• 締切済み

ネットを通じての出会い

私は今ネットを通じて知り合い、メールはあまりしませんが、チャットがほぼ毎日、電話が週に2,3回のペースで半年以上やりとりを続けているアメリカ人男性がいます。今後も彼といい関係を続けていきたいと考えています。 ネットを通じて外国人と知り合ったことのある方で詐偽等トラブルに巻き込まれたなどの経験があるかたいらっしゃいますでしょうか??疑ったらきりがないですが、彼に対してほんの少し不安になる部分があったので、一体どういう詐偽等があるのか後学のため教えて頂けないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

eatをヒートのように発音する地域は聞いたことがありません。まずないはずです。 ただヒートにきこえるだけだと思います。アメリカ人の男性で 特に日本人の女性が好きな人たちが居るのは 事実です。 でも実際にアメリカに移住している独身日本人女性は 私のように英語が達者でシングルマザーでも生計を立てていけるまれなケースの離婚組かいつかは日本に帰る留学生はほとんどなので (他は既婚者がほとんど)ネットででもどうにか日本人女性と関わりを持ちたいのではないでしょうか?日本に行きたいので そのときに案内して欲しいとかもおもっていると思います。 何かで日本人女性がとても好きになった人だと思います。 私が最近振ったアメリカ人の白人の元彼も 次も日本人の女の子と付き合いたい 日本人女性が僕の 一番の好みになったと言っていました。別に そこまで心配する状況じゃないとは思いますが あったこともないのに そこまで親密に連絡してくるのは ちょっとおかしい感じがあるので とんでもないデブとかはげとか アメリカ人の女の人達には相手にされていないかもしれないひとかもしれないので そこらへんは気をつけてくださいね!じゃ がんばって!

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

白人ですか?黒人ですか?それとも 他の人種に属するアメリカ人ですか?アメリカ人と言っても色々な人種があるので こういうことを推測するには まずそういうバックグラウンドの情報が必要です。連絡は英語ですか?日本語ですか?日本語が上手なアメリカ人は結構 色んな女の子がひっかかってくるので 気をつけてください。私は昔の話ですが かなりの六本木での遊び人歴があるので そこら辺にかんしてはかなりの知識&経験があります。今ではアメリカ在住歴12年です。その方は日本在住なのですが?お金さえ渡さなければいい話だと思いますが 特に 彼が黒人だと詐欺というより ただ単に日本人の女の子が貢いでいるケースが多いので 貢がれるのに慣れている&当たり前だと思っている男性が多いですよ。傷つかないように 気をつけて!がんばってください!

okamme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼はアメリカにの東海岸に住んでいて白人男性です。実際に会ったこともないですし、英語しか話せません。ただいま日本語の勉強中とのことです。 お金の要求などはないです。だからこそ、不思議でたまらないのです。なぜ、半年以上もほぼ毎日何時間もチャットの相手をしてくれるのか?チャットできないときは必ず電話かメールで連絡をくれる。わたしは自分が思ったことをストレートにぶつけるタイプでそれによってけんかになることもしばしば。細かくいうとわたしが一方的に感情をぶつけて彼はそれに対して誠実に我慢強く対応してくれる。そこまで、時間と精神的な体力を費やしてまでしての詐偽ってあるのか??私は外国人と付き合ったこともないですし、ネットで知り合ったことなく、全くの無知です。そこで、私が想像もつかないようなことが実際にあるのであれば後学のために教えて頂きたかった次第です。 私は自分が感じたfeelingを信じるタイプで、自分が嫌なfeelingを感じればその時点で"no"なのですが、会ったことがないゆえにそれを確かめることができなくてモヤモヤ感はいなめません。情報社会の世の中に振り回されている自分に対しても情けなくなります。 あっ...すみません。恋愛相談みたいになってしまいました。 ひとつお伺いしたいのですが、wildthingさんはアメリカ在住歴12年と書いていましたが、アクセントについて詳しいですか?もしご存知でしたらお伺いしたく。eat をヒートと発音するのはどの辺りのアクセントですか?

noname#108196
noname#108196
回答No.1

はいは~い! 私は、1年経過したばかりの、異国の女性友達が居ます。 半年くらいは、質問者さんと同じくらいのペースでしていました。 最近は、電話は月に1回、メールは5往復くらいですが。 このまま続ければよいと思います。 1年も経てば、落ち着くでしょう。ただ、2人きりで会うのは、絶対!!!!!駄目です!あなたは女性のようですから。 来年、私(男)は、その子と日本で、二人で遊ぼうといわれてます。襲うかもよ?と言うと、『バ~カ☆』と、男をナメている様子(笑♪) 私は誠実?なので何もするつもりは全く有りませんが(でも、添い寝して欲しいと言われてます・・・(汗))、簡単に人は信用できないと思います。

okamme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性のご意見とても貴重です。 私はnoと言える日本人ですし、子どもではないので自分のfeelingを信じて、 ぼちぼちやっていこうと思います。

