• ベストアンサー

どうしたらいい・・?

恋愛相談は初めてなのでよろしくお願いします。 僕は18歳の男で、今神戸に住んでいるのですが、広島に今メル友がいます。その子は21歳なのですが、僕は今その子が好きなんだと思います。(すいません表現があやふやなのはまだなんとなくだからです) その子はいつも明るすぎるくらい明るいのですが、僕にはそれを装っているように感じていました。 すると彼女には31歳の彼氏がいて同棲しているという事が分かりました。なんかうまくいってないらしかったんですが、最近の電話では泣いているんです。「もう家出したい。」「ここにいたくない」って。 その彼とは最初は良かったけど、今はもうなんかいやになったと言っています。かなりその彼は嫉妬深いらしくて、 最近では僕とメールしている事にキレるんだそうです。 昨日なんかつらくて吐いたって言ってました。 それで、その子が明日の夜中に僕の家にホントに家出する事になって、何泊かしていきます。 僕はその時相談に乗ろうと思っているのですが、なんとアドバイスすればいいのか正直まだまだガキなので、分かりません。「恋愛って無理するもんじゃない!」とは言ったのですが、なんか彼氏の方は結婚する気まんまんらしく、親から電話があったり色々大人の事情があるみたいなんです。 僕は彼女に何をしてあげられるでしょうか? 彼女はどんな言葉を言ってもらいたいのでしょうか? 長々としかも意図のつかめない文章ですいません。 よければ早急な回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとキツイことを言いますね・・・・ たぶんそれがあなたと彼女と、彼のためだろうから。 「甘い!何をふざけたことをしているのですか!」 同棲を許している彼女も、 いい歳をして、それに甘んじている彼氏も、 他に慰めを求めようとする彼女も、 同棲の身で嫉妬する彼氏も、 なにより、そんな彼女に巻き込まれてしまっている あなた自身も、大甘もいいとこです! まず、あなたには自分と愛する人の生活を守れる土台がありますか? もしくは、この先すぐにでもその努力が出来ますか? 何がなんでも、愛する人のために、必死に働けますか? その覚悟が出来ないのなら、真剣に愛情を持つべきではありません。 あなた自身ばかりか、なにより相手を苦しめてしまうだけです! 愛する(または愛したい)人を、そんな目に合わせて 平気でいられますか? 容易に同棲に踏み切り、その段階で喧嘩する、家出する? そんなもの、ただの遊びの延長に過ぎません。 本気だったら、二人とも今頃は必死になって結婚の準備を しているはずですし、それが自然です。 彼女も相手も、一旦別れた方がいいでしょう。 そしてあなたも、そんな遊びに付き合う必要はありません。 本気で他人を愛するということは、もっと真剣なものです。 少なくとも、相手に不利なことをさせるわけがありません。 たとえ自分を犠牲にしても、相手の幸せを想うものです。 残念ですがあなたを含めて、全員が失格でしょう。 全てを精算して、全員が白紙に戻ることをお勧めします。 彼女には、他人に頼らない強い意志を、 彼氏には、生活を維持するための強い活力を、 あなたには、社会という現実に負けない冷静さを、 それらが身に付かない限り、決して愛情は守れない、 そう改めて感じてください。 さもないと、あなたを含めてますます泥沼と化すだけで、 何の解決にもならないばかりか、全員の周囲の人々まで 巻き込んで、不幸と憂鬱を生み出すだけとなります。 そんな中に、幸せな生活が生まれるはずがありません!

rubedo
質問者

お礼

これ読んだ時、目が覚めた感じがしました。 遊びだと分かってた気はしてたんですけど、認めたくなかったっていうのがあって。 頼られる事にうれしさを感じていました。ホント大甘どころか、大馬鹿ですね。 おかげで冷静さを取り戻せたような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです この彼女ってちょっと曲者ですよ。気をつけないと。 よく考えてください。 ちょっと常識なさすぎませんか? 1)同棲してその相手とうまく行かないことがあっても 正面切って話し合いもできずにげを選ぶ。 2)あったこともない人の家に泊めてくれという。 3)31歳の彼で悩んでることを18歳の貴方に 相談にのってもらう 私だったら「帰れ!」といいますね。 実際貴方は相談に乗れないと思います つまり貴方の考えを一度はいってるにもかかわらず 「色々大人の事情」という貴方の知らない理由で にべもなく断り、聞く耳をもっていまでんよね。 おそらくおなじことじゃないでしょうか? 彼女が貴方の家に泊まりにくる意味は貴方の意見を素直に聞いたりする気持ちがなければ意味ないでしょ。 なぜホテル取らないんでしょうか? ひょっとしたら貴方の上を逆手にとって 「ホテルに泊まるお金もない」自分を 演出して貴方からお金をせびりにくるってことも かんがえられますよね。 このサイトでも若干いらっしゃいますよね。 同情して欲しいだけでアドバイスをきかなくて 自分の都合のいい答えだけに良回答入れる人、 その手の類ですよ。貴方が以下に親身になろうが 彼女自身が非常識なわけですから 通用しないと思います。 まぁせいぜいきくことくらい、でまぁできるとしても 「そうだね」と言う位です。 彼女にけじめがつくまでは貴方はかかわらないほうがいいと思いますよ。火の粉が飛んでくるのは目に見えてますよ

