• ベストアンサー

RedHat8.0のXWINDOWでのインストール

度々ここをお世話なっております。 今回はLINUXを入れまして、XWINDOWでいろいろ いじろうかと思いました。TEXTモードならインストール の仕方は分かりますが、XWINDOWで簡単にインストール (WINDOWSみたいなインストーラー)はございませんで しょうか?もしあったのなら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

Linux そのもののインストールではないのですね? rpm パッケージの GUI インストーラということなら Nautilus が使えます。 パッケージのあるディレクトリでアイコンをダブルクリックしてください。

参考URL:
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc80/RH-DOCS/rhl-cg-ja-8.0/ch-graphical-rpm.html