関連するQ&A

  • ネットでの出会い

    ネットで既婚男性と知り合いました。 お互い既婚同士で話も合いメールをやり取りするようになりました。 毎日メールやたまにチャットをして一ヶ月以上たち会うことになりました。 会って食事をし、会話も弾みました。 帰りに彼が手をつないできてホテルに誘われました。 私は彼を素敵だと思いましたが、会ってその日だし、 セフレは求めてないことを告げ断りました。 その日は何もなく帰りました。 毎日メールが来るものの会う前同様事務的?な内容だし 彼が私を知りたいって感じがありません。 サバサバした性格で忙しい仕事をしているのはわかりますが、 彼は私に対して恋愛感情があるのかわかりません。 既婚でこんなことを思っているのもいけないことわかっています。 彼が私に対してHだけが目的かどうか知る方法ってあるのでしょうか?

  • ネット国際恋愛

    ネットで知り合った外国人と付き合ってうまくいった方っていますか? (ネットでの出会いにキケンなイメージがあるもので・・。) お互い日本で会っている/日本と海外の遠距離、どちらでも構いませんので体験談をお聞かせください。 (まだチャットやメールのやり取りしかしてない方は今回はすみません。。) また、どのようなサイトで知り合ったのかURLも頂ければ助かります。

  • ネットでの出会い。

    1年前ぐらいにmixiで知り合い、先月機会があってお会いすることになった男性がいます。 そのお会いした日なのですが、初対面で緊張していたというのもあるのかもしれませんが、共通の趣味があるにも関わらず全くといっていいほど会話が盛り上がりませんでした。 なので今後その方からメールがくることはないだろうなと思っていました。 しかし、次の日に「昨日は楽しかった」という内容のメールがきました。 社交辞令だろうなと思いながらも返事をしてきりのいいところでメールを終わらせたのですが、その次の日にまたメールがきました。 そういった感じで今でもメールのやりとりをしているのですが、一昨日2月14日に遊びに行こうというお誘いメールがきました。 正直、実際に会ってあんなに会話が盛り上がらなかったのにまた誘うという相手の心理が理解できないので怪しいなと思っています。 知り合ったのがmixiというのもあり、何か裏があるのではないか?関わっていくと何らかのトラブルに巻き込まれるのではないか?と心配です。 しかし、その反面少しだけその人のことが気になっているのでバレンタインに誘われてちょっとだけ嬉しかったりもします。 気になるといっても、私は大学生で相手は10歳年上なのですが、食事をする際などの同年代の男の子とは違う大人な対応に少し惹かれたという感じです。 怪しい人ではないのなら今後も仲良くしていただきたいなと思っているのですが、その際その人のことを好きになってしまう可能性があるので、もしも怪しい人ならお誘いもお断りし今後はできるだけ関わりをなくしていこうと思っています。 長くなって・乱文申し訳ございません。 質問なのですが、やはりネットでの出会いですし相手のことを信用しない方がいいでしょうか? 上記の文章のみでは判断しづらいかと思いますが、「簡単に騙せそうな女」として見られているような気がするのは私の考えすぎでしょうか? あまり恋愛経験がない上に男の人に惹かれるというのも久しぶりなので困惑しています。 客観的に見てどう思うかが知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ネットでの出会い

    今、ネットで知り合った男性とほぼ毎日のようにメールをしています。 写メ交換もしてなくて、お互いの本名も知りません。 私は、その男性に好意を持っていますが、まだ信じれない部分もあります。 告白をしようか迷っています。 でも相手の顔も本名も知りません。 ネットでの出会いは、やはり危険でしょうか? 私自身も年齢と住んでいるところを偽っています。 この状態で告白はしないほうがいいですか? 私は彼とメールをしているのが楽しいです。 でも彼からのメールの返信は、素っ気ないことも多々あります。 でも私が告白をして、気持ちを伝えれば、彼の素っ気なさも直り、もっときちんと私のことを見てくれるのかなという期待もあります。 回答お願いします。