rubedo
質問者

お礼

neterukunさんの言う通りです。 彼女が僕の家に泊まりに来るという意味がもう分からなくなってきました。 もしかすると・・彼女は僕の彼女になってくれるかも・・。っていう超甘すぎる考えが、実は根底にあったりして。ホントに泣きたくなるくらいガキだな~。俺って。 ありがとうございました。 みなさんの回答を読ませていただき、ホントに目が覚めた思いがしています。 自分がいかに甘いただのガキだったか、思いしらされました。つなぎでもいいって思ってた自分が情けない。 自分を大切にして、新しい恋を探そうと思います。 ホントに自分を大切にしてくれる人を見つけるために。 みなさんホントにありがとうございました。

  • puzzleman
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.6

こんにちは、私はrubedo君と同世代の男です <(_ _)> はっきり言って彼女の問題はあなたの口を出す所ではないと思います。そこで彼女を支えたい気持ちはよくわかります。ただそれは支える事であなたの気持ちの押し付けではないでしょうか? たしかに彼女はあなたに頼っているでしょう。ただそれが愛かどうかはあなたが一番良く知っていると思いますので、あえて言いませんが、もし彼女があなたを好きなら、彼女は彼と別れてあなたの元えくるのでは?それに言い方が悪いですがあなたの気持ちがあやふやなら別によくありませんか?誰しもが人に頼られると「いい人」になってしまいます。あなたがいい典型的な方ではないですか? もし彼女を好きならアドバイスなどしないで口説いてみてはどうでしょうか? ちなみに現実的なはなしもますが、もし彼女が婚約をしているなら注意してください。下手するとあなたが彼に慰謝料を取られる危険がありますのでおきおつけて。 ではがんばってください。

rubedo
質問者

お礼

同世代の人の意見とてもうれしく思います。 僕にできる事があればって思う事がもうすでに甘えだったような気がします。 愛ではなく同情の気持ちだったのかもしれません。 いい人になってしまうというのはかなりこたえましたね。 前からそういう所が僕にはありました。 自分が今本当に情けないです。 ありがとうございました。

  • calmhills
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

さっきのものですが、質問と趣旨が違った話を してしまったような気がしたので、また書いています。 彼女へのアドバイスの仕方が知りたかったんですよね。 まず、彼女と彼の今の関係をはっきり聞いてみて下さい。 結婚を前提に同棲しているなら、彼女も同意して その関係をつくっているのですから、 逃げればいいというものでもないと思います。 親も巻き込んでいるなら尚更、きちんとした話合いを しないと、朝のワイドショーのように 慰謝料がどうのこうのとか、面倒くさい話になったり するかもしれませんしね。 私も結婚して思うのは、やっぱり結婚は当人だけの ものではないという事です。 独身の時は自分1人で大きくなったかのように 思ってきたけれど、子供を持ってみると 自分も親から生まれて、その親も親から生まれたんだと 命のつながりとかも感じるようになりました。 彼女が今、そういう決断の中にいるなら 本当に彼と結婚する気があるかどうか? そして、結婚を考えていないなら 彼にきちんとその意思を伝えるように 言ってあげてみて下さい。 彼女があなたからそんなお説教をききたく ないようだったら、ただ話を聞いてあげてみて下さい。 たとえrubedoさんが、本当に彼女を好きだったとしても 彼女が自分自身で今の関係を精算しない限りは 深く踏み込まない方がいいと思います。 もう間もなく彼女はあなたのところに来るのでしょうか? がんばって下さいね!

