• ベストアンサー

なぜ「はんけつ」なのか

僕は時々スポーツクラブで泳いでいるんですが 競泳パンツをはいてるって人って、 なぜ お尻の上半分が出ているのでしょう? つまりは、判決状態です。 (私が見た範囲の限りでは、ガッチリとした いかにも水泳の得意そうな人は 特にそうです。) 後ろから見てると、 泳いでいるうちに脱げてしまうんではないかと 心配になります。 (スゴイ場合はお尻の割れ目まで見えちゃってることも あるくらいです。半脱げ状態と言ってもいいかも。) 上にぐいっと引っ張っちゃった方が イイような気がしますが・・・。 浅くはくのがカッコイイってやつなのかな? 僕も競泳パンツをはいて泳いでますが、 決にはしないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.3

私が高校生の時の話ですが、 県大会予選で競泳用タイプの水着を着ている男子はみんな半ケツでした。 私も女なので100%正しいとは分かりませんが 多分、筋肉がありすぎて上まであがらない。 水着はけっこうちっちゃいですからね。 筋肉もかなり付いてるだろうし。 水の抵抗をなくす。 水泳では水の抵抗をどこまでなくせるかが勝負です。 もしかしたら、半ケツにしたほうが水の抵抗がなくなるのかもしれません。 今はイアン・ソープの着ている全身タイツが人気ですけどね。

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が見た感じでは、 ぎゅっと引っ張ればまだ上がるだろう って程度なので、 ほんとに筋肉質な方なら上がらないのかも・・・。 う~ん、判決のほうが機能的なのかなぁ・・・。 見た目的には、お尻をすっぽりと覆い隠した方が 見苦しくないとは思うんですけどねぇ(^^; (でもそういう水着はいたら、友達に 「ブルマーみたい」って言われた・・・(泣) やっぱ、水の抵抗を考えると ちっちゃいほうがいいのかな。複雑。 全身タイプのやつは、なんか「パワードスーツ」みたいで ちょっとカッコイイですよね(笑) 逆に、下半分だけのやつは 「江○2:50」を思い出しちゃいますが(^^;;;

その他の回答 (2)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

隣の人から聞いたんですが、、、 水泳で鍛えたバディーを皆様にお披露目するには、そのちっこい三角形のパンツが一番らしいです。テレビではいている本人がそう言ってたそうです。 ほんと、ずれそうですよね。。割目も見えてます。 私も水泳していますが、判決を見てもいい気分ではないです。 そのちっこいのをはいている方達には申し訳ないのですが・・早く気付いていただきたいですね(^^ゞ

rem6330
質問者

お礼

ボデーを見せびらかす(?)のに有利・・・てことですか。 うーん、なんだかなぁ。(^^; 能ある鷹は爪を隠してほしい・・・。 漢ならあえて剣を収めよ、と。(笑) ちっこいのをはいてても、 ぎぅっと上に引っ張っちゃえば 何とかお尻は 収まるものだと思うんですが、ねぇ~・・・。 生地が全く伸びないわけではないですから。

rem6330
質問者

補足

言葉がちょっと悪かったです。別にその人を 非難するつもりではなかったんです、すみません。

noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220704

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220704
rem6330
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、私と同じ疑問を持つ人がここにも…!

関連するQ&A

  • 10年でこれだけお尻が大きくなるものでしょうか?

    26歳男です。 高校の水泳部時代にはいていた競泳用パンツを 10年ぶりにはいたところ、こんな感じになりました。 正直、高校時代はパンツが大きいくらいのサイズで 完全にお尻が隠れていました。 (肉がはみ出るなどはなかったです。) 10年でこれだけお尻のサイズ、形は変化するものなのでしょうか。

  • 男性のモノは触らなくても大きくなるのですか?

    触ったら大きくなるのは分かりますが、やっぱり興奮しただけでも大きくなるのでしょうか? 触らない状態で大きくなってたら、いやらしいことを考えているということでしょうか(彼女以外のことでも)。エッチをする前から大きかったら何か考えてるってことですよね。 そうなら、学校の水泳の授業とかで競泳用の小さなパンツを履いてて、女子の水着を見て興奮(?)したら、パンツから出てきたり大きさが分かったりしませんか?

