• ベストアンサー

実験方法自体に原因のある誤差について

キレート滴定 中和滴定 沈殿滴定 酸化還元滴定 の中で、その実験方法自体に原因のある誤差が小さいかどうかで並べるとしたら、どうなりますか。考える方法でもヒントでも結構なので、 どうか教えていただきたく存じます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

それぞれの滴定でも、 滴定対象、規定液の濃度、指示薬、滴定方法により 誤差の出方が変わりますので、どの滴定が誤差が小さいかということはありません。

matsujyunn
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 とても参考になりました。