• ベストアンサー

カラー印刷がピンク色に仕上がってしまう

年賀状印刷をはじめたら、イラストが全部ピンク色に印刷されてしまいます。カートリッジを確認すると、イエローとブルーがきちんとはまっていなくて、かちっと音がするまではめたのですが、色がもどりません。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

こんばんは >イエローとブルーがきちんとはまっていなくて ノズルの先端までインクが行き渡っていないのだと思います。 ヘッドクリーニングを何回かしてみてください。 プリンタの機種が分かるともう少し具体的な操作も説明できます。

wam2005
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 一度やってみただけで、ピンクから解放されました。 プリンターが壊れたのかとどきどきしていたので、うれしいです。 なんどかヘッドクリーニングしてみます。 ありがとうございました!!