  • ネットの出会いの危険性について

    時々このサイトでもネットの出会いの危険性等についての質問等がありますが、回答には「サクラかもしれません」や、「会わないほうがいいかもしれません」等の回答が時々目に付きます。 私(22歳♀)は5ヶ月ほど前からメールや電話をしている男性がいて、クリスマスに会うことになりました。 そこでみなさんに、彼がサクラとかそういう人じゃないかどうかを判断して頂きたいのです。 ・彼は20代後半。職についていたが、過労で体を壊し、会社を辞め、それをよい機会にとアメリカに留学しながら、現在資格取得のために勉強中。 ・出会いはYahooパーソナルのような感じの趣味友や恋愛相手を探すサイトです。 ・彼のプロフィール(写真付き)を見て、私からメール(プロフィール・写真付き)を送りました。 ・1ヶ月ほどはPCのメールでやりとりし、2ヶ月目頃から携帯アド&メッセンジャーのアドを交換し、メールやチャットをする。2ヶ月半頃からウェブカメラで相手を見ながらチャット、携帯の番号も交換し電話をしました。今はほぼ毎日連絡を取り合っている。 ・3ヶ月頃からお互い恋愛相手として意識していることを声に出すようになり、クリスマスに一時帰国するので初めてデートすることを約束。 ・クリスマスに帰国する際は、私が彼の元に会いに行き、実家の方に1泊させてもらうことになった。 ・彼のルームメイトが、私の知人の娘さんと同級生だったということがわかった。 ・現在の留学先の学校や住所などの情報は教えてくれている。 ・以前勤めていた会社(どこの会社で働いていたかも判明してます)の仲間たちの写真等を見せてくれた。 こんな感じなのですが、会っても大丈夫だと思いますか?信用していたのですが、みんなの投稿を見ると、時々すごく不安になったりして、なんだか混乱してしまいます。 どうか判断してくれる方がいましたらお願いします。

  • ネットの出会いのおわり・・・

    チャットで知り合った方とメールを交換していたの ですが、受信拒否されているようです。 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」 というエラーメッセージがきました。これってそう ゆうことですよね? (相手はフリーメール、当方は携帯メールです。) ネットでの出会いってこんなものなんでしょうけど、 いきなりってつらいですね・・・。 ネットで出会った人とメール交換をしたのははじめて だったので、最初はとても警戒していたのですが、チ ャットで話しているうちに、信用してしまったんです よね。今でも信じたい気持ちでいっぱいなのですが 感傷にひたってるまもなく、同時に私の携帯のメール アドレスと携帯電話番号を教えてしまったことが非常 に不安になってきました。 どんなトラブルが予想されるか教えていただきたいで す。長く使っている携帯なので、できれば変えたくな いのですが、変えたほうがやはり良いのでしょうか。 ・・・あと、おなじような経験をされた方、ふっきり かたもおしえてください・・・(*^_^*)

  • ネットでの出会いにアドバイスをお願いします

    時々書きこませて頂き皆さんからの助言をいただいております 今回もよろしくお願いいたします ネットの交流サイトで知り合った方とお付き合いしている方やネットでの出会いがキッカケで結婚まで至った方がいらっしゃいましたら、ご助言を頂きたいです 先日ネットで知り合った女性と直接会い、映画を見たり、食事をしたりしました(デートですよね) 来月もう一度会う約束をしました ネットで知りあってから3週間弱が経過しようとしています サイト内での連絡やメールのやり取りからはじまり、その後、お互いのメールアドレスで連絡をやり取りし、思い切って僕の方から映画に誘い、先日の土曜日に初めて会いました お昼に会い、食事や映画を楽しんで、その日の夜の10時ころまでを過ごしました その日は、とても楽しく、時間がとても早く過ぎていく感じがしました お互いに互いの印象が良いようです メールも毎日1通づつですが、やり取りを続けていて、お互いにまた会いたいという気持ちを伝えました メールの内容は、おすすめの音楽やお互いのことなどを中心の内容です 最近は次のデートのことについても話し始めています 私としては、次とその次のデートで心を決めて、お付き合いを申し込もうと思っています お付き合いしていく中で、もし、心に来るものがあれば、何れは結婚も視野にしたいと思っています こんな関係なのですが、ご助言や注意したいところを教えて頂ければ嬉しいです よろしくお願いいたします

