• ベストアンサー

fedoraのxwindowについて

linux超初心者です GUI MODEでインストールしましてランレベル3に変えTEXT MODEで使っているのですがXWINDOWを立ち上げるとデスクトップが英語になってしまい困っています言語を見るとちゃんと日本語なっています。 どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101947
noname#101947
回答No.1

ランレベル3でのstartxではそれが普通です。 ランレベル5でのGDM(GNOME)やKDM(KDE)での起動が設定した言語に対応します。

yh_0145
質問者

お礼

書き込み有難うございました 良く分かりました