• 締切済み

クラミジアにかかってました・・・

産婦人科で定期検診をしたら、クラミジアが陽性と出ました。 クラミジアは性感染と言うことなんですが、私は今のパートナーと付き合い一年半、浮気など一切しておりません。 パートナーも私と同棲してるし、仕事場が家になっているので、ちょっと風俗へ・・・とか浮気なんて全く考えられない話です。 そこで質問ですが、今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? 自分で調べる限りだと感染から発症までが短かったので不安になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shyro
回答No.4

30歳主婦です。医療者です。 クラミジアの検査は今回初めて、ということでよろしいですか? 貴方の以前の彼→貴方、もしくは彼の以前の彼女→彼→貴方のどちらかでしょうね。 クラミジアは軽症の場合、自覚症状を示さないことが多いのが特徴です(不顕性感染)。 クラミジアは不妊や流産・死産、出産時の児への結膜炎(最悪、失明の恐れもあります)・肺炎などを引き起こす可能性を持つ、怖い感染症です。 貴方が感染しているということは、9割方、彼も感染しています。貴方だけ治療しても意味がありませんので、二人同時に治療を行いましょう。 因みに、今回の感染に関しては貴方と彼、どちら由来のものか分かりませんが、一度治療した後、貴方の身に覚えのないクラミジア再感染が起こった場合、間違いなく彼がどこかで遊んでいる、という証拠になります。 クラミジアはオーラルでも感染します。事前に「そうらしいよ」と彼に吹き込んでおけば、浮気防止になる場合もあるかもしれません。

• LOTUS18
回答No.3

定期健診でクラミジアの検査をしたのが 初めてですか? だとしたら >今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、 私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? これはありえます。 一回の避妊なしの性交渉での感染確率が5割と 結構高いので ずっとそうであったけど 検査をしてなくて感染に気付かなかった ということがいえます。 ほとんど自覚症状ないので。 前回の定期健診でも検査をして その後の検査で陽性、なのであれば 彼氏からの感染、といえると思います。 クラミジアは 性交渉を経験している人の大多数が 感染していると考えてもいいぐらいの感染率なので 処女でなければ 感染している可能性はあるのです。

• root_16
回答No.2

いずれにせよ、パートナーも受診しないと 解決しないから ちゃんと話して。 パートナーが既に受診していて 隠していたなら やましいことがあったんでしょうから クロでしょうね。 男性のほうが早く発症することが多いし。 ということで、 一緒に受診すれば 真実は明らかになるでしょう。

回答No.1

というよりパートナーが性的関係を持ったというほうが説得力がありますね。  すみませんつぶやき程度で・・・