• 締切済み

バレーボールのスパイクのコツを教えて下さい

閲覧ありがとうございます。 僕は中学1年生でバレーボール部に所属していてポジションはライトです。 スパイクを打つとコートから出たり、コートの中に入っても、とてもスピードが遅く強いサーブが打てません。 身長は168cmぐらいあるので手にボールが当たりますがミートもうまく出来ません。 バレーボール経験者さんスパイクのコツ、どんなささいなことでも良いですから教えて下さい。 回答お願いします。

みんなの回答

• nakaire
回答No.1

文章のやり取りだけでは難しいですが、私の場合「左手の使い方」を意識することで随分と変わりました。 一応参考までに^^;

962na1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2行目の >とてもスピードが遅く強いサーブが打てません 間違えていました。 正しくは とてもスピードが遅く強いスパイクが打てません でした。すいません。 今度の練習の時に左手を意識してみます。