メール相手が高校の先輩の場合、頻度や話題はどこまでOK?

このQ&Aのポイント
  • 毎朝一緒の電車に乗っている気になる人に連絡先を渡しました。彼は私の高校の先輩で、私のことを知っていました。メールを交換しているが、頻度や話題が心配です。
  • メールの頻度について、毎日メールするのは相手に迷惑かもしれません。彼が高校の先輩で話題が見つけにくい場合も考慮して、適度な頻度を保つことが大切です。
  • また、「挨拶はいいけど話しかけるのはダメ」という限度があるかもしれません。プライベートな質問はあまりしない方が良いでしょう。初めてのことなので混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩へのメール

こんにちは。 私には気になる人がいました。 以前そのことについて質問してアドバイスをいただいて、その人にメールアドレスを聞くことができました。 回答していただいた方には本当に感謝しています。 今回はそれを受けての相談なのですが、少し長くなります。 私は毎朝一緒の電車に乗っている彼が気になって、思い切って連絡先を書いたカードを渡しました。 その日のうちに彼から連絡がきたのですが、その彼私の高校の先輩だったんです。 私は高校時代彼を全く知りませんでした。 でも、彼は同じ外の部活だったみたいで私のこと知っていました。 私は比較的うるさい方だったので、分かってたのかもしれません。 それで、メールをしてたら、気を遣ってくれてるのかとても質問してきてくれました。 私も楽しくてすぐ返していたのですが、夜遅くなってしまったので私の方から切ってしまいました。 それで終わる一通前に「またメールにつきあってください」って送りました。 彼からも「いつでもいいよ!」と来たんですが、この場合どれくらいの頻度で送っていいんでしょうか。 私は毎日でも!って思いますが、それは彼に迷惑だししつこすぎると逆に嫌われると思うんです。 しかも、彼が高校の先輩だと(私の視野が狭いからだとも思いますが)話題がとても見つけにくいんです。 あんまりプライベートなことを聞くのは良くないのかとか考えてしまいますし。 あと、「挨拶とかは、いいよ。」っていうのは、挨拶はいいけど、話しかけるのはダメとかいう限度があるんでしょうか? 考えすぎでしょうか? 質問をまとめさせていただくと、 1-メールの頻度。 2-相手が高校時代全く話したことのない先輩との話題はどこまでつっこんでいいのか。 3-「~とかは、」の限度はどこか。 以前質問させていただいたことの延長の質問になってしまうんですが、よろしくお願いします。 初めてのことばかりなので、混乱してます。 率直な意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#110194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

色々と質問してくれてるのはあなたに興味がある証拠じゃないですか? どんな話題でもつっこんで大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 メールしてみました! 結構彼も気軽に返してくれたので安心しました。 進展できるように頑張ります! ありがとうございました。