中学時代の出来事が忘れられない女性との再会について

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に同じクラスだった女性と再会することを考えているが、彼女は私のことを覚えているだろうか。中学時代の出来事で彼女に誤解をされ、以降は彼女からの挨拶がなくなってしまった。同窓会に参加した場合、彼女は私を見て当時の出来事を思い出すのか、それとも忘れているのか気になる。
  • 中学時代に彼女に誤解をされて以来、彼女への思いがずっと心の中に残っている。同窓会で再会したとしても、お互いに話すことはないだろう。彼女は今も私のことを根に持っているのか、それとも中学時代は成長期だからと割り切って気にしていないのか、または忘れているのか知りたい。
  • 同窓会に行くと中学時代の同級生と再会する機会があるが、私は中学時代の出来事でその女性との関係が冷たくなってしまった。彼女は今も私を根に持っているのか、それとも中学時代の出来事は忘れているのか不安だ。他の人たちは私の心配をせずに、相手は忘れているだろうと言ってくれるが、本当にそうなのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

中学生の頃、同じクラスだった女性について相談です。 私はその女性とクラスが一緒になった当初、朝会ったらいつも私に挨拶をしてきました。 私は当時、自分からなかなか挨拶ができなくて相手から挨拶をしてもらうということが多かったです。 しかし、普段からよく話していた友達には自然にできました。 ある日の朝、私は、普段からよく話していた友達に自分から自然に挨拶をしたところをちょうどタイミングが悪く彼女に見られてしまいました。これが原因で彼女に誤解をされてしまいました。 それ以来から、彼女から挨拶をしてくることはありませんでした。 きっとその時、彼女は心の中で「何で○○さん(=私)は私には自分から挨拶をしてくれないの?」って思ったと思います。 今思えばその後、彼女に話しかけれなかった私が悪いのですが…。 自分で言うのは何ですが、中学時代の私は慣れていない人に挨拶して「無視されたらどうしよう…。」とばかりいつも考えていました。 質問です。 同窓会に行って、もしその女性と会ったら、 その女性は私を見て私だと気付いたら、当時の(その出来事)を思い出すと思いますか? 多分会ったとしても、お互いに話はしないと思います。(その出来事については私が悪いのですが、私自身、その出来事がずっと心の中に引っかかって話ができません…。) 中学を卒業してから10年経ちます。 彼女は、その出来事で私のことを好きではなくなりました。 彼女は、今でも根に持っていると思いますか?それか中学時代は成長期だからと割り切って気にしていないと思いますか? それか、もうその出来事を忘れていると思いますか? (ここで人に聞いても「その女性ではないからわからない。」と思われると思いますが…) 他にもこれと似たような話をすると、みんなは 「自分が悪く考えているほど、相手はなんとも思っていない。」 と言ってくれます。 どうでしょうか?

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

彼女の記憶に苦い思い出として残っているのなら、確かに思い出すことはあると思います。 ただ、まっとうな大人に育っているなら、こんな些細なことを根に持ったりしないと思いますよ。 あなたは自分に罪悪感があるからいつまでも引きずってるんですよね? 同窓会で会っても話はしない・・・との事ですが、10年も忘れられないくらいなら 今度はあなたの方から話しかけてみてはどうですか? 相手の反応をみて、中学の頃のことを持ち出して大丈夫そうなら、 「中学の時はなかなかうまく人と付き合えなくて、嫌な思いさせたかもしれないけど、ごめんね」 とか言って。 自分としては何とも思ってなかった些細なことを、相手はずっと気にしてたんだ・・・と思えば、 彼女としても悪い気はしないと思うのですが。 勇気はいるけど、同窓会のあとにまた悶々と気にするよりはスッキリしますよ、きっと。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性との接し方が分からない

    こんにちは。26歳の男です。 この年にもなって質問するのは恥ずかしいのですが、 女性を見ると緊張するし、どんなことを話したらいいのか とか分からなくなります。挨拶や仕事上の話なら話せます。 相手が男性なら話しかけたり、弄ったりできるのですが、 相手が女性だとできなくなります。 友達(男)と知り合いの女性がいる場合では 男友達だけと話たり、ずっと黙ってしまうこともあります。 きっと、「こんなことしたら嫌われる」とか 「こんなこと言って変に思われたら・・・」とか、 話しかけたことを噂(普段話さないのに話しかけられた、 など)されるのが嫌だ、 など自分の中であるのかもしれません。 今そんな状態なのに好きな人ができてしまって、 さらにどう接していいのかもわからないし、 頑張って話しかけよう、仲良くなろう、 と思ってしまうと力が入ってうまくできてません。 一時期女性と話すことができましたし、彼女もできました。 女性からデートに誘われたこともあります。 なのできっとまた女性とうまく接することができると 思うのですが、、、。 女性を意識せずに接するにはどうすればいいのでしょうか? 女性を意識しすぎてしまい、新たなことに挑戦するのも できなくなっています。アドバイスお願いします。

  • (特に女性の方に質問)告白しようと思います!

    高校生♂です。今度、以前から好きな女の子に告白したいと思っています。一応幾度か話したことがありますが、普段は挨拶程度しかしないので知人以上友達未満ぐらいの関係です。メルアドも持っていません。クラスも違うため、どのようにして相手を呼び出せばいいのかも分かりません。それ以前に呼び出された時の心境は女性はどのように感じるのでしょうか?相手にはどのように気持ちを伝えたら良いのでしょうか?わがままな質問かもしれませんが、告白とかするのは初めてなので、どうしたら良いか分かりません。どうかアドバイスをください。お願いします!

  • 女性に質問します

    職場の同僚に告白をされて、迷ったあげく、友達としてつきあって欲しいと返事をしました。相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。話すこともなくなってしまいました。挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。女性に質問します。今後どうなるのか。自分はどう対応したらよいのでしょうか?もう友達になることや同僚として話すことも難しいのでしょうか…? 告白されて友達としてつきあうことは相手を傷つけてしまうのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子に告白をしたことがあります。結果は断られましたが、その後 まったく喋りませんでした。 そのことをある人に言ったら  「告白したあと彼に話しかけないのはおかしいと思うよ。」 と言われました。早速質問ですが、告白したあと 彼に話しかけなかったのはおかしいでしょうか?何か話しかけるべきだったでしょうか? 私は、当時男子と話すのが苦手だったせいか、話せれませんでした。 彼もクラスメートだったから私の性格は知っていたと思います。 本当は、せめて挨拶だけでもしようと思ってました。でも恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。朝、昇降口でお互い会っても恥ずかしかったからか挨拶をしませんでした。(相手から挨拶をされたら返していましたが) あと当時は、告白をして断られたらしつこくするのはよくないと思って話しかけないのが普通だと思っていました。実際は、話しかけないのはおかしいでしょうか? もし話しかけた方がよかったとすれば、どういう話しかけ方をすればよかったでしょうか? 男性としてこのような時はこのようにすればよいなど意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、21歳の大学生の男です。 昨日、同じ大学の同じ学部の女性から授業で出された課題で、僕の答えを 見せてほしいというメールがきました。 よく聞いてみると、僕の答えをコピーして自分でといたこたえと見比べたいというのです。 その人は普段は授業に出られないときは女友達から授業で使ったプリントなどを取ってもらっているそうです。 僕との関係をいえば、その人と去年、小集団のクラスでグループ作業をした程度で、話す内容も作業に関する必要最低限のことです。 確かに、僕は普段から授業に出席してノートもしっかり取ってますが、僕は女性と話すのが苦手であまり話をしたりしませんし、話をしたとしてもあまり長く続きませんし、女性からすると絡みにくいほうだと思います。それに女性からそれほどモテルほうでもないと思います(現に今まで一度も付き合ったことがありません) 彼女からの頼みに関してはもちろん、僕は自分の答えを見せるつもりでいます。 でも、なぜその子はいつも一緒に授業を受けて休んだときにフォローしてもらってる友達に頼まないのでしょうか? 女性の方ならこの気持ちは分かると思うので回答のほうをよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します!

    現在 東京に住む 高校三年生(男)です。 以前 友達の紹介を機に好きになった同級生の女の子がいます。彼女とは 目が合うと いつも ニコニコ笑顔で 笑ってくれ挨拶をしてくれます。友達と彼女と僕で たまに3人で 話しをしたりと ものすごく気が合います。 僕は どちらかと言えば 大人しいのですが 彼女となら 素直な自分を出すことができ とても楽しいです。 そして、ここで 本題なのですが! この間 クラスマッチがありました。終わってから 偶然出くわし「写真を二人で一緒に撮ろう」と彼女に誘われ撮ったのですが 向こうも 好意を寄せていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

  • 大変な経験を持つ女性。女性に質問

    例えばの話ですが、 中学生時代に、同級生のクラスの男に集団でレイプされたら、 その女性は、どうゆうふうになりますか?あなたならどうなりますか? レイプといっても実際されたわけではなくて、 例えば、胸を触られたり押さえつけられてあそこを開いて皆に見られたり・・。 そして、そばに女の同級生がいるのにその人達は助けてくれなかった。 あなたがその立場ならどのような人生を歩むと思われますか? なるべく詳しく回答お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?