• 締切済み

私は友人?それともどんな人?

初めまして。私は男(27)で、気になっている女性(同じ年、職場)との関係についてアドバイス願いたく質問させていただきます。 一番知りたいのは、彼女が私をどう思っているのかということです。 まだ、付き合いは2ヶ月くらいで、私からのデートの誘いには付き合ってくれますが、彼女からの誘いは全く有りません。 職場では避けられているように感じるので、主にメールや電話で誘います、返事はとてもあっさりしているというか冷めた感じで返ってきます。 しかしデート中は、「一緒にいると楽しい」や「自然な感じでいられる」と言ってくれます。デート費用は6:4くらいだと思います。 こういう場合、女性はどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 彼女の様々な行動(誘いがない・避けている?・冷めたメール)を考えると、今後もデートに誘っていいのかすら悩むようになってしまい、このまま友人として彼女に接してよいのかもわかりません。 一度、彼女の恋愛観を聞いたことがありますが、「しつこいと思われるのが嫌で、冷めている」と言っていました。説明不足でわかりにくかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

こんばんは。 年配の男性です。 男女ともに、下記のような方はおられますよ。 ・仕事をきちんとするために、職場では公私混同しない。 ・メールは得意ではないので、簡便な内容にする。(文章での表現が苦手だったり、過去に文章表現の悪さで人間関係が険悪になった過去がある。) もちろん、これは恋愛感情の有無に関係なしです。 ですので、その女性の真意をこれらの材料で第三者が推し量る事は難しいですし、本人に聞くしかないでしょう。 ちなみに職場恋愛の場合、私は一切仕事中に感情を持ち込みません。 企業人として公私混同は厳禁と思っていますし、相手の女性にそういった甘えがあると、注意をします。 参考になれば良いですが。

BooBooGoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の疑問は、彼女の考え方を全く無視した視野の狭いものでしたね。 想像力を働かせていませんでした。 結局、自分が傷つきたくなくて前にも後ろにも進めない状況を勝手に作ってしまっていたのかもしれません。 客観的なアドバイスはとても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まったく不思議な感情であり、少々アドバイス及び意見をさせてください。  貴方は何故相手の意思を知りたがるのか?、その気持ちが私には到底理解できないものです。  貴方が最終的に何を彼女に望んでいるのか?。  結婚?、それともセックス?。  何も考えないで、お互いが楽しければ良いのではないですか?。  そうして何回もお付き合いしていけば、双方に新たなステップを考えるために自然的に行動がついてくると思うのですが、そのようにはできないものですか?。  非常に不可解な印象を受けます。 何も考えないで、再三誘って更に親近感がお互いに湧いてくるようにされたら如何ですか。    参考です。悪しからず  

BooBooGoo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「何も考えないで、お互いが楽しければ良い」ご指摘の通りだと思います。 また、「最終的に望んでいるもの」とありますが、私自身わかりません。 ただ先のことではなく、このまま友人でいていいのか、デートに誘ってもいいのかという自信がまったく無くなってしまいました。が、 同時に私からの誘いを止めれば、付き合いも簡単になくなってしまうのではないか?という不安感も強くよくわかりません。 私に問題がある点は自覚しています。 いい年して、思春期のような悩みだと思います。 とても参考になる意見でした、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人について

    出会って10年以上の友人がいますが、今後の付き合いを考えています。 話していてとても楽しい人なのですが、以下のことから付き合いを考えています。 ・旦那さんの借金で離婚したと言っていたのに、実際は友人が不倫して離婚したと聞いた。 ・子供に「学校に行く」と嘘をつき、子供とは遠く離れ、不倫相手の近くに引っ越した。 ・過去に中絶している。 ・ヘビースモーカーなのに、男の人の前では吸う事を隠している。友人がタバコを吸っていた時、近くに男の人が寄ってきたら急いで消して「○○ちゃん(私)だめでしょー!」と私のせいにされた事がある。 ・人の職業を馬鹿にする。 ・私の男友達に「○○ちゃん(私)に内緒で二人で遊ぼう」と誘い、私の悪口を言っていた。 ・友人の元旦那は友達が好きだった人を友人が奪ったと聞いた。 ・友人から誘いのメールがあり、断ると何も入ってこない。 最近は、あちらからメールがあり、遅れて返事すると返事がなく、数ヶ月経ったら突然何もなかったかのようにまたメールがきます。 それに対してまた少し遅めの返信をすると無視。 振り回されている感じがして、次ぎ入ってきたら返すのをやめようかと思っています。 ただ、地元の友達なので共通の友人も多く、付き合いも長いため、少しためらいがあります。 今後どのようにしたらいいでしょうか。

  • 好きな人に誘われたのですが・・・

    この間好きな人に「今度飲みに行こう」と誘われました。 グループで仲良くしたり、 お互いの友人とは交流がないので、 2人でということなのかな?という感じがするのですが・・・・。 誘いにがっついて、すぐに「いつにするー?」というのに抵抗があったので、 「うん☆飲もー♪」と軽い返事をしてしまいました。 今回誘われるちょっと前にも、「今度遊ぼう」と言われたものの、 そのときも同じような返事をしてしまい、 具体的な日にちを話したりはしていません。 もしかしたら「行く気がない」と思われてしまったのかなと心配になっています。 また、2人で飲みに誘われるということから、 彼には恋愛対象に見られていないような気がしています。 男性は、恋愛対象としてみていなかった女性を、 どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? どのようなメールをしたり、 どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? 自分からたくさんメールをしたほうがよいのでしょうか?