  • calmhills
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

メル友さんの事が好きかどうかまだ半信半疑なのに 彼女を家に泊めるのはどうかと思いますよ! 彼女とは今はどんな関係なのでしょうか? まだ何度か会ったり、家に泊めたりする仲になって いないのだったら、今、彼女を受け入れてあげる 必要はないと思います。 「結婚」まで話が言っているとなれば、 彼女がちゃんと自分で向き合って解決しなければ ならないことですしね。 rubedoさんが「今の彼から彼女を奪って、 生涯守ってやるぞ!!」っていう覚悟がないなら メル友の枠をはみ出さない程度の関係を保つのを お勧めします! 彼女が明日勢いであなたに会いに来ても 家ではなく外でゆっくり話を聞いてあげて 家に帰って彼と話し合うように説得してみては どうでしょう? 私も女は本当にずるい生き物だと思います。 若かりしころ?は私もずるい事をしてきました。 社内恋愛が破局になって、とっても寂しい時、 いつも人懐っこく電話で相談にのってくれていた 年下の男の子と少しだけつきあった事があります。 彼とも同じ会社でしたが、事業所が違ったので 電話で話すだけの仲でした。 それが、破局をきっかけに、一度会おうという事に なってからは、すぐに旅行に行ったりする関係に・・・ でも、自分では本当に好きなのかわからずに 寂しさをまぎらわすように荒れた気持ちでいました。 だから、新しく好きな人ができたときには ポイっとさよならをしてしまったのです。 今思えば、寂しさを埋めてくれる「つなぎ」のような 扱いをしてしまったのではないかと思います。 女はいつもそんな風に、どこかで男性を品定めする ようなところがあったりするので 若きrubedoさんが、傷ついたりしないように ちゃんと正しい目で彼女を冷静に見てみて下さい。 彼女はただ、自分の心の混乱の拠り所として あなたを利用しているだけかもしれないので・・・

rubedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >寂しさを埋めてくれる「つなぎ」のような 扱い 今まさに自分がそれになろうとしているのかなって。 それははっきり言っていやです。 いままでの回答を読んできて、冷静さを取り戻せました。 自分を大切にしようと思います。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

ん~~~。一時的にキミのところへ避難したって また彼とくらす家にもどっていくのでしょう? 彼は結婚前提に彼女と同棲しているならば・・。 話をきくと幼すぎてわがままな彼女が悪いように おもえるんです。21なら仕方ないんだけど。 >最近では僕とメールしている事にキレるんだそうです 普通そうじゃないかな?自分の大切な彼女が男の子と メールしているのはあまり許せることじゃないよ。 私が気になるのはね。なんで年下のあなたのところへ とまるのかな。 恋人がいる女性が独身男性のところに平気で泊まるって 常識からいったらおかしくない? 彼からセックスしただろう、と疑われて、余計もめたって おかしくないよね? もしキミに結婚前提の大好きな彼女がいて、ケンカして。 メル友の男の子のうちに何日か泊まったらどうおもう? なんで彼女友達の女の子のうちに泊まらないの? これってへんじゃない?私なら絶対おかしいとおもう。 私の彼が女のこのうちに泊まったら信じられないよ。 許せないし、絶対悲しくて忘れられない!! 私の意見だけど、泊めるとあとまで問題になりそうな 気がする。キミが一人暮らしでも家族と同居でも 女の子を泊めるというのは・・・。 女ってずるい面があるから・。30すぎのおばさんより。

rubedo
質問者

お礼

miki12さんの言う通りですね。 僕がその彼氏なら、キレると思います。 それは分かってるんですよね。 確かにおかしいって。俺もなんか話聞いてもらいたかっただけなのかも・・。 なんか俺って、ただの便利屋だな~って認めたくなかったんですよね。 正直なお答えありがとうございました。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 こんばんは☆  多分その女性はrubedo君に甘えていて、話を聞いてほしかったり慰めてもらいたいんだと思いますよ。  でも、嫉妬深い彼なのにメル友してて大丈夫なのかな? 普通、悲しんでいる女性でよりどころが無いなら、抱きしめてあげたりって言うのがいいのかもしれないけど、この女性が彼と向き合って話すのを拒否してrubedo君の所に甘えているならさらに問題だと思います。  一番良いのは彼氏と話をさせることだと思いますが・・。  くれぐれも、その彼氏が追ってきてrubedo君がそそのかしたとか因縁つけられないように祈るばかりです。  頑張ってくださいね。

rubedo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >この女性が彼と向き合って話すのを拒否してrubedo君の所に甘えているならさらに問題だと思います。 確かにその通りだと思います。僕も考えました。 俺はなんなの・・?って。その辺の葛藤で苦しんでます。 hishowさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 彼女がすごくやきもちやきです

    最近、彼女ができました。 彼女はとてもやきもちやきです。 今は遠距離なので会えないので大丈夫なのですが、 僕は何人かのメル友(女性)がいます。 その子たちとも別れるべきですよね。 (メル友とは何の恋愛感情もありません、メールもめったにしません。) やきもちやきの女性の方は、 彼氏の携帯の アドレス帳を見るのですか? それともメールの受信履歴を見るのですか? どちらを見て妬くのですか?

