• 締切済み

残された人間に

 今日、仕事中にめまいと焦点があわないので 会社を午後休みました 疲れがたまりそれが少しずつ増えていきました 原因は職場の先輩が二人やめます 最初はすごいショックでした 私も転職しようかなど悩みました 私がやめると残った人間に迷惑がかかります 前向きに会社をよくしていこうと考えますが 現実は色々課題が残されています それがプレッシャーとなっています 色々浮かびます。 前向きに考えたいと思いますが悪い方向に考えてしまいます その先輩は高収益企業に転職します 今の会社は業績がよくなく、問題は山積みです 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

みんなの回答

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

何かストレスが溜まっているようですね。お医者様と相談した方がよさそうです。会社の将来性、年齢などよく考えて行動してください。転職は若いか、経験を生かせるかが問題となります。

関連するQ&A

  • 大丈夫なのか?

    仕事のできる先輩が同時に二人辞めます 1人は転職、1人は退職です 残ったのは中堅で私含め二人です 最初はすごくショックが大きく、心の中がぽつんと 穴があいた感じです 引継ぎも始まりましたが、退職する先輩がマニュアルを 作りましたが、マニュアルになっていないほど未完成で なっています 私は退職を聞いた後からめまいや焦点があわないという体の不調が 始まり、昨日は午後休ませて頂きました 残っているメンバーでは、大丈夫か不安になります それがプレッシャーとなっています 私もやめたくなるときがありましたが、周りに迷惑がかかってしま います 転職活動を私もしたほうがいいのか悩んでいます 悩んでいるのは、私のように能力が低い人間で大丈夫かな?と思います 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

  • 大変なショック

     先週、先輩2人が転職することを聞きました 今週になり先輩がもう1人やめる事を聞いて、大変なショックを 受けています 中堅(入社9年目)は私だけになりました 先輩たちは沈没する船から脱出したように見えます ある先輩はこの不景気に業績のいい会社に転職します 昨日、話を聞いたので頭がパニック状態です 仕事が中堅の私のところに来ます が、突然だったので 仕事がうまく回るのか心配で眠れなかったです 私も転職したくなります が、他人に迷惑がかかります 頼れるのは自分しかいないです 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

  • 人間不信????

    4月半ばくらいに会社が部署の縮小になってしまい、やむなく転職をすることになりました。MCPなんかを取らされたので、どうしてもサポートセンタなどへ行きたくて、ずっと活動をしているのですが見つからず、友人なんかからの「資格持ってるんだし、仕事見つかるよ」みたいな言葉も「現実を知らないくせに言うな!」というように感じられ、もう誰も信じられません。友人でも転職活動をしてる人がいますが、もっとのんびりしてるみたいで、それを見てもいらいらします。また、勤めている友人を見ると引け目を感じてしまいます。いつも他人と自分を比べて、自分が優位でないといられないのです。最近メールや手紙も怖いです。不採用の連絡かもしれないと思えてしまって。 悪いことに外へ出ても自分の身分を考えるとプレッシャーを感じたり、気分転換に遠出をしようにも「そんなことしてる場合じゃない!」という気持ちが先行してしまい、連休以来ろくに出かけてもいません。とにかく周りの支線も怖いのです。 前の会社は家族の紹介で入ったのでいじめもひどく、同僚と顔をあわせるのが怖いくらいでした。最近では面接にさえ行く気がしません。その親からもバカにされ、自信を失いかけています。もう死にたい・・・・・生まれてこなければよかった・・・・とばかり考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 社長1人(先輩)の会社に転職する際の給与などの交渉

    年内、早ければ9月末に現在の会社を辞め、転職します。 転職する先は、現在の会社から独立した先輩が立ち上げた会社です。 社員は社長の先輩1人だけですが、業績は少しずつ安定していっているようです。 (はっきりはわかりませんが) 今のところ口約束で、何も書面など交わしていません。 気になるのが給与や待遇なのですが、もうそろそろ決めていきたいです。 こちらから切り出して、額面を伝えてもよいものでしょうか? その他、注意したり事前に確認した方が良いことがあればご助言お願いします。