  • 女性の方に、質問、知り合いの女性を恋人にしたいです

    お店をもっている友人の女性に、デートの誘いを申し出たのですが、「なんでですか?」とゆう返事、おもわず黙ってしまいました、今後どうしたらよいでしょうか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があり、次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? こんなに人を好きになったのは始めてです。アドバイス頂けたら幸いです

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があり、次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があったのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? こんなに人を好きになったのは始めてです。アドバイス頂けたら幸いです

  • この年になって初めて好きな人が出来ました。

    22歳で初めて好きな女性が出来ました。 デートに誘いたいと思ってメールを打つのですが「その女性には好きな人がいるんじゃないか」「この人に嫌われてしまったら」と考えるとやめてしまいます。 以前、その女性は別の男性からデートの誘いがあっても気持ち悪がっていました。 また、私がその人にメールを送ると返事がないことも、しばしばあります。 けれど、以前その女性が泣いているときに励ました(?)ら「君がいて良かった」とメールが来ました。 これでもデートに誘えるでしょうか?

  • 友人の目を覚まさせてやりたい。

    私の友人がとんでもない悪女に入れ込んでいて目を覚まさせてやりたいのです。 その女性と友人は共通の職場ですが友人が一方的に惚れています。 女性が自身のブログで当の本人の友人が見ていることは知っている(コメントをつけたりもしている)のに友人のことをうっとうしいとか書いていたり 同じ職場の他の人にしつこくてうざいと漏らしたりしています。 たしかに友人の行動は好きなあまり暴走気味ではありますがそこまで言われるほどのことではないと思います。 そんなことを言っている割には二人で遠くまでデートに出かけて手を繋いだり抱き合ったり(キスはなし)もしているようです。 ですが私的には自分のことが好きと言い寄られるのが気分がいいし色々買ってもらったり奢ってくれるから遊んでるだけにしか見えません。 一度告白した際はすぐに付き合うことはできないけど今は友人のままでと返事されたのでまだ可能性があると信じて疑わないようです。 友人はその女性がいかにわがままで自分勝手かも分かっているようなのですが好きなので何をされても許せるといった感じで話になりません。 何度説得や説教をしても、あの子は気分屋だからとかまだ精神年齢が幼いからとかと、もはや現実から目を背けているとしか思えない発言をしています。 本人に直接振られるかウザイとか言われるまでは諦めないといっているので、 この友人に恨まれても構わないので、直接その女性にその気がないのに人を弄ぶなと言ってやりたいのですが 同じ職場なので先々のことを考えるとなんとか穏便に諦めてもらいたいと思います。 私としてはこれ以上この女性に振り回されてる友人を見たくありません どうすれば目を覚まさせてやることができるでしょうか?

  • 友人について

    学生時代からの友人についてなんですが ここ最近 1.私→友人に悩み事など話すと   私が嫌と分かっているのに触れてほしくない事を聞いてきたり   嫌味を言ってくるか、全くメールをくれない。   なのに自分の言いたい事だけはいれてくる。 2.友人→私に分からない事や私のプライベートについて   聞いてくるのに私→友人に聞くとその事に関しては   返事が返ってこない。 3.私→友人に会おうよと誘うと2・3日は返事が返ってこない、   返って来たと思えば、ちょっと待ってもらってもいい?とか   何か値打ちをつけるような言い方 4.私が男(職場や友達)の話題をすると普段より友人からメールの   来る回数が多くなる   そういう時会おうと誘うとすぐ返事がきてすぐ遊ぶ日が決まる。    これは全てメールでのやり取りです。 最近こんな事ばかりなので何か気に障る事でもしたかなと 色々考えましたが分かりません。 昔は全くこんな感じはありませんでした。 友人の間でもこういう出来事は当たり前なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • なぜか彼女のいる人に言い寄られます

    なぜか彼女のいる人に言い寄られます こんばんは、27歳の♀です。 私は現在、素敵な恋愛をする大好きな彼が欲しいです。 が、何故か言い寄ってくれる男性は彼女持ちばかりです…。 デートに誘われて、何度かデートに行き「好きになるかも?」と思った頃に、 どこか行動に違和感があり、よくよく問い詰めたり周りに聞いてみると、 実は彼女がいた、ということがとても多いです。 彼女ではなくても、いい感じの女性が他にもいた、など…。 私は後ろめたい感じのない、笑顔で祝福されるようなお付き合いがしたいです。 浮気、二股、かぶっている時期がある、そんなじめじめした関係は嫌です。 彼女がいるのに男女の関係の雰囲気を出さないで欲しいです。 これは私が軽そう、遊べそうに見えるということでしょうか?(泣) それとも20代の終わりともなれば、彼女がいたって別の女性に男女の雰囲気を出すことはあるものですか? 友人には、「この年になれば好きな人ができて別れるのが多いでしょ?で、デートを重ねずに好きって思うことも少ないでしょ?」と言われましたが… またしても、ああ、この人好きかも!?と思った人に彼女がいることが分かり、 これは私にも原因があるのかしら、と落ち込んだため質問させていただきました。 色々な見解を教えていただきたいです。