• 締切済み

私は友人?それともどんな人?

初めまして。私は男(27)で、気になっている女性(同じ年、職場)との関係についてアドバイス願いたく質問させていただきます。 一番知りたいのは、彼女が私をどう思っているのかということです。 まだ、付き合いは2ヶ月くらいで、私からのデートの誘いには付き合ってくれますが、彼女からの誘いは全く有りません。 職場では避けられているように感じるので、主にメールや電話で誘います、返事はとてもあっさりしているというか冷めた感じで返ってきます。 しかしデート中は、「一緒にいると楽しい」や「自然な感じでいられる」と言ってくれます。デート費用は6:4くらいだと思います。 こういう場合、女性はどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 彼女の様々な行動(誘いがない・避けている?・冷めたメール)を考えると、今後もデートに誘っていいのかすら悩むようになってしまい、このまま友人として彼女に接してよいのかもわかりません。 一度、彼女の恋愛観を聞いたことがありますが、「しつこいと思われるのが嫌で、冷めている」と言っていました。説明不足でわかりにくかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4321536
回答No.2

こんばんは。 年配の男性です。 男女ともに、下記のような方はおられますよ。 ・仕事をきちんとするために、職場では公私混同しない。 ・メールは得意ではないので、簡便な内容にする。(文章での表現が苦手だったり、過去に文章表現の悪さで人間関係が険悪になった過去がある。) もちろん、これは恋愛感情の有無に関係なしです。 ですので、その女性の真意をこれらの材料で第三者が推し量る事は難しいですし、本人に聞くしかないでしょう。 ちなみに職場恋愛の場合、私は一切仕事中に感情を持ち込みません。 企業人として公私混同は厳禁と思っていますし、相手の女性にそういった甘えがあると、注意をします。 参考になれば良いですが。

BooBooGoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の疑問は、彼女の考え方を全く無視した視野の狭いものでしたね。 想像力を働かせていませんでした。 結局、自分が傷つきたくなくて前にも後ろにも進めない状況を勝手に作ってしまっていたのかもしれません。 客観的なアドバイスはとても参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

まったく不思議な感情であり、少々アドバイス及び意見をさせてください。  貴方は何故相手の意思を知りたがるのか?、その気持ちが私には到底理解できないものです。  貴方が最終的に何を彼女に望んでいるのか?。  結婚?、それともセックス?。  何も考えないで、お互いが楽しければ良いのではないですか?。  そうして何回もお付き合いしていけば、双方に新たなステップを考えるために自然的に行動がついてくると思うのですが、そのようにはできないものですか?。  非常に不可解な印象を受けます。 何も考えないで、再三誘って更に親近感がお互いに湧いてくるようにされたら如何ですか。    参考です。悪しからず  

BooBooGoo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「何も考えないで、お互いが楽しければ良い」ご指摘の通りだと思います。 また、「最終的に望んでいるもの」とありますが、私自身わかりません。 ただ先のことではなく、このまま友人でいていいのか、デートに誘ってもいいのかという自信がまったく無くなってしまいました。が、 同時に私からの誘いを止めれば、付き合いも簡単になくなってしまうのではないか?という不安感も強くよくわかりません。 私に問題がある点は自覚しています。 いい年して、思春期のような悩みだと思います。 とても参考になる意見でした、ありがとうございました。