• 締切済み

人事の方に質問です

私は就職活動中の4回生です。 このまま就職活動を続けるか留年するか迷っています。 留年するにしても私は一浪してるのでギリギリです。 留年するのとこのまま続けるのはどちらがいいと思いますか? ちなみに郵便や東急を受けようと思っています。

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です、 留年した方がいいでしょう。 これから3ヶ月で安定した職に受かるのは至難の業ですよ。 大学の就職課に来てる小口の求人とかならまだわかりますが、 今までのままのやり方ではブラック企業に引っかかるのがせいぜいでしょう。 これから30年以上働くことを考えれば 1年無駄にすることなど大したことはありません。 新卒で離職率の高い仕事につくと 定年まで勤められる企業に入るのと比べ生涯年収で1~2億円以上の機会損失です。 親御さんに頭を下げても、もう一年大学に行かせてもらって 社会人になってから恩返ししましょう。 来年も景気がどうなるかわかりませんが「新卒」ブランドを大事になさってください。

回答No.1

これだけの情報では回答が難しいのですが............. 4回生で今の時期にまだ就職が決まってないのは何か問題があるのでしょうね。 選択が悪いのか、自身の能力不足か、社会情勢の問題か、いずれにしても後3ヶ月では困難でしょうね。 来年に賭けるのも手かと思います。