• 締切済み

クラミジアについて

タイトル通りになります。 実は先日、私のパートナーが急性膀胱炎になってしまい、産婦人科で検査した所、本日結果が出てクラミジアによる原因の可能性があると診断されました。 私としては自覚症状が一切ないのでビックリしてしまいましたが、クラミジアについて調べた所、性行為が殆どの要因との事でした。 現在、付き合って1年半が経過し、性行為は週に1回のペースで行っています。 私と彼女は共に付き合ってから浮気などは一切ありません。 そして彼女は私が始めての性行為の相手との事らしいのですが 私は彼女と付き合う前に何人かの方とお付き合いしていて性行為も行ったので、 そうすると私の感染が原因の可能性が高いと思います。 そこで検査を受けようと思っているのですが、お恥ずかしい事に最近会社を辞めてしまい現在は保険に入っていない状態です。 その際に、性病科や産婦人科で検査を受ける際の費用というのはどの程度掛かるものなのでしょうか?? 病院によって料金は変わるのでしょうか? 自分を含めパートナーの身体にも関する事なので病院には行こうと思っていますが、やはり費用がどの程度掛かるものなのか気になってしまいます。 宜しければご回答お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

自治体によっては保健所で無料でしてくれますので、とりあえずそれを利用して相談されてもいいかと思います。

• x530
回答No.1

クラミジアは、通常は1~2週間程、抗生物質(テトラサイクリン等)を飲むことで完治します。 彼女がクラミジアと診断されたのならば、産婦人科でお願いすれば2人分の薬を投与されるハズです。 だって、パートナーから感染した病気ならば、本人だけに治療しても無意味ですから。。。 非感染だった場合、通常、保険を使うと5千円位ですから、自由診療だと初診料+診察+2人分の薬で1.5万~2万位だと思います。 診察は、医療用ゴム手袋をした先生がオチンチンを弄くり回すので、綺麗に洗ってからクリニックへは行きましょう。