  • ネットからの出会いはどこまでいくのか

    こんにちは。ネットが出会いの恋愛について助言をいただきたいです。 私は韓国語を2年ほど勉強しており、韓国語の資格では上級レベルにはなりました。 そこで現在悩みがあります。 言語を学習するアプリ上で出会った韓国人男性と約1年間毎日連絡を取り合っており、毎日他愛もない会話をしています。 8ヶ月くらいで初めて敬語からタメ口での会話になり、1年経ってから初めて電話と、お互いの国のお菓子や食べ物を宅急便で送り合うという様に、 かなりスローペースで進展?している様にも思います。まだ1回も会ったことはないです。 特に付き合っているわけでもないこの曖昧な関係なのですが、 最近は、以前は大してなかった相手の行動に対して少し嫉妬をする自分が出てきました。 相手が大好きかどうかと聞かれたら、会ったことがないので判断ができないのですが、この関係の先を見据えるととても脆いものだと感じてやきもきしていて、 ただ1年間毎日続いたこの関係を失うことが怖いがためな感情な気もします。 私は新社会人で彼は2つ上ですが、留学や勉強のための休学をしてまだ大学4年生です。 私の会社は韓国になんの縁もゆかりもないですし、相手は日本語が話せないため、今後お互いがどちらかの国に拠点をおくことは可能性として低く、彼が卒業旅行で日本に来る可能性がある程度です。 会話の中でたまに恋愛の話をする程度で、実際に会ったことがないので判断のしようもないですが、お互いが好きとかどうかという話もしたことがありません。 「いつか片方のどちらかに恋人ができて終わってしまう関係だろうな」と、先を考えると凄くもどかしいです。 蓮の葉で「嫉妬」について色々と検索をしてみると、嫉妬は自分のものになりかけていたのにそうならなかった時の葛藤に近しいというお言葉を見ました。 人間は誰ものにもならないのに、あたかも所有物の様に錯覚するから嫉妬するのだと。 私は始まる前から終わることをよく考えがちなのですが、 この様なネットからの出会いでどの方向に転んだとしても心を保つために 前もって助言を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ネットでの出会い~恋愛

    あるオンラインゲームで知り合った子に、会ったこともないのですが好きになってしまいました。 知り合った当時、ゲーム内では2ch系のノリでバカやってる仲で、当時の私はネット恋愛に否定的だった為、オフ会などに参加したこともありません。 ですが、その子は過去にやっていたゲームで知り合った方と付き合ったこともあり、オフ会とか会いに行ってみればいいのに!と言われ、少し興味を持ち始めていました。 ある日、その子がゲーム内でストーカーに近い嫌がらせを受けていることを相談され、それまでは週に1・2度話す程度だったんですが、ストーカー対策としてゲーム内キャラで結婚し、ずっと一緒にいるようになって以来、メッセンジャーや携帯メール、電話も頻繁にするようになり、寝ている間と仕事中以外の時間を常に何かで連絡を取合うようになりました。 ゲームとはいえそこには世界があり、やはりもめる事もありました。周りの友人といる間は前のまま2chのノリでのチャットをしていた為、不機嫌になられた事もあります。 ですが、ケンカのたびに私に対し「嫌われたと思って、お別れのメールじゃないかって怖かった」とか「@@(私)のいる生活に依存しちゃってる。この関係を壊したくない」という内容で返答があり、私もそのような内容の返信をし、少なからずお互いに好意を持ってるのかな?と思っていました。 また、過去のつらい経験等、友人ってだけであれば言う必要の無い過去の話さえしてくれるようになりました。 その子とは住んでいる地方が違い、簡単に会うことはできないのですが、会った時に落胆しないように!ということで写メール交換し、すっぴんの写メさえもらうこともできました。 先日その子の誕生日があり、一緒に祝いたいから会い行く!とメールしたところ、それとなくスルーされました。また、他の機会にも会いたいという内容のメールをしたのですが断られ、断られた休日でもゲーム内で遊ぶということもありました。 前述の通りそれとなく私の気持ちはつたえていたのですが、あまりにももどかしくなったので、はっきりと自分の気持ちを伝え、自分はこの関係を壊さない為にも前向きで行きたい。でも、なぜ会えないの?とお別れも覚悟した上で気持ちをさらけ出して聞きました。 これまでのやりとりで過去に過度の期待をされたり、突然他県から近隣の駅まで来た男性もいたようで会うのが怖いというのもあるようです。 しかし元彼さんにネットで知り合った方がいること。ネット内で知り合った他の男と会ったことがあること。さらにその男とチャットで、今度どこどこ行こう!と話していることから、断られる理由が飲み込めません。 そのメールの返信では、会いたいって言ってくれるのはすごくうれしいし、私も会いたいってすっごい思う。けど会うのは怖いし、いつになるか待って欲しい。と言われ、現状では待ちの状態です。メールや電話のやり取りはそれまでと同じように続いています。 最近では考え込んでしまい、仕事に手がつかず、軽く鬱になっています。 彼女の思惑。現状打破するにはどうすればよいのか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • ネットでの出会い(特に女性の方へ)

    はじめまして このページを読ませていただいていて、 時々ネットで出会った、という方がいらっしゃいます。 ネットでの出会いって、実際怖くありませんか? たとえば、YAHOOパーソナルなどで 写真つきで交際相手などを募集している方がいますが、 特に女性の場合、ある意味非常に危険なのでは? と思ってしまいました。 質問1:ネットでの出会い関係でトラブルにあった方いらっしゃいますか? 質問2:今後ネットで出会いを求めようと思いますか?      (特に、女性の方で、具体的にはYahooパーソナルとかで) 質問3:その他、ネットでであった経験のある方、なんでも結構ですので     ご意見ください。 以上、よろしくお願いいたします。