• 締切済み

彼のお母さんでいいのでしょうか?

私は彼にお母さんのように思われてるらしいんです。 彼は5歳年下です。 なんでも話してくれるのはいいのですが、モトカノへの未練的な事や、コンパに行って可愛い子がいた、女の子と話すのすごい楽しい!次はボードに行こうかな等、聞いてて腹が立ってきます。 でもそれで文句言ったり、その女性の事を否定的な感じで言うと私の性格が悪いと言われます。 私はお母さんではないので、何でもよかったねとニコニコ聞いてあげる広い心がありません。 でもいちいち怒ってる自分が嫌で小さい人間だなと思ってしまいます。 怒って問い詰めてるような自分は醜い感じがしてしまうのですが、でも言ってしまいます。 ムカついても表面的には素直に話を聞くべきですか? その都度怒るべきでしょうか?

みんなの回答

• poiuvcxz
回答No.1

カレはつきあっている関係でしょうか? 付き合っているというより、相談者と思われている気がします。 おつきあいちゃんとしているなら、怒っていい。 でも、相談者と思われているなら、怒れない。 そこが大事です。 お母さんというより、良い意味で心を開いてくれている人なので、 きちんと話をして、向き合ったほうがいいですね。(^-^) 頑張ってください。