• 締切済み

男性の未練について

男性の方に質問です。 仕事が忙しくていっぱいいっぱいになって元彼女を振ってしまった場合、仕事が落ち着いたら未練って残るものですか? しかも自然消滅を狙ったが結局は電話で別れを伝えた。 彼女は好きだけど別れることを納得して、新しい出会いを求めていた場合また取り戻したいと思うことはあるのでしょうか? その場合、付き合った期間が短ければ長い人より未練て残らないものですか?

みんなの回答

回答No.1

自分から振っといて都合のええ話しやな。 一度離れた人間の気持ちは、そう簡単に戻らへん。もう他人同士やということを理解せなあかん。 しつこくするのは止めておけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ方 未練を残さないために

    付き合って半年くらいの彼氏との別れ方で悩んでます。 ここでも何度も質問させて頂き、その度に「付き合ってるとはいえない、なぜそこまで固執するのか」というご意見を多数頂きました。 今まで何度となく別れようと思いながらも別れられませんでした。自分から切れないのです。(何度か話し合いもしました) だから今回、自分から連絡をせず、自然消滅でもいいと思いこんでました。 しかし色々考えましたが、付き合ってるとはいえないような付き合いであっても、私はやはり自然消滅では前へ向けないのです。それは私が彼のことが大好きだったことと、同じ職場なので顔を合わせることもあり、モヤモヤするからです。 現在の状況です ・一ヶ月近く会っていない ・お互いに連絡をせず自然消滅だと思っていたところ3週間ぶりくらいに彼からメールがきました。(元気にしてるの?というような感じの)私も返信し、たわいのないやりとりをしましたが、また途絶えてます。 ・未来はないと思います。付き合っていても不安で苦しいばかりです。 ・でもまだ、少し未練もあって固執している自分もいます。 ・彼はおそらく私のことは真剣には考えていないように思います。(だからずっと辛かったのですが) ・付き合うという確認というか、言葉はあっての付き合いでした。はじめは普通通りの付き合いでした。体の関係もあります こんな曖昧な関係は嫌でなんとかハッキリさせて自分の気持ちを前向きにしていきたいのです。 会って話す、電話、メール、と方法を考えています。このような状況でどれが1番未練を残さず、自分が納得できるのでしょうか? 情けない質問ですみません。いい歳して決められない自分、前向きに、明るく考えられない自分が情けなく思います。 しかし彼のことは今までの人生の中でも私にとっては大きな出来事でした。 なんとか抜け出したいのです、アドバイスをなんでもいいのでお願いします。

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に

    男性は振られたら未練持ちやすいですか?一年ほど前に別れた元彼がいます。優しくてかっこよくて私には勿体ないぐらいの人でした。 彼からの猛アプローチで付き合いましたが、ずっと友達だった 期間が長かった為恋愛感情として結局見れなかったこと、私自身浮気性なこと、いつも彼に愛されてる自信がなくてすぐ別れると言った言葉を口癖のように言っていて、初めの頃は泣いて止めてきた彼も、段々あーもういいよと言った感じになり、段々連絡も全然返してくれなくなり放置されていたのが辛くて、そんな時に別の男性を好きになってしまい彼をLINEだけで別れの言葉を送りそのままブロックしました。 最低極まりない女です。なのに彼は別れてから何事も無かったかのように連絡を送ってくれて、今はどうか知りませんがつい最近も連絡がきて、過去のことを少し話した時に、あの時ずっと謝りたかったんだけど連絡送ったら逆に気分悪くすると思ってできなかった。と送るとより戻したかったときました。 本当に私は彼に大事にされてる実感がなかったし、こんな最低な事をしたのにそう思ってくれたなんて男性って振られたら未練持ちやすいんでしょうか

  • 男性にとって未練が残る別れ方とは?

    こんにちは。 今、元上司と不倫していて、別れようと思っていますが できれば、相手の方に未練の残る別れ方をしたいと思っています(笑)。 彼が結婚する前から6年半、お付き合いをしいて 最初の5年間は普通に付き合い、残り1年半は不倫で続いています。 私はまだ、気ままに独身です。 別れようと何度も試みましたが、自分が弱くてできません。 彼は自分に非があると思っているので、あっさり別れを受け入れますが。 私も、まあ、ムリにできないのなら、 新しい彼ができるまでキープとして会うくらいなら…と、思うようにしています。 彼も、奥さんに足りないものが、私にはあるからと できることなら私を手放したくないそうです。 (結婚するなら奥さんで、恋愛なら私でどちらが大事か比べられないそうです(笑)。 ですが、仕事の次に家族が大事な人なので私は3番目です。) しかし、あまりにも彼が順調に、手にしたいものを手に入れ(仕事、伴侶、子供、不倫相手まで!)、 マイペースで、 自分にとって都合の悪いことは、考えないしスグに忘れるし(楽天家)、 なのに、罰があたらないどころか、仕事も家庭もうまくいって幸せそうにしているので 多少はツライ思い(別れ)を、味わわせてみたいと考えています。 私ってコワいかしら?よろしくお願いします。