  • 競泳水着でお尻が少しでてしまいます、、、

    水泳をはじめようと注文したハーフスパッツタイプの競泳水着ですが、 今日届いたのでさっそく穿いてみました… 僕のウエストは69cmで記載されているSSのウエストサイズでも余裕でしたが、身長が170cmなのでSSとMの中間をとってSサイズにしてみました。 しかし、実際に穿いてみると思いのほかきつくて; 途中でブチッって音もしました>< なんとかやっと穿けて見た目も悪くないのですが、 お尻の割れ目が少し見えてしまいます; スパッツタイプの競泳水着でこれってどうなんでしょう? はずかしいことですかね? せっかく水が入らないようにきつめのサイズになっているのに意味がない…? おしえてください。

  • 水着の丈

    ダイエットの為に4年前から水泳をしています。スポーツクラブのプールなのですが、私がそこで見掛ける元水泳部と思しき方々の水着はショートパンツのような水着です。私の水着は膝より少し上の丈です。単なる好みの問題なのでしょうか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 競泳水着について

    競泳水着を購入しようとおもうのですが、普通のスラックスやパンツ(ジーンズなど)のサイズで良いのでしょうか? 水着自体は20代前半のときにMを買ったのが少しだけきつめでしたがはいていました スポーツクラブ、レジャー施設での着用などに向け買おうと思います asicsやSPEEDやなどのボックス型の競泳水着を考えています ウェストは79~81ぐらいです 詳しい方などご回答宜しくお願いします

  • アンダーヘアの処理…ヘンですか?

    私はアンダーヘアの量は普通か、ちょっと少なめ?くらいだと思うんですが 1本1本が濃くて長いし、Iラインからお尻の穴まわりまで毛が生えてます。 特に夏や生理の時に不快なので、Iライン~お尻までの毛を全部剃ったらとっても快適で 思ったほど全然チクチクもなかったのでアンダーヘア全てを剃ってしまいたいと思ったんですが、 スポーツクラブでお風呂に入る機会が多いので、普通に立って正面から見たときに 最低限割れ目が見えない程度にだけ残した状態にしています。 上手く言葉で伝えにくいんですが、毛が残っている面積はかなり小さいです。 割れ目の上に5×5cmくらい残ってるだけみたいな状態です(毛の長さでちょっと隠してる感じ)。 自分的には全部処理したいけど、人目も気になってしまうので…。 ここ1年ちょっとくらい、付き合ってる人がいない状態だったんですが 最近ちょっといい感じになってきている人がいて、付き合うことになりそうな感じです。 そうしたらこれって変に見えちゃうかなあ?と、自分のアンダーヘアの状態が気になってきました。 あまり他の女の人をまじまじと見たこともないですが、スポーツクラブとかで見る限りは ほとんどお手入れなし?のナチュラルな方が多いような気がします。 女性と男性、両方の方にお聞きしたいのですが、こんな感じで処理されてる方は結構いらっしゃいますか? 全処理して無毛じゃなくても、処理してます!みたいにあまりにも毛の面積が少ないと変に見えますか? 長く付き合っていれば、蒸れとか気になるし処理したんだ~みたいに言えますけど、初エッチで引かれるのも悲しいです。 仮に私が今やってるくらいの処理が割と普通というか、多数派だったとしても 相手の反応はわからないですけど、やっぱりナチュラルな状態に戻しておくのが無難でしょうか? 自分的には毛が無い方が快適だけど…。 つまんない質問ですが、悩んでいます。

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立て見えてしまいます。スポーツ用品店で打っていたので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。

  • この水着スタイルは、男として好感が持てますか?

    来週男女グループでプールに行く予定であり、水泳部時代の高校生のときにバシッと決まっていた競泳用パンツをはく予定でした。 はけるかどうか試してみましたところ、当時(10年前)と比べてお尻が大きくなり、肉がたれていたのが気になりましたが、自分は特に水着が小さくなったと感じるだけで、愛着のあるものであり、あまり問題ないと思っています。 ただ、実際周りからどう思われるのか気になっています。

  • これを見て正直似合っていますか?

    27歳男です。室内プールに久しぶりに行く予定ですが、高校時代にはいていた水泳パンツをはくとこんな状態になりました。けっこうぴちぴちでお尻の肉がはみ出るところをパンツを引き伸ばして隠した状態です。正直ぱっと見、似合っていますか。

専門家に質問してみよう