• ベストアンサー

システム用語の基礎を押さえるには

私がいる会社は子会社なのですが,この前,本社のシステム改変で,メールを Outlook Expressを廃止して,インターネットエクスプローラーで GoogleのGmail を使用するようになりました その際,システム部からIEの設定を指示されたのですが, まず単語から理解出来ませんでした(^-^; プロキシ Dnsサフィックス これらは,どういったものなのでしょうか? また理解できるようになるには,まずどんな本(資格)で勉強すればいいのでしょうか? WindowsXPが社内クライアント端末です 社内で コミュニケーションを取れるようになりたいのです… 宜しくお願いします。 ちなみに当方の知識は,ネットワーク知識は皆無で,「とりあえずエクセルとアクセスは使える(笑)」 レベルです。

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

あまりにも大雑把すぎます。 IEの設定を指示されたのならそのとおりにやればよいだけ。設定のやり方が分からなければシステム部門に問い合せればよいだけ。設定マニュアルを要求しましょう。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >しましょぷい しましょう

• violet430
回答No.2

用語辞典で勉強しましょぷい。 http://e-words.jp/ あと、Googleで用語を検索しても答えは見つかりますよ。 最初は大変ですけど、何度も調べていくうちに覚えますから頑張って下さい。

• kotoby2003
回答No.1

ここで質問するのは間違ってます。 社内でコミュニケーション取りたいと考えているのなら、尚更です。 わからないことを周りに伝えましょう。 どういう立場の方かわかりませんが、新人なら新人らしくしましょう。

質問者

お礼

えっと システム系に関係ない部署なので 会社でも質問できない状態なので こちらに質問してるのですが… そしてここは 疑問を質問して良い場所なのでは?