OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

机について

• 暇なときにでも
  • 質問No.3863
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (6/147)

机を購入しようと思っています。希望の大きさはノートパソコンが置けて、原稿が
書ける位のものが良いです。できれば、長く使いたいので、木目調のものがいいの
ではと思っています。どこの会社の机がいいのか、あるいは、どこに行けば売って
いるのか、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

通販チラシのジャスト1万円机ではふかふかして書きにくいと思います。 でも、文机だと場所も折りたためたりして、値段もお手ごろです。 4本脚の机は日本製よりはスイス製などのもので、東京/新宿ならIDC大塚家具が旧三越のビルなのでたくさん選べます。 あとは、東急ハンズ・LOFTとかには、デザインがいいものがあります。 ...続きを読む
通販チラシのジャスト1万円机ではふかふかして書きにくいと思います。
でも、文机だと場所も折りたためたりして、値段もお手ごろです。
4本脚の机は日本製よりはスイス製などのもので、東京/新宿ならIDC大塚家具が旧三越のビルなのでたくさん選べます。
あとは、東急ハンズ・LOFTとかには、デザインがいいものがあります。
補足コメント
nan

早々のレスポンスありがとうございます。新宿ならちかいので明日にでも
いってみようと思います。楽しみです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

小生は食卓を転用して重宝しています。80*110cmと大きく奥行きも事務机よりも一回り大きく、木目調で家庭内に置いても事務机のような違和感がありません。17incCRTの前にキーボードを置いてもまだ原稿を広げる奥行きと、プリンター、スキャナー キーボード2台を置けて重宝しています。引き出しがありませんので別売りの事務袖引き出しを下に置いています。これお勧めします。 ...続きを読む
小生は食卓を転用して重宝しています。80*110cmと大きく奥行きも事務机よりも一回り大きく、木目調で家庭内に置いても事務机のような違和感がありません。17incCRTの前にキーボードを置いてもまだ原稿を広げる奥行きと、プリンター、スキャナー
キーボード2台を置けて重宝しています。引き出しがありませんので別売りの事務袖引き出しを下に置いています。これお勧めします。
参考URL:なし
補足コメント
nan

生活の知恵って感じですね。でも食卓だといすはどうしてるんでしょうか?
ありがとうございました。
  • 回答No.3
レベル12

通販のカタログを本屋などでもらってきて、買ってみましょう。 大手の通販なら結構質のいい物を売ってますよ。 又、セカンドハンドショップを巡ってみるのも楽しい物です。 家具屋に行くのなら、板をこんこんとたたいてみて、心材の密度を見ること。 スカスカしている物は当然ボツ。 それと、板の角を見てみましょう。家具に使う板はパーチクルボードと言って、 細かく砕いた木のチップを固めた物です。それに化粧紙等を ...続きを読む
通販のカタログを本屋などでもらってきて、買ってみましょう。
大手の通販なら結構質のいい物を売ってますよ。
又、セカンドハンドショップを巡ってみるのも楽しい物です。
家具屋に行くのなら、板をこんこんとたたいてみて、心材の密度を見ること。
スカスカしている物は当然ボツ。
それと、板の角を見てみましょう。家具に使う板はパーチクルボードと言って、
細かく砕いた木のチップを固めた物です。それに化粧紙等を張っているのですが、
加工が甘い物は、角の処理が甘く、隙間が一定でなかったりします。
それらの加工が良い物は、それは結構高い品物です。
そしてその商品の裏側や、裏の裏をよく見て、傷やシミを見つけます。
それを盾にとって交渉すれば、値切り倒すことが出来ます。
頑張って。
補足コメント
nan

机の選び方ありがとうございます。値引き交渉もやってみようと思います。
うーんでもほんと値切り倒せるかな?がんばってみます。