• 締切済み

クラミジアについて

タイトル通りになります。 実は先日、私のパートナーが急性膀胱炎になってしまい、産婦人科で検査した所、本日結果が出てクラミジアによる原因の可能性があると診断されました。 私としては自覚症状が一切ないのでビックリしてしまいましたが、クラミジアについて調べた所、性行為が殆どの要因との事でした。 現在、付き合って1年半が経過し、性行為は週に1回のペースで行っています。 私と彼女は共に付き合ってから浮気などは一切ありません。 そして彼女は私が始めての性行為の相手との事らしいのですが 私は彼女と付き合う前に何人かの方とお付き合いしていて性行為も行ったので、 そうすると私の感染が原因の可能性が高いと思います。 そこで検査を受けようと思っているのですが、お恥ずかしい事に最近会社を辞めてしまい現在は保険に入っていない状態です。 その際に、性病科や産婦人科で検査を受ける際の費用というのはどの程度掛かるものなのでしょうか?? 病院によって料金は変わるのでしょうか? 自分を含めパートナーの身体にも関する事なので病院には行こうと思っていますが、やはり費用がどの程度掛かるものなのか気になってしまいます。 宜しければご回答お願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

自治体によっては保健所で無料でしてくれますので、とりあえずそれを利用して相談されてもいいかと思います。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

クラミジアは、通常は1~2週間程、抗生物質(テトラサイクリン等)を飲むことで完治します。 彼女がクラミジアと診断されたのならば、産婦人科でお願いすれば2人分の薬を投与されるハズです。 だって、パートナーから感染した病気ならば、本人だけに治療しても無意味ですから。。。 非感染だった場合、通常、保険を使うと5千円位ですから、自由診療だと初診料+診察+2人分の薬で1.5万~2万位だと思います。 診察は、医療用ゴム手袋をした先生がオチンチンを弄くり回すので、綺麗に洗ってからクリニックへは行きましょう。

関連するQ&A

  • クラミジアにかかってました・・・

    産婦人科で定期検診をしたら、クラミジアが陽性と出ました。 クラミジアは性感染と言うことなんですが、私は今のパートナーと付き合い一年半、浮気など一切しておりません。 パートナーも私と同棲してるし、仕事場が家になっているので、ちょっと風俗へ・・・とか浮気なんて全く考えられない話です。 そこで質問ですが、今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? 自分で調べる限りだと感染から発症までが短かったので不安になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア

    1ヶ月ほど前に、産婦人科でクラミジアの検査を受けました。そのときは内診で分泌物を採って検査しました。結果は陰性でした。 ところが、先日血液検査をしたところ(目的はHIV検査です。HIVは陰性でした)クラミジアに感染していると言われました。 結果の紙には、このように書いてありました。 「あなたはこの検査でIgA陽性、IgG陰性と判定されました。これはクラミジアトラコマチスに感染している可能性があることを示しています。」 このように、2つの検査で違う結果が出ることがあるのでしょうか? もし、治療をする場合、なんですが・・・ パートナーの分も薬を出してもらえる病院があるのでしょうか? 「クラミジア」で質問検索をしていろいろ読んでいたら、そのような方も見えるようですが、病院で2人分くださいと言えばもらえるものなのでしょうか? 実は私が他から感染してきた可能性があるので、パートナーには非常に言いにくいので、できればそうしたいのですが。 パートナーも検査を受けたほうがいいのは十分わかりますが・・・ 非常に悩んでいます。

  • クラミジア

    はじめまして。 昨年夏に不正出血があり、病院にいきました。 クラミジアと診断され、パートナーと二人分の薬をだされました。それから、また検査して治癒しました。 この時はパートナーも私もお互い以外と性行為をしたのは1年前くらいでした。 パートナーにはクラミジアの症状はでていませんでした。 それから、数ヶ月後の最近また、おりものがふえて、心配になり再度病院へいきました。その結果、またクラミジアでした。 パートナーにはクラミジアの症状はありません。 浮気という以外に 治癒したはずのクラミジアが再発したり、感染する可能性はありますか? 治療してもまたなるんじゃないかと不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • クラミジアの感染について。

    先週、下腹部の痛みがあり産婦人科に行きました。検査結果はクラミジアの菌がいるといわれました。 現在、彼氏はいません。性行為もしておりません。半年前に別れた彼氏とは当時たまにコンドームなしで性行為を行ってましたが、彼に確認したところ3ヶ月前に検査したが何もなかったと。その前に性行為をした男性にも確認したところ毎月の血液検査では何もでてないと言われました。 となると、私はどこからなにから感染したのでしょうか?検査に行った産婦人科は信頼できない先生だったので、何も聞けませんでした。また来週に別の病院にいこうと思っています。その間この不安な気持ちを少しでも解消したいので何か分かる方お願いします。 ちなみに温泉などは好きなので良く行きます。下腹部の痛みは3週間ほど前からです。

