• 締切済み

ネットを通じての出会い

私は今ネットを通じて知り合い、メールはあまりしませんが、チャットがほぼ毎日、電話が週に2,3回のペースで半年以上やりとりを続けているアメリカ人男性がいます。今後も彼といい関係を続けていきたいと考えています。 ネットを通じて外国人と知り合ったことのある方で詐偽等トラブルに巻き込まれたなどの経験があるかたいらっしゃいますでしょうか??疑ったらきりがないですが、彼に対してほんの少し不安になる部分があったので、一体どういう詐偽等があるのか後学のため教えて頂けないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• wildthing
回答No.3

eatをヒートのように発音する地域は聞いたことがありません。まずないはずです。 ただヒートにきこえるだけだと思います。アメリカ人の男性で 特に日本人の女性が好きな人たちが居るのは 事実です。 でも実際にアメリカに移住している独身日本人女性は 私のように英語が達者でシングルマザーでも生計を立てていけるまれなケースの離婚組かいつかは日本に帰る留学生はほとんどなので (他は既婚者がほとんど)ネットででもどうにか日本人女性と関わりを持ちたいのではないでしょうか?日本に行きたいので そのときに案内して欲しいとかもおもっていると思います。 何かで日本人女性がとても好きになった人だと思います。 私が最近振ったアメリカ人の白人の元彼も 次も日本人の女の子と付き合いたい 日本人女性が僕の 一番の好みになったと言っていました。別に そこまで心配する状況じゃないとは思いますが あったこともないのに そこまで親密に連絡してくるのは ちょっとおかしい感じがあるので とんでもないデブとかはげとか アメリカ人の女の人達には相手にされていないかもしれないひとかもしれないので そこらへんは気をつけてくださいね!じゃ がんばって!

• wildthing
回答No.2

白人ですか?黒人ですか?それとも 他の人種に属するアメリカ人ですか?アメリカ人と言っても色々な人種があるので こういうことを推測するには まずそういうバックグラウンドの情報が必要です。連絡は英語ですか?日本語ですか?日本語が上手なアメリカ人は結構 色んな女の子がひっかかってくるので 気をつけてください。私は昔の話ですが かなりの六本木での遊び人歴があるので そこら辺にかんしてはかなりの知識&経験があります。今ではアメリカ在住歴12年です。その方は日本在住なのですが?お金さえ渡さなければいい話だと思いますが 特に 彼が黒人だと詐欺というより ただ単に日本人の女の子が貢いでいるケースが多いので 貢がれるのに慣れている&当たり前だと思っている男性が多いですよ。傷つかないように 気をつけて!がんばってください!

okamme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼はアメリカにの東海岸に住んでいて白人男性です。実際に会ったこともないですし、英語しか話せません。ただいま日本語の勉強中とのことです。 お金の要求などはないです。だからこそ、不思議でたまらないのです。なぜ、半年以上もほぼ毎日何時間もチャットの相手をしてくれるのか?チャットできないときは必ず電話かメールで連絡をくれる。わたしは自分が思ったことをストレートにぶつけるタイプでそれによってけんかになることもしばしば。細かくいうとわたしが一方的に感情をぶつけて彼はそれに対して誠実に我慢強く対応してくれる。そこまで、時間と精神的な体力を費やしてまでしての詐偽ってあるのか??私は外国人と付き合ったこともないですし、ネットで知り合ったことなく、全くの無知です。そこで、私が想像もつかないようなことが実際にあるのであれば後学のために教えて頂きたかった次第です。 私は自分が感じたfeelingを信じるタイプで、自分が嫌なfeelingを感じればその時点で"no"なのですが、会ったことがないゆえにそれを確かめることができなくてモヤモヤ感はいなめません。情報社会の世の中に振り回されている自分に対しても情けなくなります。 あっ...すみません。恋愛相談みたいになってしまいました。 ひとつお伺いしたいのですが、wildthingさんはアメリカ在住歴12年と書いていましたが、アクセントについて詳しいですか?もしご存知でしたらお伺いしたく。eat をヒートと発音するのはどの辺りのアクセントですか?

noname#108196
noname#108196
回答No.1

はいは~い! 私は、1年経過したばかりの、異国の女性友達が居ます。 半年くらいは、質問者さんと同じくらいのペースでしていました。 最近は、電話は月に1回、メールは5往復くらいですが。 このまま続ければよいと思います。 1年も経てば、落ち着くでしょう。ただ、2人きりで会うのは、絶対!!!!!駄目です!あなたは女性のようですから。 来年、私(男)は、その子と日本で、二人で遊ぼうといわれてます。襲うかもよ?と言うと、『バ~カ☆』と、男をナメている様子(笑♪) 私は誠実?なので何もするつもりは全く有りませんが(でも、添い寝して欲しいと言われてます・・・(汗))、簡単に人は信用できないと思います。

okamme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性のご意見とても貴重です。 私はnoと言える日本人ですし、子どもではないので自分のfeelingを信じて、 ぼちぼちやっていこうと思います。