• ベストアンサー

ディズニーランドのお土産

明日ディズニーランドに行くのですが、普段いる友達ではない、ちょっと仲の良くなった子(席が隣り)にお土産買ってくるねと言ったら、忘れていいよと言われ、色々冗談を言ったあと、じゃあ写真撮ってきてと言われました。 友達は優しい子ですが、私と距離がある気がします。 私からもらっても嬉しくなさそうです。 お土産買わなくてもいいですかね。

noname#106887
noname#106887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな事ないですよ! あまり高価なものだと遠慮しますが、お菓子ぐらいなら 嬉しいもんだと思いますよ。 隣の子は行った事ないのでしょうか。 なら限定品の何かキーホルダーとかチョコとかクッキーとか(500円前後)で良いのでは!

その他の回答 (1)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

きっと、そのお友達は、お土産が欲しくないのではなく、遠慮したんじゃないでしょうか? 質問者様が余計な出費をしたり、どんなお土産を買おうか悩んだりしないようにと気を使ってくれたんじゃないかなと思いますよ。 個人的には、ずけずけ「お土産買ってきて!」なんて言う人より、質問者様のお友達はみたいな謙虚なタイプのほうが好きですね。 私もNo.1の解答者様と同じ意見で、数百円程度のお菓子をお土産に渡してはどうかなと思いますよ。 (きっと、お友達も喜んでくれるのではないでしょうか?)

関連するQ&A

  • 男友達にお土産(ディズニーランド)

    来月ランドとシーに行きます。 男友達にお土産をあげたいのですが、何をあげるといいでしょうか。 2人で遊びに行く仲です。 友達は甘いものは苦手で、多分ディズニーに興味はないです。 冗談が大丈夫な子なので、出来たらネタになるような面白い物にしたいです。 トランクスとか考えたりしてるのですが、いくら友達でも女からもらったら引きますかね? これをもらったとか、これをあげたとかなんでもいいので教えてください。 ちなみに26歳です。

  • 男友達へのお土産

    カテ違いかもしれませんが、よろしくおねがいします。 来月ランドとシーに行きます。 男友達にお土産をあげたいのですが、何をあげるといいでしょうか。 2人で遊びに行く仲です。 友達は甘いものは苦手で、多分ディズニーに興味はないです。 冗談が大丈夫な子なので、出来たらネタになるような面白い物にしたいです。 トランクスとか考えたりしてるのですが、いくら友達でも女からもらったら引きますかね? これをもらったとか、これをあげたとかなんでもいいので教えてください。 ちなみに26歳です。

  • ディズニーランドのお土産について

    私はディズニーでマリーが好きなのですが、ディズニーランドでマリーグッズが売っている場所を教えて欲しいです!! あと、友達のお土産にチップとデールも買っていきたいと思っているので、チップとデールが売っている場所も教えて欲しいです!! よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのおみやげ

    明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドのお土産で・・・

    今週末ディズニーランドに行きます。 お土産に可愛い温湿度計を買いたいのですが、何処のお店を探せば見つけられそうか教えて下さい。 温湿度計があるのかすら不明ですが、希望としては、置物にもなるような陶器製のものです。 もうひとつ、息子が友達に加トちゃんキーホルダー(?)を頼まれたのですが、ディズニーランドにあるのでしょうか?(^_^; あいまいな質問なので答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • お土産は見た目が大切? 味が大切?

    今度ディズニーランドに行くので何か食べ物をお土産に買ってこようと思います。 渡す相手は女友達なのですが少し気になっている存在です。 僕がディズニーランドに行くことは知っているので、ランドのお土産がいいかなと思ったのですが その子も何度かディズニーランドに行ったことがあるようですし、クッキーとかチョコレートみたいなものを渡してもつまらないような気がします。 乗り換えで立ち寄る東京駅の方が美味しいお土産をたくさん知っているのでそこで買いたい気もします。(その子にも食べてもらいたいです。) 2か所で買ってもいいのですがあんまり沢山買ってしまっても相手が引くと思うので1つに絞りたいです。 相手は若い女の子ですし ディズニーランドに行くといった以上、やっぱりランドのお土産を買ってくる方が喜ばれるでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産

    高校生男子です。 明日男友達とディズニーランドに行くのですが、そこで好きな子に何かお土産を買っていこうかと考えてるのですがどんなものを買えばいいのでしょうか? なるべくその子に聞かないで自分で考えようと思ってたんですが、今までこういうことが無くてどうしても思い付かないので質問させてくださいm(__)m 何卒回答よろしくお願いします

  • ディズニーランド

    明日から妹が修学旅行に行きます。 最終日にディズニーランドに行くので、お土産を 頼もうと思ってるんですが、オススメのお菓子やその他 限定品とかあれば教えてください。

  • 明日のディズニーランド

    明日、ディズニーランドに行きたいなぁと思っているのですが、 雨です。 雨のランドってどうでしょうか? 動きづらくてつまらないですか? ジェットコースター系は止まってしまいますか? それとも普段より空いてて、意外といいですか? どうでしょうか??

  • お土産

    夏休みにディズニーランドに友達と遊びに行くんですが、友達にお土産を買おうと思っています。 その人は好きな人でお土産買ってくる約束をしました。(ディズニーランドとは言ってません。)その人は高校一年生の男子なんですが何を買ったらいいですか? 参考にさせてください!

専門家に質問してみよう