• ベストアンサー

ディズニーランドのお土産

明日ディズニーランドに行くのですが、普段いる友達ではない、ちょっと仲の良くなった子(席が隣り)にお土産買ってくるねと言ったら、忘れていいよと言われ、色々冗談を言ったあと、じゃあ写真撮ってきてと言われました。 友達は優しい子ですが、私と距離がある気がします。 私からもらっても嬉しくなさそうです。 お土産買わなくてもいいですかね。

noname#106887
noname#106887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな事ないですよ! あまり高価なものだと遠慮しますが、お菓子ぐらいなら 嬉しいもんだと思いますよ。 隣の子は行った事ないのでしょうか。 なら限定品の何かキーホルダーとかチョコとかクッキーとか(500円前後)で良いのでは!

その他の回答 (1)

• natto5338
回答No.2

きっと、そのお友達は、お土産が欲しくないのではなく、遠慮したんじゃないでしょうか? 質問者様が余計な出費をしたり、どんなお土産を買おうか悩んだりしないようにと気を使ってくれたんじゃないかなと思いますよ。 個人的には、ずけずけ「お土産買ってきて!」なんて言う人より、質問者様のお友達はみたいな謙虚なタイプのほうが好きですね。 私もNo.1の解答者様と同じ意見で、数百円程度のお菓子をお土産に渡してはどうかなと思いますよ。 (きっと、お友達も喜んでくれるのではないでしょうか?)