• 締切済み

Geforce2MXでXWindowを起動できません。

はじめて、linuxに挑戦しているのですが、 XWindowを起動できません。初心者な のである程度のつまづきは、覚悟していたので (実際、パーティションの分割で失敗して何度 もインストールし直しました。)  いろいろとホームページで調べてみたのですが、 よくわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。  ビデオカードは、NVIDIAのGeforce2MXを使って RedHatLinux7.3をインストールしました。が、 XWindowを起動できません。 Geforce2MXだとXWindowを起動するのにWebでの 情報が必要とありました。 それで、NVIDIAのドライバのページを見ました。 それによると、GLX(?)Driver File とKernel用の Driver Fileが必要らしいことまでは、 わかりましたが、どれをインストールしたら よいのかわかりません。CPUのよって違うような感じ です。(CPUは、ペンティアム(3)を使ってます。 これは、i386なのでしょうか?)よろしくお願いします。

みんなの回答

• uric
回答No.1

ビデオカードの設定よりモニタの設定の方が疑わしいような・・・ # less /etc/X11/XFree86.config してビデオドライバが[nv]になっていればビデオカードはOKです。