• ベストアンサー

机の掃除

机の掃除をしたいんです。 たまに行うのですが、すぐに教科書やノートでぐちゃぐちゃに・・・ それを立てようとしても入れる空きがないんです。 なにかうまく掃除する方法はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教科書やノートは仰るように立ててしまうのがBEST。 スペースがないのであれば作りなさい。 一番大事なものなんですから、これからしまうのが順序です。 100均で売ってるファイルラックにいれ、 本棚や引き出しに収めるとすっきりします。 収める場所がなければ、ラックを連結しておくと倒れず そのまま机の下でも置けます。

pakki2u
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考にしてこれから掃除をしていきたいと思います

関連するQ&A

  • オフィス机はどうやって掃除すればよいでしょうか?

    ↓のURLの画像の様な中古のオフィスデスクとキャビネット(袖机)を譲り受けたのですが、 数年使用してたみたいなので掃除してきれいにしよう と思います。 https://image.officebusters.com/images/item/set278/278859/278859_b_2.jpg そこでお聞きしますが、どの道具を使って、どの手順で掃除したらよいでしょうか? 詳しく教えてくださると助かります。 ちなみに、机はスチール製です。 それではお願いします。

  • 机の上に腕を載せて、、。油汚れ、何で掃除できるか?

    パソコンしてまして、腕、机に載せてますが クーラーつけてないので、汗脂で結構、キーボードも 机、マウスも、だんだんとヌルヌルしてきます。 精密機器なので、何で掃除すればよいか効果的なものありますか。

  • 机について

    机を購入しようと思っています。希望の大きさはノートパソコンが置けて、原稿が 書ける位のものが良いです。できれば、長く使いたいので、木目調のものがいいの ではと思っています。どこの会社の机がいいのか、あるいは、どこに行けば売って いるのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 部屋の掃除や片付け

    片付けや掃除がなかなかうまく出来ません。 自分の部屋の机などにホコリが溜まりやすいですが、どうすればいいでしょうか? ノートパソコンやプリンタなどが置いてあります。 部屋掃除の時は雑巾どでの拭き掃除がいいのでしょうか? DVDやら雑誌なども多く回りに置いてあります。

  • 机の上

    机の上に、ノートをおいたときに、机からノートにも 力が加わるといってたんですが、何力ですか??

  • どうしたら机にものを置かないでもらえるでしょう(ToT)

    会社で、自分の机に誰かのものが放置されていると非常に気が滅入り、イライラします。少しノイローゼ気味だとは自分でも思いますが、今朝出社してみると、誰が置いたのか、カラのペットボトルが机に転がっており、これには心底落ち込んでしまい、午前中は仕事をする気になれませんでした... くだらないようですが、帰宅する際は机の上を整理してノートパソコンと卓上カレンダーのみが出ている状態にし、しかもそれらを机に対して直角に置く、というのが私なりの「美学」なのです。でもよく紙くずやプリント、ホチキスの芯をはずしたものなどが放置されていて、朝から悲しい気持ちになります。 ですが、仕事中に隣の人が私のほうまではみ出して進出してくるのは防ぐ方法を見つけました!それは、机のその人側1/3を、諦めて全く使わなくすることです。何も置いてないほうが、ものを置きにくいみたいなのです。結局私もそのスペースを使えないので、意味がない気もしますけれども、私の文具や書類の上にものをかぶせられる悲しさが解消され、スッキリした気分で仕事できるようになりました。 今朝の件はさすがにヒドイと思い、部署全員にメールを出して、置いた人にお引き取りを願おうか、、、と考えたのですが、私の品格が下がるのでやめました。 みなさんなら、机に誰かがものを置き去りにしていたらどうしますか? 何か机にものを置かれないための案はないでしょうか?? できるだけ下品じゃない方法があると嬉しいです。

  • 1年生の勉強机。

    1年生になる子供の勉強机を購入予定です。 狭めの団地(3LDKですが狭いです)なのであまり大きな机は置けないので皆さんのアドバイスいただけると嬉しいです。 最初、机をダイニングテーブルのある場所(リビングキッチン?)に置こうと思い幅60センチ奥行45センチのタイプを探していました。 ですが、教科書とノートを同時に使用する場合奥行45だと狭いのではないかと思うようになりました。 また、子供が何か作業や制作するときはけっこう広げてするのでもっと広めがいいなかな、とも・・・ 奥行60センチでも置こうと思えば何とか置けるのですが人が通る通路がかなり狭くなります。 また、下に兄弟が控えているのでいずれ同じものを買うつもりです。。 子供は別の部屋でもいいと言ってくれているのですが1年生のうちは私がすぐ見てあげられるようにキッチンのそばにしたくて。 そこで質問なのですが、これから大きくなるにつれて奥行45センチは狭すぎるでしょうか? また、ママ友に、高校生になるといかにも勉強机!ってタイプだと本人が嫌がるようになるんじゃない?と言われ、シンプルなテーブルにしたほうがいいか迷っています。 もっと大きい机がいいのでしたらいっそ別の部屋に置き幅100センチ奥行60センチにしようと思っています。 私自身勉強机というものを買ってもらったことがなくこたつで勉強していたのでどんな机がいいのか分かりません。 最近の子供はどんな使い方をしているんでしょうか。 小学生のお子さんをお持ちの方、またもっと大きくなった時の勉強スタイルなどアドバイスいただけると嬉しいです。 また、おすすめの机なんかも教えていただきたいです。 いろんなお宅があり生活方法は全然違うと思いますがうちはこんな感じだよ、など軽い感じで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 机から落ちない灰皿はありますが

    私は普通の灰皿を机に置いて使っていますが、服を着替えたりすると、灰皿に当たって灰皿と吸ったたばこが床に落ちて、掃除が大変です。 机に金具とかで固定する灰皿があれば良いのですが、ネットでは見つかりませんでした。 どなた様か良い商品をご存じ無いでしょうか?床に立てて使う灰皿は除きます。 宜しくお願いします。

  • 学習机は便利だった・・・

    高校生です。 今年に引越しをしたので、高校生で子供っぽいかなとも思っていた学習机の上の棚だけを取り外して処分してしまいました! そのせいでいま教科書や参考書の置き場がないです。 インターネットで探しても本棚は皆縦長?みたいなのばかりで、 背が低いのを買っても教科書が取り出しにくいと思います・・。 机の上におけるような本棚はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 小さな机

    床に直に座ったときにちょうど良い高さの小さな机を探しています。 形は丸・楕円・長方形のどれか、ノートパソコンが置けるぐらいの小さいもの、脚が折りたたみ可能なもの、そんなに価格の高くないもの、という条件です。 販売しているお店の心当たりございましたらお知らせください。

専門家に質問してみよう