  • 好きな子と京都に行きました。

    好きな子と京都に行きました。 好きな子に誘われて行きました。その子は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる。と言ってました。 その 子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れない。と断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが 僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか 隣で電話したら、誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 普通に犬の散歩したいとも言ってました。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? 誘い方もいまいちわからないし… みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? ちなみに毎日連絡はとってます。電話は緊張してできません。 色々アドバイスお願いします!

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

  • 地元に帰ってしまったメル友と彼氏どっちが好きかわからない

    はじめまして。7月に知り合ってよく遊んでいてとても仲良くなったメル友が 9月の初めに仕事の都合で急に地元に帰ってしまいました。 メル友は今度地元に遊びにこいよと言ってくれましたが、遠いんです。 私には6月に知り合って8月の終わりに付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏と付き合う前はメル友と彼氏とそれぞれに何回も会ってて メル友の方がいい感じだなと思っていて、なんとなく好きって感情もありました。 でも、ある日、相談事を今の彼氏に相談したらとてもいいアドバイスをくれて それから今の彼氏の方が気になりだして好きになって付き合いました。 メル友は仕事でこっちに来ていて、誰も知り合いがいないから寂しいと 言っていたので、彼氏ができてからも2回ぐらい会いました。 (彼氏に訳を話したら許可してくれたので会いました)。 その時は私にはもうメル友に対して好きという感情はありませんでした。 でもその後メル友が地元に帰ってしまってから、ずっとメル友の事ばかり 考えるようになって、今はメル友に会いたい気持ちがすごく強いです。 それから彼氏に対する気持ちが微妙に冷めてしまっている気がします。 今は彼氏よりメル友に会いたいんです。 ただ、メル友にはもうほとんど会えないと思うから寂しくて メル友の事ばかり考えているのでしょうか? それとも、一度メル友の方が好きだった事もあるから、またメル友の事が 好きになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • みんな離れてく…

    大学生♀です。 最近、仲が良い子たちに続々と彼氏が出来ていきます。 それで、友達同士で集まってもカップルトークばっかりで、話題に入れません。 親友にも1か月くらい前、彼氏が出来て、彼氏優先な人になっちゃいました。 今まで私にしてくれてたような相談は、恋に夢中で気にならなくったみたい。彼氏がいる他の子と急に仲良くなって、電話やメールで頻繁におのろけや恋の相談したりしてるみたいです。 正直私は恋愛にそこまで興味がもてません。 そのことで、みんなが 今一番盛り上がってる「恋愛」に着いていけず、輪に入れません。 つまらないです。さびしいです。 どうすれば楽になれますか。

  • 彼氏がいる子を好きになってしまいました。

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。 恋愛相談

  • 婚約中にメル友にあうのは

    私には、1年程度交流のあるメル友がいます。 恋愛について相談したりして、いろいろアドバイスをもらいました。 遠方に住んでいるので、一度だけ彼が仕事で私の住んでいる都市に来たときにご飯を食べに行きました。 そうこうしているうちに、私は付き合っていた彼氏からプロポーズをうけ、来年結婚する事になりました。 それに関して、メル友の彼もよかったねと言ってくれました。 そのメル友が出張でこちらに来る事になりました。婚約をする前に、メル友がまた仕事でこちらに来る時は、ご飯を食べようと約束をしていたのです。 そして、そういう話を今回されたのですが、 私は遠まわしに会えないという意図を伝えました。 婚約をしている身分で、他の男性と二人で会うのは如何なものかと思ったのです。婚約者との共有の知り合いや会社の人ならまだしも、婚約者の知らない人と会うのはダメだなと。 恋愛感情はなく、お互い仲の良い友人ですが、婚約者に隠れて行動を起こすのが嫌だったんです。相談に親身になって乗ってくれた人で、感謝の気持ちはたくさんあるので、実際あって御礼をいいたいのはやまやまですが。 メル友も納得をしてくれましたが、なんとなくそれから連絡も少なくなった気がしますし、私もしづらいです。 私の判断は、間違っていますか? 間違っていないなら変に気をつかいすぎずに堂々としていればいいのかなとも思うのですが。