• ベストアンサー

ポップス、ロック系の作詞が得意な方いませんか?

作曲をしている者です。ポップス、ロック、バラード系です。作詞の得意な方を探していますがそのような方がみえたらご回答欄へ回答してください。掲示板のようなつかいかたでスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.1

yanchapapa様 たとえそのような方がいらっしゃっても、ここでは、 個人のアドレス等は、書き込んではいけないルールになっていますので、 コンタクトが取れません。 こういう時は、バンド・メンバー募集のサイトが 適切だと思います。 無料登録できますので、結構、重宝しますよ。

参考URL:
http://www.with9.com/
yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり不適切ですね。

関連するQ&A

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • ポップス 歌モノの作曲作詞を最近始めたのですが悩んでいます

    ポップス 歌モノの作曲作詞を最近始めたのですが悩んでいます どうしてもどうしてもプロになりたいです ただメロディがつまらないポップスというかありきたりのただのいい曲って感じのものばかりです 以前作曲家の方が「いい曲というのは誰でも書ける それを超えたものがないとだめだ」とおっしゃっていました まさにわたしの書く曲は退屈ないい曲って感じです そこから抜け出したいです ただ最近の中田ヤスタカさんなんかはメロディは単調なものだけどアレンジが凝っているといった感じを受けたので編曲次第なのかなとも思ったのですが。。。 なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 作詞者を教えてください。

    合唱祭でAve Matiaを歌うことになりました。 作曲者はPietro Mascagniと分かっているのですが、作詞者が分かりません。 合唱祭参加申し込みには、作詞者名を書く欄があるのですが、分からなくて困っています。 分かる方、教えていただけませんか?

  • 広東ポップスに,詳しいサイトはありますか?

    作曲者が日本人の、作詞が広東語の最新ポップスを 集めています。サイトはありますか?

  • 作詞

    自分は作曲をしているんですが、作詞はしていません。 しかし、最近インスト系やオーケストラなどで演奏するような曲じゃなく、J-POPな曲作るなら作詞もすればと言われたんですが、あまり文章書くのが得意じゃなく、尚且つフレーズにして書くのが苦手なので作詞していなかったんです。 そこでどうすれば上手く書けるようになるのでしょうか?安易でもいいので分かる人いたらお願いします。

  • 作詞家が使っている辞書はなんという辞書ですか?

    作詞家が使っている辞書はなんという辞書ですか? プロの作詞家は、よく辞書を引いて作詞をすると聞きますが、 どんな辞書を引いているのでしょうか? ロック、ポップス系の作詞家が引いている辞書は なんという辞書なのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作詞家

    私は趣味で作詞をしている者です。 きっかけは尊敬する作詞家を見つけた事です。 色々と落ち込んでいる時にあるアーテイストの詞に励まされました。 それに共感して書いています。 実は大学ノートが5冊以上の量がありますから私もビックリです。 周りから無謀に見えますが本気で作詞家に憧れてます。 歌詞で人々を励ますって事に格好良いと思います。 私が尊敬する作詞家の様に誰かが「良い詞だな。」と思ってくる事は素敵だと思います。 でも、私にはデメリットがあります。 文章の方が周りから褒められた事がありますが作曲は大の苦手です。 友達も楽器が得意な人は今の段階では居ません。 やっぱり、 音楽だけではメジャーでもダメな時のあると聞きますから 夢は夢なんですかね。 でも、音楽を一つの癒しにしたいです。

  • 何故「作詞・作曲」で作詞の方が上に来るのですか

    楽曲のクレジットで「作詞:○○○ 作曲:○○○」と表記されますが どうして作詞の方が先に表示されるのでしょうか。

  • 作詞について

    この前知り合いに作曲を依頼したキャラクターデザイン兼イラストレーターです。 作曲者から「一番そのキャラを知ってるのはお前だからお前が作詞すべき」といわれました。 しかし自分には作詞の経験が一切ありません。(というか音楽に関しても) 今まだ曲が出来てない状態ですが、こういうのは作詞が先に考えたほうがいいんでしょうか? それともできた曲にあわせて作詞したほうがいいんでしょうか。 一応入れてみたいフレーズなどは浮かんではいますが、曲がないとピンときません。 テーマとかイメージとかはおしえてるのでそれっぽい曲に葉なると思うのですが。 なにか法則とかそういうのがあると多分間違えてますし・・・ 作曲と作詞どちらが先がいいか、あと作詞する場合 なにかコツとかあれば教えてください。

  • 作詞をしている方へ

    作詞をしている方へ 私は作曲と作詞をしているのですが、作詞にとても時間がかかってしまいます。 3ヶ月前くらいに6月くらいにはライブをしようと考えていたのですが、結局2曲くらいしか詞が完成していません・・・ 考えれば考えるほど浮かばないし、考えるのを止めて期間を置いても良いフレーズが出てきません。自宅の静かな部屋で作業しているのですが、なにか良い環境はありますか? 皆さんはどのような環境で、どのような方法で作詞しているのかも気になります。 是非教えてほしいです。かなり真剣に悩んでいます・・ どうかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう