中学時代の出来事が忘れられない女性との再会について

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に同じクラスだった女性と再会することを考えているが、彼女は私のことを覚えているだろうか。中学時代の出来事で彼女に誤解をされ、以降は彼女からの挨拶がなくなってしまった。同窓会に参加した場合、彼女は私を見て当時の出来事を思い出すのか、それとも忘れているのか気になる。
  • 中学時代に彼女に誤解をされて以来、彼女への思いがずっと心の中に残っている。同窓会で再会したとしても、お互いに話すことはないだろう。彼女は今も私のことを根に持っているのか、それとも中学時代は成長期だからと割り切って気にしていないのか、または忘れているのか知りたい。
  • 同窓会に行くと中学時代の同級生と再会する機会があるが、私は中学時代の出来事でその女性との関係が冷たくなってしまった。彼女は今も私を根に持っているのか、それとも中学時代の出来事は忘れているのか不安だ。他の人たちは私の心配をせずに、相手は忘れているだろうと言ってくれるが、本当にそうなのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

中学生の頃、同じクラスだった女性について相談です。 私はその女性とクラスが一緒になった当初、朝会ったらいつも私に挨拶をしてきました。 私は当時、自分からなかなか挨拶ができなくて相手から挨拶をしてもらうということが多かったです。 しかし、普段からよく話していた友達には自然にできました。 ある日の朝、私は、普段からよく話していた友達に自分から自然に挨拶をしたところをちょうどタイミングが悪く彼女に見られてしまいました。これが原因で彼女に誤解をされてしまいました。 それ以来から、彼女から挨拶をしてくることはありませんでした。 きっとその時、彼女は心の中で「何で○○さん(=私)は私には自分から挨拶をしてくれないの?」って思ったと思います。 今思えばその後、彼女に話しかけれなかった私が悪いのですが…。 自分で言うのは何ですが、中学時代の私は慣れていない人に挨拶して「無視されたらどうしよう…。」とばかりいつも考えていました。 質問です。 同窓会に行って、もしその女性と会ったら、 その女性は私を見て私だと気付いたら、当時の(その出来事)を思い出すと思いますか? 多分会ったとしても、お互いに話はしないと思います。(その出来事については私が悪いのですが、私自身、その出来事がずっと心の中に引っかかって話ができません…。) 中学を卒業してから10年経ちます。 彼女は、その出来事で私のことを好きではなくなりました。 彼女は、今でも根に持っていると思いますか?それか中学時代は成長期だからと割り切って気にしていないと思いますか? それか、もうその出来事を忘れていると思いますか? (ここで人に聞いても「その女性ではないからわからない。」と思われると思いますが…) 他にもこれと似たような話をすると、みんなは 「自分が悪く考えているほど、相手はなんとも思っていない。」 と言ってくれます。 どうでしょうか?

noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

彼女の記憶に苦い思い出として残っているのなら、確かに思い出すことはあると思います。 ただ、まっとうな大人に育っているなら、こんな些細なことを根に持ったりしないと思いますよ。 あなたは自分に罪悪感があるからいつまでも引きずってるんですよね? 同窓会で会っても話はしない・・・との事ですが、10年も忘れられないくらいなら 今度はあなたの方から話しかけてみてはどうですか? 相手の反応をみて、中学の頃のことを持ち出して大丈夫そうなら、 「中学の時はなかなかうまく人と付き合えなくて、嫌な思いさせたかもしれないけど、ごめんね」 とか言って。 自分としては何とも思ってなかった些細なことを、相手はずっと気にしてたんだ・・・と思えば、 彼女としても悪い気はしないと思うのですが。 勇気はいるけど、同窓会のあとにまた悶々と気にするよりはスッキリしますよ、きっと。

質問者

お礼

ありがとうございます。