• ベストアンサー

人口抑制の為に20歳になると処刑されてしまう未来を描いた宇宙映画

人口抑制の為に20歳になると処刑されてしまう未来を描いた宇宙映画が20~30年ほど前にあったかと思うのですがどなたかご存知でしょうか?  確か処刑の方法はサーカスのような円形建物の中心に対象人物が集められ、電気で殺される、といった内容で、その処刑される時に踊るような格好になるので、カーニバルかサーカスとか言った名前だったかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1
booter
質問者

お礼

ありがとうございます!  恐らくこれです。 1976年制作だったとは・・・。 かつ30歳が寿命だったのですね。