• 締切済み

郵便

月曜日に締切りの書類を当日の朝に速達で送れば、月曜日中につくでしょうか? 距離は30キロくらいです。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

着きません。 基本は翌日です。 30kmを1支店が管轄していることはあまり考えられません。 必ず支店間の輸送が伴います。 速達は「配達回数が多い」程度で、その他は普通郵便と同一です。 必ず届けたいのなら「極論質問者が直接持って行く」事を考えた方が良いです。もしくはバイク便等を。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

速達は基本翌日です。 質問者さんが東京等特定地域にお住まいなら参考URLの新特急便を使うと当日中に配達することもできます。 もし該当地域以外でしたらバイク便等他のサービスを検討した方がいいです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shin_tokkyu/index.html