  • クラミジア? パートナーからうつされたか・・私がおかしいか・・

    30代独身男性です。 1週間前にパートナーと半年ぶりに2度目の性交渉をしたのですが、クラミジアの様な症状がでてしまいました。その間は誰とも性交渉はありません。 実は半年前もそのパートナーと性交渉後一週間でクラミジアの様な症状がでて、病院に行って検査をして貰いましたが、淋菌も、クラミジアも見つからないとのことでした。 一応抗生物質を貰い直ぐ症状は直ったので、何も話してはいなかったのですが・・ 実は、数年前にクラミジアになったことがあります。 それも直ぐ直したものの、当時その後しばらくして彼女と関係すると、また同様の症状が出てしまい、あわてて彼女にも検査を受けて貰ったことがありました。 結果、2人とも異常なしとのこと・・彼女とは別の病院です。 クラミジアになる前は性交渉後何も問題なしでした。 しばらくし、別な新しい彼女との性交渉の時も症状が・・・今度は別な病院で検査を受けて貰ったものの、また異常なしと・・・ たとえば、私のからだが単純な菌にも反応しやすくなったのでしょうか? 何かしらの原因で抵抗力が落ちて・・・ 因みに感じてる症状とは、それぞれ微妙な違和感、火照り、ヒリヒリ感。 しぼり出した際に、少量の無臭な透明なゼリー状の液がでます。

  • クラミジア

    2020.3.に性感染症(クラミジア)の疑いあり。パートナーと泌尿器科を受診しました。 最初に尿検査(1週間後に結果)して、抗生物質一回(アジスロマイシン250mg 4錠)のみを飲むよう指示されました。 1週間後 クラミジアの診断が出た為 クラリスロマイシン200mgを2週間分のんで、まだ なんとなく症状の改善が観られない気がしたので、数日分クラリスロマイシンを追加処方されました。 1週間後に尿検査をして、後日 クラミジアは二人ともなくなったと診断され安心していたのですが、2020.10.に保健所で クラミジア、梅毒、HIVの検査をしたところ、パートナーはクラミジア陽性 私は疑いありと診断結果が出ました。 かなりの抗生物質を服薬したのですが、完治されていなかったようで、結果を聞くまでは性行為はしていませんでしたので、ピンポン感染は無いと思われます。自信はありませんが・・・ こうなると 再度 最初に言った泌尿器科に行くべきか、婦人科にパートナーと行くべきか、あるいは性病科に行く方が良いのか 悩んでいます。 時間も費用もあまりかけられない事情があり、最初の泌尿器科も検査は外注でしたので、性病科に行った方が良いのかとも思うのですが・・ 会社の健康診断で、パートナーは腎臓機能低下と聴力異常と貧血で要観察と診断も出ており、腎盂腎炎などの重篤化も心配です。 性病科であれば、専門なので、外注での検査ではなく、早急に対処していただけるかと思っていますが、経験のある方 専門の方 アドバイスお願い出来れば幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • クラミジア・咽頭クラミジア

    私、独身。彼氏、独身。 約5ヶ月前に別れた彼氏とよりが戻りました。 気持ちの上で繋がったので、彼は私を抱きたいと言います。 しかし、前別れた後、彼はクラミジアに感染したということが分かったとかで、それは私からうつされたんだと思うと言っています。 だから私にもクラミジアの検査をしてくれと言ってきました。 なので、4日前、産婦人科で子宮の入り口のクラミジア検査をしたところ、その結果は陰性でした。 咽頭クラミジアというのもあるというのを聞きました。 子宮の入り口のクラミジア検査で陰性だった私は、咽頭クラミジアの検査をする必要というのはあるのでしょうか? 今回検査したところの婦人科の先生は、あまり気にすることない…などと、ちょっと曖昧な回答をしてきたのですが。 ちなみに、別れて離れていた5ヶ月の間に、私は別の人と一回だけ性交渉がありました。 彼の方も私と離れていた間、ある人と3,4回性交渉があったようです。 私がひっかかっているのは、彼が自分がクラミジアに感染したと言った経路。 彼は病院にかかったわけではなく、ネット上で色々検索して、それでクラミジアに自分はかかったんだと言っているのです。 そして、それに関する薬もネット上で買えたとかで、ネット上で買った薬を飲んで自分は完治したと言うのです。 病院にも行ってないくせに、どうしてクラミジアに自分がかかったと、こんなに強く言えるのかが私には少し疑問なのですが… 質問の中心は「私が咽頭クラミジアの検査をする必要があるかどうか」ということです。 忙しいところ申しわけありません。 どなたか知ってる方いらしたら、回答・アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • クラミジアの原因とは?

    最近 少しオリモノが多いなって思って病院へ行きました。 以前にもオリモノが多くて受診した際の診断結果が『膣炎などの炎症』からくるものだったので 今回もそんなんだろうって思っていました。 以前にかかった病院では無い病院へ行ったのですが、今回初めてオリモノを検査へ出して下さいました。 すると クラミジアの検査が『陽性』が出たので 暫く洗浄とお薬をという事になりました。 なんとなく ネットなどで読んではいましたが イザ無防備状態で告げられたのでショックです。 勿論 主人以外の人と性行為をもってはないですし主人ともほんとに少ない回数しか夫婦生活はありません。 主人が他の人と性行為をもってるとも思えません。 一体 こんな私達夫婦のどこにクラミジアに感染する原因があったのでしょうか・・・。 どこかから感染しないとかからない病気だと書いてあるのを読むと すごくショックで凹んでしまってます。 どなたか教えて下さい。

  • クラミジアについて分からない

    検索したのですが、分からないところがあるので教えてください。 クラミジアは、必ず性行為によってなるものなんでしょうか。他の原因(ストレス、洗いすぎでもなると聞いた)はないんでしょうか。 ずっと性行為がなく、丁度3週間前に性行為がありましたがそれが原因でなければ何なんでしょうか。 その時は避妊具をつけていましたが、避妊具をつけていてもなるんでしょうか。口内感染の場合も婦人科検診(粘膜)で症状がでるのでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう