてかっこいいに同感です! たしかにカツラを買ったり髪を染めたりするくらいのお金も暇もあるのに それをあえてしないのは、潔いと思うとります。 それにしても、昔と比べるとまるで別人というのに衝撃をうけました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60~70年代を感じるバンドって今いますか。

    ここ数年音楽を聴いていません。 私が好きなバンドはDEEP PURPLEです。あのハモンドオルガンとLIVEにおいてリッチーのレコード通り弾かない一見LIVEによっては手抜きしているようなソロ。 そして、フェンダーのシングルコイルの音がたまりません。矛盾するのですがZEPも大のお気に入りです。ジミーの上手いんだか下手なのか(失礼)あのソロが心を揺さぶります。 二人の共通点は自由奔放でしょうか? お聞きしたいのは、今この様なギターをフューチャーしている、且つ60~70年代を感じるバンドって今いますか 国内外問いません。できればシングルコイルでがんばってるハードロッカーがいいのですが..... できれば視聴できるサイトも添付していただければ幸いです。それとイングウェイーは論外です。

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • ライブ・演奏を楽しめない自分

    最近特に感じていて悩んでいるのですが・・・。 バンドでライブを年に数回やるのですが、(といってもローカルなライブです)。 演奏する事を楽しめない自分がいます。 練習は楽しいのですが、本番がダメです。 ミスしたらどうしようとか途中で弦が切れたらどうしようとか、ソロを度忘れしたらどうしようとか・・そんな事ばかりが浮かんできたり、本番中変に緊張して頭が真っ白になりそうで非常に固くなります。なのでいつも本番はアップアップです。演奏を楽しむ余裕がありません。昔はそうでもなかったのですが、歳をとって(30代後半)特に酷くなった気がします。 演奏を楽しむようになるにはどうすれば良いでしょうか。 ちなみにギター担当です。国内有名フュージョングループのコピーバンドです。

  • 逆手でギターを弾くアーティスト名

    十数年前のTVライブに出演していた逆手でギターを弾くアーティストの名前を探しています。 十数年前なので80年後半~90年前半だと思いますが、たまたま見ていたTVライブなのでまったく番組の内容や放送局も覚えていなく、手がかりが少なく困ってます。 そのアーティストは、そこそこ名前の売れていた 米 or 英 のロックグループのメンバーのひとりだったと思います。そのライブではソロで登場し、ギターで弾き語りをしていました。びっくりしたのはそのプレイスタイルで、アコースティックギターを逆手の左(元は右利き?)で、弦は右利き用のままで、しかも曲中はずっとネックの上から人差し指一本でコードを押さえていました。オープンチューニングだったのでしょうが、当時ギターを弾き始めたばかりの自分には「逆手で上から指一本」っていうスタイルが衝撃的で、断片的に画面の絵が焼き付いています。白人、黒色のウェーブのかかったベートーベンのような髪、黒いスーツ姿。かすかに名前が"Joe なんとかだったと長い間思い込んでいて、Eaglesの"Joe Walsh"かと思いきやまったく別人でした…。 どなたかご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 皆さんはご存知でしょうか?

    家には 5匹の元野良ちゃんがいました。今は4匹になりましたが。その訳は 昨日、家の猫が獣医にインターフェロンを注射され、(注射後した事を聞いた)1時間半後から、発熱 風邪症状を そして肺水腫(間質に水がたまり呼吸困難になる事)末梢循環不全(手足が冷たくなる)を起こし 12時間呼吸困難と闘いながら、死にました。これは、人インターフェロンの副作用の劇症タイプと同じです。行く前は、足をみてもらうだけだったのに「気管支炎がありますから、うっておきました」と言われ 先に言われていたなら 必ず断ったはず。最近は、近辺の獣医方は、あまりにも簡単に インターフェロンを使用し過ぎなのではないでしょうか? 私は医師ですので この副作用の怖さを皆様に知って頂きたいと思い投稿しました。種は違いますが 単なる感染症に使用されるのは如何なものでしょうか?

    • 締切済み
  • 皆さんご存知ですか?

    東京神田に会社を構える 株ケイバイネットワーク(株タツミ)に関する 知っている事なんでも構いません情報下さい。 お願い致します。

  • 皆さんご存知ですか?

    東京神田に会社を構える 株ケイバイネットワーク(株タツミ)に関する 知っている事なんでも構いません情報下さい。 お願い致します。 (怪しい会社)

  • 皆さん、ご存知でした?

    今度、伊勢志摩サミットがありますよねー。 海外のえらいさんが集結するので警備が大変ですよねーー。 前回の時は警官を50M~100Mおきに立たせてましたよね。 あれって実は、警察学校の生徒が動員されていて、 銃も所持しておらず、逮捕権もまだ得ていない人が並んでたそうです。 おそらく今回も動員されると思いますが、 この事実を皆さんは知ってましたか?? *アンケートですので BAは選びません。また、お礼も(コピペ含む)簡素なものになる事をお許しくださいね。

  • 皆さんの多くの意見を待っています

    児童虐待について皆さんの意見をおきかせください。 年代・性別も併せてお願いします (1)児童虐待にはどのような行為があると思われますか (2)虐待を受けた子には何が必要だと思われますか  どのように接することがよいと思われますか (3)児童虐待について意見を聞かせてください

  • コンサルタントについて。多くの皆さんお願いします。

    コンサルタントになりたいと考え、いろいろなことを勉強したりして 知識を蓄えています。 でも、そもそもコンサルタントに必要なもの(本質的に)なんだろうと 考え始め壁にぶつかっています。 コンサルタントに必要な資質って何だと思いますか?皆様お願いします。