  • 未練がましい元彼

    以前二ヶ月だけ付き合った彼についてですが、 非常に未練がましく、理解に苦しみます。 ・二ヶ月しか付き合っていない。 ・お互い忙しくその二ヶ月の間も週一回程度しかデートしていない。 ・キス止まり(非常に奥手でした) 別れは私から切り出しました。 仕事上必ず週一回は会わざるをえない関係なので、 忘れにくいからかもしれませんが、 別れて三ヶ月経つのに「まだ好きだ」と言ってきます。 正直、ここまで引きずられるとは思いませんでした。 特別仲良しカップルというわけでもなく、 友人期間も長かったわけではなく、 そもそも体の関係をもっていない二ヶ月だけの付き合いです。 これが二年だったら納得できるんですが…。 そこで質問です。 私は、未練は付き合った期間に比例して長引くものだと思うのですが、 みなさんはどう思われますか?

  • 男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきた

    男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきたらまた友達として関わりたいと思うもんなんですか? 三年前にゲームのサイトから仲良くなり、3年間の絡みから出会って付き合った人がいました。 付き合い当初はマメだった連絡が段々と減っていき、出会いのきっかけがネットだった為彼から連絡が遅かったりすると常に浮気されているんじゃないかという不安がつきまとい、自分でもしんどくなり、別れたいと何度も伝えると彼は「俺は好きだから別れたくないのに。」と言って別れを拒むのに対し、段々とこちらは冷めてきて、でも彼に冷めたとは言えず、彼は別れ話になるといつも拒むので自分勝手ですが「ごめんなさい。もう気持ちがないので別れたいです」と一方的なLINEを送って着信拒否してネットもやめました。 それから二年半後、たまたまゲームのサイトではなくチャットアプリ的なものを始めた所、本名も出してないのに一人の男性が私の名前を送ってきて、トプ画を見るとそれは三年前にゲームのサイトで知り合い付き合った彼でした。 彼は昔と変わらない態度で話してくれましたが何でまた送ってきたのか分かりません。男性は元カノに未練もなく、落ち着いたらまた話したくなるんですか?

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。

  • 未練がましい男性にイライラ。どうしたらいいですか?

    友人の男性(30代半ば・未婚)のことです。 今年初めに、5年くらい前に別れた彼女(偶然、私も面識のある女性でした。狭い業界なので)に再会したらしく、それ以来、その彼女の内容のメールばかりしてきます。 その話の内容から察するに、その彼女は不倫をしており、不倫のさみしさを埋めるために友人男性と遊んでいた程度の付き合いと思うのですが、その未練がすざまじいのです。 じゃ、やり直せばと何度か進めてみたのですが、やり直す気はないということです。(少し努力したみたいなのですが、うまくいかなかったようです。) メールの内容は、 ・こんな女性と、元彼女だったらどっちとつきあいたいか。 ・これを元彼女にプレゼントしたいけど、どう思うか。  (場合によっては渡してくれ、と。断ってますけど・・・) ・元彼女にこんなメールを送るのはどう思うか。 ・こんなとき、元彼女だったらどうするだろう、とかの推測話。 ・元彼女に現在彼氏がいるかどうかの推測話。 ・元彼女は強引な方が好きと言っていたが、強引に誘ったらどう思われるか、などの推測話。 ・(やり直す気がないなら、思いださないようにしてと私が言ったので)おれの人生を変えた人だから感謝の気持ちでいっぱいで、忘れられない。いまでも愛してる、彼女を超える女性はいない、どうしても彼女と比べてしまう…云々。 ひどいときは、一日20通とか届きます。 正直うんざりなのですが、友人関係は壊したくないので、返事をださなかったり、返事の内容で彼女の話にわざと触れないようにしたりしてるのですが、どうしても改善されません。 一度、どうしても我慢できず、10月初めに、いい加減にしてほしいと伝えたあと、しばらく落ち着いていたのですが、また始ってしまいました。 こういう場合、何か良い対処方法ありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大人の男性は簡単に別れを考えますか?

    会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

  • ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…

    ふられた彼女に、よりを戻したいと伝えたけど駄目でした。この未練を断ち切るにはどうしらいいのしょうか? 20代後半になる社会人男性です。最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。 最後、彼女に何で会ってくれたのか聞くと「いきなり別れを言ったらから○○君も驚いたと思うし、ちゃんと会って話した方がいいと思ったから」と言われました。別れの理由も聞き、彼女に対し失礼な事を言ってしまった自分を悔いました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに「なんて馬鹿な事を考えてるんだろう、もう諦めろ自分!!」と思うことがあります。 友達からは「会ってくれるんなら、チャンスはあるんじゃない?」そう聞いて揺らいでしまう自分の気持ちが嫌になります。 また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々ありま私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 今の私は異性はもちろん、同姓からみても魅力の無い男に思えるでしょう。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 やはり、新たな出会いを探すか、没頭できる趣味でもみつけるといった方法になるのでしょうか? ホント自分が何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? ワガママな質問許して下さい。