• 締切済み

ゴルフグローブについて

コ゜ルフグローブですか、全天候用とあるグローブで雨天の日にドライバーを飛ばしてしまいました。グローブで滑り止めのついたのをご存知の方いらしたらご返答ください。

みんなの回答

• maknakam
回答No.3

オーダーメイドで雨天用をつくっているところがあるそうです。 「ゴルフグローブ 雨天」とかで検索してみてください

• mitigusa
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/eon-wet-glove/ こちらの 商品はどうでしょうか  グリップとの 相性が有るかも知れませんが  フットジョイで 同様の機能のグリップが有るようですが(米国には)  国内のウエーブショップでは 見た事有りません。   http://www.golfdiscount.com/products/footjoy-rain-grip-golf-gloves-pair 

cjk-oka
質問者

お礼

ありがとうございます。 エザキゴルフ欲検討してみます。

• Turbo415
回答No.1

全天候型が雨では一番滑りにくいと思いますけど。全天候型じゃない場合は皮革製品です。合成であっても天然であっても。皮だと雨では滑りやすいです。 もし、滑ったのでしたら、その手袋自体がすり減って効果が薄くなっている可能性もありますが、いちばん可能性の高いのは、クラブのグリップ自体がすり減っているかゴムが堅くなっていると言う事でしょう。 革巻きグリップを除けば、基本的にクラブのグリップはゴム製品です。 ゴムだと、どんな物でも時間が経てば堅くなります。 そうなると、だんだん滑りやすくなります。グリップは消耗品ですから、減っていなくても数年に一回は取り替える物だと思った方が良いです。 とくに、雨の日に使うなら。 私は学生時代からやっていましたが、学生時代は年に1回全部のクラブのグリップを交換していました。今でも2~3年に1回は交換しています。自分で交換できますしね。慣れれば簡単です。 クラブが滑る場合は、グリップを良く点検してみて下さい。買って5年以上交換していないならグリップのせいだと思った方が良いですよ。 まあ、雨が降っていないならそれほど分からないかも知れませんが。

cjk-oka
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリップは変えたばかりですが、たまたま雨の日に当たってしまったので、グローブにボツボツと滑り止めがついているのがほしいのです。 さすがにドライバーが飛んでしまったのにはびっくりしたのです。 再度ありがとうございます。