• 締切済み

インターネットが遅い

よろしくお願いします。 WIN VISTA で購入時からインターネットで各ホームページやページのリンクをクリックすると約3秒から5秒間無反応になりその後 クリック音と共に、画面が変わるという現象が出ております。 他のPC(WINXP)はすぐに切り変わります。今は無線でインターネットを しているのですが、有線にしても同じです。 CPUは2.4G メモリーは2G 機種はNECのLaVie LL550/Tです。

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.2

とりあえず以下のサイトで速度測定をしてみてはいかがでしょうか。もしかしたらセキュリティソフトなどが回線速度を遅くしているのかもしれませんので一度切ってみては?あとブラウザを変更しても変わらないのでしょうか?少し気になるところです。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
noname#105454
noname#105454
回答No.1

★極端に遅いですねえ。PC本体の問題かも?重要な問題ですのでNECサポートセンターに直接依頼するのが一番では?