• ベストアンサー

イベントや店頭で風船を配布している光景を目に見ますが、風船やガスボンベ

イベントや店頭で風船を配布している光景を目に見ますが、風船やガスボンベ等はどういう業者に頼むことができるでしょうか? 機材さえあれば自分でもできるのでしょうか。それとも専門の業者さんに頼んだほうがいいのでしょうか?ご存知のかた是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

ちょっと練習すれば簡単に出来るようになります。 1つの風船にヘリウムガスは10リットルくらい使いますので、40個くらいまでならヘリウム缶を購入したほうがいいかも知れません。 もっとたくさん作るのならば、ヘリウムボンベをレンタルする方法もあります。 一例として下のサイトのような業者があります。風船も一緒に販売しています。ヘリウムは人畜無害で引火や爆発もしませんので、誰でも安心して使うことができます。 http://helium-balloon.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=337269&csid=0

reyyazawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいた先の説明が大変わかり易かったです。

その他の回答 (3)

• ryos14
回答No.3

風船とヘリウムガスを買ってくれば自分でも簡単に出来ますよ。 http://www.event-goods.jp/balloon-heliumgas/b-01.html?gclid=CNqtwf6e6Z4CFcwtpAodPiO5Jw

• TAC-TAB
回答No.2

こちらが参考になると思います。 http://fusen-room.net/

reyyazawa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• DIooggooID
回答No.1

こちらのようなイベント運営企業があります。 http://fuusen-senmon.com/