• ベストアンサー

なぜ「はんけつ」なのか

僕は時々スポーツクラブで泳いでいるんですが 競泳パンツをはいてるって人って、 なぜ お尻の上半分が出ているのでしょう? つまりは、判決状態です。 (私が見た範囲の限りでは、ガッチリとした いかにも水泳の得意そうな人は 特にそうです。) 後ろから見てると、 泳いでいるうちに脱げてしまうんではないかと 心配になります。 (スゴイ場合はお尻の割れ目まで見えちゃってることも あるくらいです。半脱げ状態と言ってもいいかも。) 上にぐいっと引っ張っちゃった方が イイような気がしますが・・・。 浅くはくのがカッコイイってやつなのかな? 僕も競泳パンツをはいて泳いでますが、 決にはしないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.3

私が高校生の時の話ですが、 県大会予選で競泳用タイプの水着を着ている男子はみんな半ケツでした。 私も女なので100%正しいとは分かりませんが 多分、筋肉がありすぎて上まであがらない。 水着はけっこうちっちゃいですからね。 筋肉もかなり付いてるだろうし。 水の抵抗をなくす。 水泳では水の抵抗をどこまでなくせるかが勝負です。 もしかしたら、半ケツにしたほうが水の抵抗がなくなるのかもしれません。 今はイアン・ソープの着ている全身タイツが人気ですけどね。

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が見た感じでは、 ぎゅっと引っ張ればまだ上がるだろう って程度なので、 ほんとに筋肉質な方なら上がらないのかも・・・。 う~ん、判決のほうが機能的なのかなぁ・・・。 見た目的には、お尻をすっぽりと覆い隠した方が 見苦しくないとは思うんですけどねぇ(^^; (でもそういう水着はいたら、友達に 「ブルマーみたい」って言われた・・・(泣) やっぱ、水の抵抗を考えると ちっちゃいほうがいいのかな。複雑。 全身タイプのやつは、なんか「パワードスーツ」みたいで ちょっとカッコイイですよね(笑) 逆に、下半分だけのやつは 「江○2:50」を思い出しちゃいますが(^^;;;

その他の回答 (2)

• goncyan18
回答No.2

隣の人から聞いたんですが、、、 水泳で鍛えたバディーを皆様にお披露目するには、そのちっこい三角形のパンツが一番らしいです。テレビではいている本人がそう言ってたそうです。 ほんと、ずれそうですよね。。割目も見えてます。 私も水泳していますが、判決を見てもいい気分ではないです。 そのちっこいのをはいている方達には申し訳ないのですが・・早く気付いていただきたいですね(^^ゞ

rem6330
質問者

お礼

ボデーを見せびらかす(?)のに有利・・・てことですか。 うーん、なんだかなぁ。(^^; 能ある鷹は爪を隠してほしい・・・。 漢ならあえて剣を収めよ、と。(笑) ちっこいのをはいてても、 ぎぅっと上に引っ張っちゃえば 何とかお尻は 収まるものだと思うんですが、ねぇ~・・・。 生地が全く伸びないわけではないですから。

rem6330
質問者

補足

言葉がちょっと悪かったです。別にその人を 非難するつもりではなかったんです、すみません。

noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220704

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220704
rem6330
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、私と同じ疑問を持つ人がここにも…!