• ベストアンサー

自室のドアにカギをつけたい

外出時に自室のドアが開かないようにしたいと考えています。一軒家の自室です。 自分でできる方法では、どのような方法があるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#6260
noname#6260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

内側からはドアノブの出っ張りを押す。 外からはかぎで開ける。 タイプのドアノブがあります。こういったものと取り替えれば、ほとんど加工せずにかぎをつけることが可能です。 参考ページのユニロックやチューブラータイプです。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_kana_06.htm

その他の回答 (1)

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

以前私がしていたのですが、言葉で説明するのが、すこし難しいのですが、基本的には南京錠を取り付けていたのですが、取り付ける器具の説明が難しいのです。 まずそれは、2つのパーツから出来ています。 ーーーーーー ーーー  ーーー ーーー  ーーー ーーーーーー ひとつは↑こんな形をしていて、中の空白の部分は穴が開いています。 もうひとつは、こんな感じ↓です。 ーーーーーー ーーー||- ーーー||- ーーーーーー 中の縦線の部分は丸いわっかで、くるくる左右に回転します。 なんとなくわかって頂けたでしょうか? これを取り付け、その丸い回転する部分に南京錠を取り付けていました。 どんな鍵でも壊せば入れますから、大げさなことをせず、これにしました。 また、2万ぐらいでドアノブの鍵をつけてくれるそうです。 参考になりましたか?

関連するQ&A

  • 自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが

    自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが・・ 目的はプライバシーが欲しいだけなのでちゃんとした鍵でなくても家族がいきなり入れないようにできればいいです。 兄の部屋も同じドアなのですがどういう方法を取っているのか開けられないことがあります。 ひょっとしたら元々鍵をかける方法があるのかとも思ったのですがやはり普通の引き戸のようです 方法を聞いても教えてくれません。 ちなみにドアのメーカーはWOODONEとあり、4年ぐらい前に建てた家です 家を建てるときに親に鍵が欲しいと言っても家族同士で鍵なんていらんだろと言われたのですが 既に社会人なのでやっぱり必要です・・

  • 自室に鍵をつけたい

    自室に鍵をつけたいです。 掛け金程度の装置で充分なのですが、どこで売っているものなのでしょうか。できる限り安価で、自分で取り付けられるものがいいです。

  • 自室に鍵をつけたいのですが・・・

    家の者が勝手に自室に入っていることがあるようで困っています。 外側からつけるタイプの自分で簡単に出来る鍵みたいなものってありませんか? あまりお金をかけずに済ましたいのですが・・・。

  • 洋室内開きドアに付ける簡易鍵

    外出時に外から自室に掛けられる、出来ればボルトなどを使わない(小さいネジok)簡易鍵を探しています http://www.ring-g.co.jp/item/1101001r.htm 上記の寸法画像で書くと ドア厚み32mm 戸当たり62mm 3m 14mm 3mm です。 または南京錠などで工夫して鍵を掛ける方法をご教授ください。 鍵を掛けられる商品のURLを貼ってくださると助かります

  • 部屋のドアの鍵

    部屋のドアにかける鍵を探しています。 自分が外出しているときに他人が入らないようにしたいので、鍵をかけたいのです。だから外からかけられるような部屋用の鍵を探しています。 ドアは内開きです。 何かいいものはありませんか?

  • 内開きドア用の防犯鍵?

    初めましてm(_ _)m内開きドアの防犯ついて質問があります。 自分の部屋のドアは内開きなのですが、外出時に防犯がしたくて外側から付けられる防犯グッズを探しています。 すごい探して見つからなかったら難しいと思いますが知っている方がいましたら教えてください(>_<)

  • 自室の外側から掛けられる鍵

    一軒家で自分の部屋の扉に、部屋の外側から掛けられる鍵を付けることは、出来ますか? ちなみに、内側からの鍵は付いています。 付ける方法としては、業者でなく自分で付ける形をとりたいのですが。 扉は、外開きの扉です。木製です。 誰か詳しい方 情報を下さい。

  • ドアのカギについて教えてください

    現在、賃貸アパートに住み廊下と部屋(キッチン)の間のドアにカギを付けたい 子供が小さく勝手に部屋から出ないようにしたいのですが、キッチン側からみて外開きになるカギはキッチン側に付けたい ・賃貸なので退去時にあまり負担をかけたくない ・なるべく簡単に取り付け(金額も)たい 今、考えているのは (1)カギ付きのドアノブを購入して取り替える(新たにドアに穴を開け退去時に疑問) (2)ベビーゲートを取り付ける(木枠が4センチ弱しかない為取り付けが可能なのか?) (3)簡単なフックみたいなカギをつける(木枠、ドアに傷がついてしまう) 良い方法ありましたら教えてください

  • 段差のあるドアにカギをつけたい

    中学生ながら自室が無く、親と話し合って庭にログハウスというものを建ててもらったのですが、 それから数ヶ月してドアが陥没?してカギがかからなくなりました。 そこで急遽カギをつけたいのですが、外側だけでいいのでカギをつけたいです。 どういうカギがいいのか教えてください。 人の部屋だから勝手に開けるなと言っているにも関わらず、 家族が勝手に開けたりしてかなりイライラしてます。 それにカギがかからないので、泥棒が入り放題状態です。 よろしくお願いします。

  • ドアに鍵を付けたい

    写真のようなドアに 鍵を付けたいと思っています。 前にも同じ質問したんですけど 改めて親に相談したら やるのはいいけど 穴をあけたり釘を打ったりは ダメだと言われました。 ホームセンターに見に行ったら 工具を使わない、ドアの 枠にはめるタイプの 鍵はいくつかあったんですが 写真のようにドアと 枠の間に段差?があるので 多分付けられないと思うんです。 なかなか合う鍵がないので 思い切って自分で作ろうと 思ったんですけど そーゆーの自分でやったことないので どうしていいのか 分かりません(´;ω;`) 釘とかネジとか使わずに できる施錠の仕方あったら 教えて下さい!

専門家に質問してみよう