  • 不安が

    会社の先輩が転職して、かなりもうかっている会社に転職します 入社して私は9年目です 私も先輩がどんどんいなくなり不安になっています 自分も転職したほうがいいのかもっといい会社にいけるか など色々な考えが浮かびます 今はショック状態になっています 先輩が1人でなく2人も辞めます 年がたつにつれて、心細くなります 今私がやめたら迷惑がかかるし、ここまで我慢して育てて くれた会社に恩返しもしたいです 今の時期に儲かっている会社の中は結構厳しいのでしょうか 何かいいアドバイスがありましたら、教えてください

  • リーマンショック以降たまたま転職をしたら、ユニクロのような体質の会社に

    リーマンショック以降たまたま転職をしたら、ユニクロのような体質の会社に当たり、アルバイトですが毎日忙しく自分が悪いことをしないで真面目にやっていれば、いつまでも働けそうです。かなりラッキーなんでしょうか?逆に今人を雇うとこなんて業績のいいとこくらいでしょうか・

  • 仕事と人間関係に悩んでいます

    はじめまして。20歳後半の男です。 今大変悩んでいて岐路に立たされています。 現在某企業に転職して3ヶ月が経とうとしています。 以前まではアルバイトや派遣などを転々としてきました。 就職活動の末今の会社に入社することが出来ました。 職種は営業事務で営業の支援業務がメインです。 最初はプレッシャーの無い仕事がメインだったのですが入社1ヶ月が過ぎた頃からあるプロジェクトの先陣役を任されました。 それを機に不安とプレッシャーの日々が始まりました。 実際に仕事をするようになってからもプレッシャーと不安で毎日会社に行くのがつらくて仕方がありません。(現在もそうです。)しかも連日残業続き。 そのうえ人間関係も最悪です。 人間関係の面ですがもともと私はどちらかというと人付き合い、団体行動が苦手でいつも人間関係で苦労してきました。 今回こそはと思い積極的に接しようと試みたのですが現在まともに談笑、会話できる相手はいません。 私は煙草を吸うんですが喫煙所へ行っても蚊帳の外。また1対1になると相手はスーと去ってしまうありさまです。 心の支えがいない状態で孤独です。 そして直属の先輩上司ともうまくいっておらず仕事の面でわからないところを聞きに行くとかなり高圧的な態度であしらわれてしまいます。 わからない→自分で考える(調べる)→先輩に聞く→高圧的な態度で接しられる→萎縮してしまい聞くのがつらくなる→わからない→自分で考える(調べる)→聞くのがつらい と悪循環に陥ってしまっています。 正直疲れました。かなり鬱状態です。毎日朝が来るのが怖いです。 やはり私に原因があるのはわかっているのですがこの状態になってしまった今どうすればいいかわかりません。 正直もう辞めたくてしかたありません。 こんな私ですがアドバイスや叱咤激励頂けないでしょうか? 混乱状態で入力したため乱文ですいません。。

  • 挨拶の仕方

    新社会人です。 土曜日で午後からの出社でした。 お昼過ぎでしたが、先輩社員にお早うございます。と挨拶したら午後だぞと言われてしまいました。 バイトなどでは、一日の最初に会えば時間は関係なくお早うございますでしたが、 いったい、なんといえば良かったのでしょうか? こんにちは はなんとなく会社の挨拶には不適切なような気もしているのですが。 お疲れ様ですも、なにか一日の最初の挨拶ではないような気がします。 教えてください。

  • 更年期の初期症状でしょうか?

    転職して、約二ヶ月です。 先月も月末前に、体調を崩し、入社したばかりなのに、二日間会社を休みました。 入社と同時期に父がガンで入院してしまったこともあり、疲れが出たのかな?と思っていました。 仕事にはそれなりに慣れてはきているのですが、今月もまた、昨日、今日とひどいめまいで、会社を休むことにまりました。 今回も疲れかな~と思っていたのですが、良く考えてみると、先月も今月も生理の直前でした。 めまい、吐き気、下痢、倦怠感、のような症状が突然あらわれ、体がだるいのでビックリするほど寝てしまいます。 44歳、未婚、出産経験なしです。そろそろ更年期なのでしょうか?

  • 医療業界への転職について

    医療業界への転職を希望して活動中です。 最近、ボストンサイエンティフィックという会社に内定したのですが、この会社の業界での位置づけや将来性についてもっと知りたいと思っています。発表されている最新の業績はあまりよくないようですが、日本ガイダントという会社を買収したことで今後は良い方向へいくのでしょうか??この会社について知っている方、ぜひ教えてください。また医療業界で、今後将来性のある会社はどこでしょうか?宜しくお願いします。