OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

redhat6.2Jのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225236
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

こんにちは!

教えて下さい。
NEC MA90H/T
(参照ホームページ)
http://121ware.com/community/product/pc/mate/superslimtower/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0463851008.1014689370NNNN&BV_EngineID=ccchadcehjghjmdcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=2178
にredhat6.2Jをインストールしたいのですが、XWindowでのモニターの設定が
うまく出来ません。
redhat7.1だと、GUIインストールモードの自動認識で、
Intel810 RAM16MB DDC Probed Monitor
でXWindowが表示出来ました。
redhat6.2Jだとインストール起動時にGUIインストールモードが
使用出来ず、textインストールモードになり、XWindowのところで、
カスタムで指定してもうまくいかないという結果です。

このPCにredhat6.2Jをインストールすることは出来ないのでしょうか?
ある理由でカーネル2.2を使用しなければならないので。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

Text modeでインストール後

□XFree86のバージョンを3.3.6にあげる。
□kernelのコンフィギュレーションで agpart が有効になっていなければ
有効にしてカーネルを作りなおす。

とかしてみてもだめでしょうか?

# ↓にて Redhat6.1, kernel 2.2.14-12, Intel810でXfree86を動かした例もあるようなので不可能ではないと思います。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

皆さま

いろいろと考えて頂きありがとうございました。
今の段階では、Linuxの知識が乏しいのであまり
難しいことは出来ません。
他のインストール出来る(古い)パソコンにす
ることにしました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

ほとんど自信なしですが、Intel810というチップセットはビデオ内蔵のチップセットですけど、Linuxではカーネル2.2.16以降の対応だったような記憶があります。Redhat6.2は、カーネル2.2.14ですよね。Redhat7なら、対応してるはずです。ちなみにRedhat7.1以降はカーネル2.4系ですから、toshi_1919さんの要望ではだめなのですね。
ほとんど自信なしですが、Intel810というチップセットはビデオ内蔵のチップセットですけど、Linuxではカーネル2.2.16以降の対応だったような記憶があります。Redhat6.2は、カーネル2.2.14ですよね。Redhat7なら、対応してるはずです。ちなみにRedhat7.1以降はカーネル2.4系ですから、toshi_1919さんの要望ではだめなのですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